~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





ここ数日、「あどんさんのプロフィールを読みたい」というリクエストがありますが、
既に、コメントとして公開済みです。
私のプロフィール Ver.0.13
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1141.html

の2013/08/19(月) 11:29 のコメントです。

あどんさんの許可を得たので、記事であらためてあどんさんのプロフィールを紹介します。


お願い:
  ・この記事へのコメントは、あどんさんに関係するものだけにしてください。
  ・私(猫宮)に関係するコメントは、次の記事
   直接あどんさんには関係しないコメントは、こちらにどうぞ
   http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1144.html

   へのコメントとしてください。


以下、あどんさんのコメントの全文です。



の2013/08/19(月) 11:29
======================================================================
プロフィールへの返信、

結婚は俺ももうあきらめ、だって「賞味期限切れ」だもんw

あと、基本、自称「スナフキン」なんで、一人でいろいろ考えたりするのが好きだしね^^

好きな動物は「恐竜」、もしどこかのペットショップで売ってたら買っちゃうかも、ってか、ブロントサウルス、売ってる店、いままでみたことないんだよね~、こまったww


好きな味噌汁、俺、自作ですよ、だって独身だから自炊しないとねw、あ、でも味噌は自分で作りません、市販です、

「大豆を蒸してつぶして」からなんて、やる気ないのでww

好きな具はね~、大根、豆腐、そして油揚げ、絶妙のコラボです^^

でもさ、なんだか知らないけど、出来上がった味噌汁の中にはいつのまにか、サトイモ、にんじん、ごぼう、豚肉とか入ってるんだけど

なんでなんだろうww


好きな音楽は、なんといってもU2ですね~、後はコアーズ、どっちのアイルランドなんですよね、なにか縁があるのかな~、もしかして俺の前世って、アイルランドだった、みたいな(寒いとこ嫌い><)

映画ですきなのは、なんと言っても風の谷のナウシカです、ほら、思春期だったからね、あの太もも、めっちゃ夢中になってみてましたよw(←殴!!ww)

今の趣味は、チャット、あと「寝ること」ですね、アラームかけないでいつまでも寝ててもオッケーな、ベッドでの朝のゴールデンタイム、愛してますww

ま、そんなとこなオヤジですww
======================================================================





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

猫宮さん、あどんさん、KAZUさん、ho8770さん、そしてこのブログを見てくださってる善意の皆様、

おひさしぶりです。

始めての人は、はじめまして!


かずです。


猫宮さんのブログに来たきっかけは、高校1年のときにいじめられ、辛い気持ちになって、

そしたら自然に猫宮さんのブログにたどり着きました。

猫宮さんとはいろいろ言い合える仲だったんですけど、最近、私事情により話してないんです…

またあどんさんは、僕が落ち込んでるときに喝を入れてくれました。おかげで、自分が鬱にならず落ち着いていくことができました。

あどんさんと、また話せたら嬉しいです(^^)

それ以外にも、善意の皆様には、僕が始めて来たときに、励ましの言葉を僕に与えてくれました。それで僕は、勇気をもらえた気がします。


ありがとうございましたm(__)m


僕もこのブログに書き込みして、猫宮さん始め、いろんな人たちと関わって、みんなで励まし合って生きていければいいなと思っています。


改めてよろしくお願いしますm(__)m
2013/08/21(水) 22:55 | URL | かず[ 編集]
付け足しですいません
猫宮さん始め皆様に約束します。


僕は、自殺とか死にたいとか一切言わないと誓います


僕が始めてきたとき、いじめで苦しんでいたので、死にたいばっか言ってました。

皆様にはどれだけ嫌な思いをさせてしまったかって思うと、申し訳ない気持ちになってしまいます。

いじめはもうありませんが、あのときの心の傷はずっと残ってます。まるで、くしゃくしゃにされて元に戻らない紙のように・・・


でも、臆病者なんで結局自殺する勇気なかったので、僕はいじめの後遺症と戦いながら生きていこうと決めました。

当初はマイナス思考でいることが多かったんですが、最近は気持ちがプラス思考に変わり始めています。


そのプラス思考で、今度は僕が困っている人を、助けてあげたいと思っています。

ただ、僕も人間なので、時々マイナス思考になるので、

そのときは、励ましたり喝を入れたりしてください。←わがままでごめんなさい(;_;)

ただ、自殺とか絶対言いません。



長文になってしまってごめんなさいm(__)m

2013/08/21(水) 22:59 | URL | かず[ 編集]
おひさしぶり~^^
かずさん久しぶりだね、元気でやってる?

元気そうな書き込み、読めてうれしいです^^

今「絶対に」っていう決意がある点、読んですごい励みになりました、書いてくれてありがとうです^^

あとさ、ちょっとキザな俺の自作の文句なんだけど、我々への「ありがとう」その気持ちはとってもうれしいです、でも、

「お礼は俺達にじゃなく、努力した先に居る自分に言おうね」

ってのがあって、

「あの時、努力してくれてありがとうね、自分」って、将来、過去の自分に対して言えるような選択と努力を、していってほしいです、ほんとそう思うよ、

あとさ、後遺症ってのはあるかもしれない、でもそれを自分で「意識」したり、あまつさえ「自分は紙くずだ」なんて、思ってちゃだめさ、

逆に考えてみなよ、それだけの過去がある人って。「人ってどんなときに辛い気持ちになるのかな」ってのを、よく知ってる男だ、

ほんとそういえるでしょ、

普通の人たちよりも、はるかに「思いやり」っていう点で、長けてる人間に今、成長してるはずだからね、

それは絶対に忘れるべきでない自分の「自負」にしたほうがいいさ、

気負うこともせず、自負に溺れることもなく、自分を見守れるのは自分だけだっていう意識ももって、これからも戦っていこうね、これは「皆同じ」なんだからさ

あとはさ、かずさん、名前を何人かあげていたけど、ほかにもこのサイトには、思いやりのある人一杯いるから、

必要あれば頼って、信頼できる人に対しては、何でも自分の気持ちを吐露して、理解してくれることへの「感動」って言うのを、なんども体験していくといいと思うよ

そういう経験って、そして、逆に、「理解されなかった」っていう経験でさえ、必ず、「自分を強く、優しくする」要素に

絶対になるからさ、


応援してます^^





2013/08/22(木) 00:22 | URL | あどん[ 編集]
>「お礼は俺達にじゃなく、努力した先に居る自分に言おうね」

この言葉いいですね。
あどんさんの人柄が窺い知れます。
2013/08/22(木) 07:51 | URL | インドリ[ 編集]
諦めたら、そこで試合終了…
>かずさん

こんばんは、KAZUです

お元気そうでなによりです

プラス思考に転換できたとのことで、本当に良かったと思います

私自身の高校時代は、マイナス思考が固定されて、プラスになろうとすると、反動でつんのめり、ますますマイナスになってしまう状態でしたのでうらやましいほどです

自殺を考えてしまうレベルの心的状態だと、今後の人生をとても長く感じているのではないでしょうか?
必要以上にうまくやりたい!という、意欲の表れでもある気がします

社会に出て、収入を得るようになれば世界が広がります
「あ、自分は働いて食って行けるんだ」と実感することが当面の目標可と思います
また、使えるお金が増えると、単純に、悩むことがばからしくなるとも思います
人生は、働いて、お金を使うことの繰り返しです

また、学校時代とは比べられないほど、仕事を通じて、それまで知らなかった自分を発見することが増えると思います
部活に対して、とても真摯な姿勢をお持ちだったと思います
同じ姿勢で仕事に向き合えば、そんなに実社会で疎まれることはないと思います

様々な経験をするなかで、それまでに知らなかった自分に出会うと思います
すると、人生がとたんに短く思えてくると思います
成功するには、あまりにも短すぎると思います
そもそも、年齢を重ねるに従って、時間は早く感じるようですが

まじめなことばかり書きましたが、楽しめることは、正直に楽しんでください
「仕事は人生の暇つぶし」とは、大学の恩師の言葉です
アエラのサブタイトルとして、「今日も仕事がつまらない」という言葉も紹介してくれました
みんな、適当に働いて、遊んで生きているものです

社会で成功したい!なんてことばかりを、まじめに考えすぎず、苦しい時は、趣味などで、うまく乗り切りましょう
脱法ドラッグなんかが流行っているようですが、法律に反しなくても、世の中はスリリングで楽しいことに満ちています…

就職より先に、大学受験ですね
仕事の幅を広げる意味でも、大学は行ったほうがよいと思います
自動車の運転免許も取ってくださいね
バイクはお勧めしませんが、面白い乗り物です…

自分の可能性を試してください。
福祉に携わるようになってから、人として生まれてきたからには、幸福になることは、努力目標ではなく、義務だと思うようになりました

ぜひ、幸せを追求してください
決して決して決して、諦めないでください☆
諦めたら、そこで試合終了(某監督の名言)…です
かなりまとまりないですが、おおまかに伝わるでしょうか。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします

KAZU
2013/08/30(金) 23:31 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1143-31b66322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
