~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





さつきさんのご依頼に応えます。
以下、現時点での私のプロフィールです。



全般
  未婚です。
  仕事と趣味に熱中していたら、
  いつの間にか(笑)
  彼女イナイ歴=年齢 のまま、
  こんな歳になってしまったので、
  もう結婚は諦めました(涙)(笑)。



身長
  166cm
体重
  今、太っています!
  今、ダイエット中。現時点73kg。62kgまで減らさなければ!

好きな動物
  猫!



朝食
  豆腐1丁派(笑)・目玉焼き
お味噌汁
  ワカメ・玉ねぎが好きです


好きな食べ物
  カレーライス・お蕎麦・ラーメン(味噌派)・お寿司

嫌いな食べ物
  きのこ全般(特にシイタケ)・なす・カキ



趣味

  ・音楽鑑賞
    以下、特に好きなものです。
    King Crimson
    Led Zeppelin
    Pink Floyd
    YMO
    The Smiths
    Belle & Sebastian
    U2
    Roxy Music
    大貫妙子
    kirche
    タテ タカコ
    相対性理論
    等

  ・映画鑑賞
    以下、特に好きなものです。
    2001年宇宙の旅
    地獄の黙示録
    ブレードランナー
    小津安二郎の全作品
    押井守の全作品
    黒沢清の全作品
    いま、会いにゆきます
    等

  ・アニメ
    エヴァンゲリオンおよびヱヴァンゲリヲン
    押井作品のアニメ
    交響詩篇エウレカセブン
    ラーゼフォン
    戦闘妖精雪風
    宇宙戦艦ヤマト
    ニルスの不思議な旅
    等

  ・マンガ
    AKIRA
    GunslingerGirl
    二瓶勉の全作品
    等


  ・PCの自作

  ・ドライブ


今日は、こんな所で勘弁してください。
なお、趣味は、失業中につき、お金はかけないようにしています。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちなみに
本当にずっと彼女さんなしだったんですか?
好きになった人はいなかったんですか?
2013/08/18(日) 16:51 | URL | さつき[ 編集]
さつきさん江。猫宮です。片想いはしたことがあります
さつきさん
猫宮です。

以下の記事をご覧になってください。

初恋の人
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-93.html

猫宮しろいち

2013/08/18(日) 17:01 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
久しぶりにコメントします
猫宮さん、お久しぶりです。
ブログはずっと拝見してましたが、コメントをかきこむタイミングを逃してしまって。

個人的な感想ですが、猫宮さんの気持ちの浮き沈みとブログとのつきあい方がうまくいくといいな、と思ってます。

自分もうつ病人間なので、攻撃的な人は苦手です。

ファイト
2013/08/18(日) 17:27 | URL | ちゃっぷい[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18(日) 17:36 | | [ 編集]
私もラーメン大好き。どんなの好き?
トンコツ、味噌、色んなのあえうよ。
最近は私はトンコツ派、一風堂のが。九州出身の友達は本物じゃないっていうけど。
2013/08/18(日) 18:18 | URL | さつき[ 編集]
さつきさん江。猫宮です。
コメント、ありがとうございます!

私は昔から味噌派です。
でも、気まぐれで、たまには、トンコツを食べたりします。

猫宮しろいち
2013/08/18(日) 18:25 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
はじめまして
YMOと猫が好きでいろいろ検索してたらこのブログにたどり着きました。お気に入り登録していいですか?
2013/08/18(日) 18:40 | URL | 桜[ 編集]
桜さん。初めましてこんにちは。
桜さん。初めましてこんにちは。
猫宮です。

お気に入り登録はご自由に。

ただ、申し訳ないのは、今は、猫の話題も、YMOの話題も皆無です。

猫宮しろいち
2013/08/18(日) 18:51 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
ぜんぜん関係ないんですけど
友達に教えてもらったニコ動なんだけど

めっちゃおもしろい、よかったら見てみてw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3395557?group_id=15817710
2013/08/18(日) 20:09 | URL | あどん[ 編集]
来たよ 来たよ ガキンチョが

ゾロゾロゾロゾロ 一列に並んで

2階の上から眺める 芋虫さん見たいだね

来たよ〜 来たよ〜 ゾロゾロゾロゾロ 芋虫さん
遊びに来たからご飯食べるんだ

ザワザワザワザワ お好み焼き
みんなでジュージュー美味しいね

真夏のお日様 お好み焼き
暑いな 熱いね お好み焼き

ポンポン食べたらさー行くよー

ゾロゾロゾロ芋虫さん

お日様に向かってゾロゾロゾロゾロ芋虫さん

さーさー着いたね動物園

みんな寝てるね動物園

子供は元気にゾロゾロゾロゾロ
起きろー 寝るなー

涼しい風が少し吹く 風に向かってゾロゾロゾロゾロ

さーお家の帰ろう ゾロゾロゾロゾロ芋虫さん

バイバイバイバイ また行くねー

バイバイバイバイ 待ってるよ
2013/08/18(日) 22:03 | URL | みさと[ 編集]
初恋の話
ちょっと引きました
2013/08/19(月) 05:49 | URL | さつき[ 編集]
初恋の人
片思いのままで終わらず、ちゃんと告白しているところがすごいですね。
きっと、酷く悪質な人に出会ってしまっただけで、本来鬱になる性格でないと思います。
2013/08/19(月) 09:17 | URL | インドリ[ 編集]
雑談
猫宮さんは心霊現象の類を信じる派ですか?
夏と言えば怪談なので、ちょっとこの話題で盛り上がりませんか?
2013/08/19(月) 09:30 | URL | インドリ[ 編集]
インドリさん江。猫宮です。私は心霊現象の類を信じない派です
インドリさん
猫宮です。

今日も朝から暑いですね。

> 猫宮さんは心霊現象の類を信じる派ですか?

私は、心霊現象の類を信じない派です。

インドリさんは、どちらですか?


信じない派なのですが、
映画『リング』は心底怖かった。
(怖くて眠れなかった(赤面))


映画『回路』も幽霊を扱った作品ですが、
この映画は心底大好き!

私の拙い感想文ですが、是非、下記の記事をご一読ください。
映画『回路』 不可解な現実 と 壊れていく世界 と 純粋な希望 と
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-173.html


テレビドラマ『Xファイル』も大好きでした。


猫宮しろいち
2013/08/19(月) 10:50 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
プロフィール~~
プロフィールへの返信、

結婚は俺ももうあきらめ、だって「賞味期限切れ」だもんw

あと、基本、自称「スナフキン」なんで、一人でいろいろ考えたりするのが好きだしね^^

好きな動物は「恐竜」、もしどこかのペットショップで売ってたら買っちゃうかも、ってか、ブロントサウルス、売ってる店、いままでみたことないんだよね~、こまったww


好きな味噌汁、俺、自作ですよ、だって独身だから自炊しないとねw、あ、でも味噌は自分で作りません、市販です、

「大豆を蒸してつぶして」からなんて、やる気ないのでww

好きな具はね~、大根、豆腐、そして油揚げ、絶妙のコラボです^^

でもさ、なんだか知らないけど、出来上がった味噌汁の中にはいつのまにか、サトイモ、にんじん、ごぼう、豚肉とか入ってるんだけど

なんでなんだろうww


好きな音楽は、なんといってもU2ですね~、後はコアーズ、どっちのアイルランドなんですよね、なにか縁があるのかな~、もしかして俺の前世って、アイルランドだった、みたいな(寒いとこ嫌い><)

映画ですきなのは、なんと言っても風の谷のナウシカです、ほら、思春期だったからね、あの太もも、めっちゃ夢中になってみてましたよw(←殴!!ww)

今の趣味は、チャット、あと「寝ること」ですね、アラームかけないでいつまでも寝ててもオッケーな、ベッドでの朝のゴールデンタイム、愛してますww

ま、そんなとこなオヤジですww

2013/08/19(月) 11:29 | URL | あどん[ 編集]
信じる派
私は信じる派です。
というのも、実際に体験してしまっているからです。
その辺は、昨日のブログに書いています。
猫宮さんはどうして信じないのですか?
話しが広がって面白いので、信じない人の意見も聞いてみたいです。
2013/08/19(月) 11:34 | URL | インドリ[ 編集]
インドリさん、こんにちは~
俺はごめん、信じないですね~

俺の持論は人は死ねば土に返るとか、そんなとこです、そして自分でも体験はないしね、

ただ、友達からの話で、いくつか霊障な話は聞いてます「ほんとに見えたよ」みたいな、

ただ、

俺はそれは、人の心の弱さが自分に見せてる「幻影」だとしか思えなくて。。。どうなんでしょうね、


2013/08/19(月) 12:01 | URL | あどん[ 編集]
インドリさん江。猫宮です。信じることができない理由
インドリさん
猫宮です。

私が心霊現象を信じることができない理由。
意識は、脳内の莫大な脳細胞の化学現象で出来ていますよね。
脳はハードウェアで、意識がソフトウェアです。
ハードウェア無しで、ソフトウェアが動作するなんてことは
信じられないからです。

ただ、
現時点での宇宙物理学で、ダークマターやダークエネルギーを検出することが
できないのと、同様に、
生物の体と意識が、今の科学では解明できない所に保存される、
ということもひょっとしたら、有りかもしれませんね。


猫宮しろいち

2013/08/19(月) 12:15 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
自分は心霊現象信じもしないけど否定もしない派です。

高校が仏教高だったため、天国やら地獄の解釈もおそわったためですかね。

かと言ってロボットアニメ&sf世代の人間なんで肯定もしないんですよね。

宇宙戦艦でのワープとかドラえもんの四次元ポケット タイムマシンとか、昔科学の先生に理論上はできるとか言われたもので。


宇宙は四次元でしたっけ座標軸だとタテ ヨコ 高さに時間軸が 軸に入ってくるとか。


パラレルな世界もあり得るとかいわれたりもしてたんで、猫さんの最期の一文

生物のからだと意識が、今の科学では解明できないところに保存される

これはあり得るかなと思いました。


心霊現象も何かの拍子で別の時間軸とつながって起こった現象なのかな?

と思えたりしますから、


そういえばこの間、量子転送の実験が成功したと間いう記事が出てましたね。本当なんですかね?



2013/08/19(月) 12:37 | URL | 「ノシ」[ 編集]
やっぱりこの話しをするのは面白い
あどんさん、こんにちは。
幻影というのも結構あったっていると思います。
というのも、実際にあった印象は、そんな感じだからです。
それで私は「一種の情報」と思っています。
心の弱さかかどうかは、よくわかりません。
心の弱さが招く現象もあると思います。
とはいえ、実際に心霊現象で死亡する人もいるし、違うケースもあるかも。
かといって見えない人もいるし、胡散臭い話しも多いし、結局のところ不明ですよね。
まさに、信じるも信じないのも自由/正解だと思います。


猫宮さんへ
ダークマターという線もありそうですね。
もしかしたら、カシミール効果が観測されているゼロ点エネルギーが起こしている現象かも。
人類は霊の存在を解明できていませんが、解析したら普通の自然現象とされそうですね。
未来人はもしかしたら「ああ、それは○○現象だよ。」とか、
「昨日○○現象を見たよ。」
「へぇー、いいなー。」とか普通に会話しているかもしれませんね。
いずれにせよ、心霊関係の話しはするのは面白いです。
2013/08/19(月) 12:39 | URL | インドリ[ 編集]
神はどんな存在かは分かりませんが心の奥底では誰もが信じています。

猫宮さんはなりすましの人に天罰が下るでしょうとブログに書いてますが。
2013/08/19(月) 13:53 | URL | 奈々[ 編集]
これ、どうだろうw
夏だし、こういう話もいいですよねw

そしたらちょっと一つ小話をw



えっとね、ある独身男性が、帰省で実家に行くんです

その実家ってのは、ほんとの田舎で、昼間はほんと、のどかな場所なんだけど、夜になると、街灯もない真っ暗な道を、バス停からしばらく歩かないといけない場所にあるのです

そしてその道の途中に小さい沼があるのですが

その男性が若いころ、そこでちょっとした事件があって、幼い子供がその沼でおぼれたのです、

「助けて、助けて」って叫んでいた声を聞いた人がそこに来たけど、時すでに遅くて

その子はおぼれ死んだのです、


帰省も、時間が遅くなっていて、夜道をその男性が歩いていて、その沼のそばを通ったとき

その男性はその過去の事件を思い出してしまって、怖くなって、足を速めました

そうしたら

真っ暗な闇の沼のほうから

「助けて!!、助けて!!」

と叫ぶ、女の子の声が・・・


もう男性はすっかり怖くなって、駆け出してその場から去って

やっとの思いで実家にたどり着きました

実家について、ジジババの歓迎を受けた後、じーさんが一言、



「あれ、孫が迎えにいったはずなんだが、会わなかったか?」


男性は持っていたバッグを落として、愕然としてしまいました・・・


2013/08/19(月) 14:00 | URL | あどん[ 編集]
ここのブログのタイトル変えたいですよね。

また失業 とか うつ病 独身 孤独とかマイナスイメージの単語の羅列、いつも一息ついたんだったら 今後の希望を込めて前向きなタイトル欲しいですよね。


なんか初めてここにきた3年ぐらい前からずっとこんなタイトルだよね。こんなんじゃ人をおちょくって喜ぶ人種が寄ってきますって!



ここでひとつタイトルを前向きなものに変える事提案します!!

すんません、なんか日記と全然関係ないこと書いてしまって。(汗

2013/08/19(月) 14:23 | URL | 「ノシ」[ 編集]
結婚を諦めている。じゃ一生独身になりすが。
それでもいいんですか?

今、現在好きな人はいないんですか

会社で社長表彰された時に女子社員から好意を寄せられたのでは。
2013/08/19(月) 14:33 | URL | ミミ[ 編集]
あどんさんのプロフィールも掲示されては、どうでしょうか。

ブログを盛り上げ強固なものにするために。

あどんさんは、このブログの準主役でもあるので。
2013/08/19(月) 14:57 | URL | 真田[ 編集]
あどんさんの小噺
そういうのも味があっていいですね。
2013/08/19(月) 15:57 | URL | インドリ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1141-b1491391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
