~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。




善意の皆様には、大変申し訳ございませんが、
今後、「なりすまし(偽物)」コメントか「本物」のコメントかは
私のほうでは判断せずに、そのまま承認します。
ひと目で不適切だと思うコメントのみ、削除します。
削除依頼のコメントにも原則的には応じません。




私も就職活動や、うつ克服のトレーニングで忙しいので、これ以上、対応できません。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/13(火) 10:54 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 11:26 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 13:42 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 13:46 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 13:52 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 14:01 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 14:05 | | [ 編集]
お元気ですか〜
暑いですね~
2013/08/14(水) 20:55 | URL | 通りすがり[ 編集]
無視が一番だと思います
他には、ホストを指定してコメントできなくするのも良いかと思います

http://help.fc2.com/blog/manual/Home/meiwaku/kyohi.html

KAZU
2013/08/15(木) 15:34 | URL | KAZU[ 編集]
あなたは自分の現実の姿を直視していない。
よく見るんだ。現実を。
自分の足下を見るんだ。

結局、誰も助けてくれない。

自身の力で勝ち取るしかないんだ。
2013/08/15(木) 18:13 | URL | ランディ[ 編集]
悔しい気持ちを忘れるんじゃない


這い上がれ 自分の力だけで登れ


ブログの仲良しなんか、現実には何もしてくれないぞ

自分の力だけで切り開く根性を見せるんだ。
2013/08/15(木) 18:19 | URL | アンソニー[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 12:50 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 13:05 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 16:46 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 17:10 | | [ 編集]
厳しい言い方でありますが
貴殿のブログを最初から読みました。
ただ一言、
「物事を俯瞰して見よ」
震災直後の混乱期にチャットを行おうとしたり、コメントを寄せてくれた方にいきなり既婚か独身かなぞと不躾な質問を突き付けたり…
他の行動も、うつ病で余裕が無くなっているのかもしれませんが、その場しのぎの行き当たりばったりで、問題を大きくさせるばかり。
小生は派遣社員として力添えして下さる方を含め、300人程の従業員を抱える経営者ですが、貴殿のような方は雇いたいと思いません。周りが迷惑します。増してや、昨今ハラスメント行為にナーバスな所もありますが、貴殿のような方は大事な戦力である女性の不快感を買い、職場に混乱をもたらす要素がブログからも多分に拝見することが出来ます。短い面接時間でも、採用側は判るのですよ…。
貴殿は優しさも真面目も有られます。
プロジェクトマネージャーとしての経験を生かし、今、自分の部下がこんな行動を起こしたらどうなるか、という俯瞰した目で考えてから行動しては如何だろうか。
まだ再就職の機会は得られる年です。一度ご自身の言動、行動を振り返られ、新しい一歩を踏み出して頂きたい。
2013/08/16(金) 17:47 | URL | 修[ 編集]
新人さん。猫宮です。PCの相談も
新人さん
猫宮です。

> パソコンのこと相談させてもらっていいですか?
> そもそもパソコンカテでこのブログにたどり着きましたので・・・

どうぞ、何でも相談してください。


猫宮しろいち
2013/08/16(金) 18:04 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 18:56 | | [ 編集]
修さんのコメントひどい
あまりにも猫宮さんをバカにしてます!
2013/08/16(金) 20:42 | URL | 通りすがり[ 編集]
最近の本ブログのゴタゴタについて!
猫宮様、こんばんは!ho8770です!

最近の本ブログのゴタゴタは、荒らしの方々に対する、あなた様の
対応にも原因があるとお見受け致しました。

それは、「このブログには二度と来ないで下さい!」
との表現が、あまりにキツ過ぎる様に思えたからです。

モチロン、お気持ちは充分解りますが、言われた方は
カナリ反感を覚えると思います。
文字にすると、余計キツク受け取られかねません。

言われた本人だけでなく、第三者の方でも、余計に荒らしたく
なる悪意の方がいらっしゃる可能性が高いです。

ですから、今後は丁重に追い出して頂くのが宜しいかと。

例えば、「○○様のコメントは、本ブログには不適切です
ので、なるべく今後の書き込みはご遠慮願います」等
極力、「ブログ管理者からのご協力のお願い」と言うスタンス
が宜しいかと思います。

不特定多数の方々が、閲覧・書き込みされる、大人気ブログ
なので、色々気苦労はお有りでしょうが、どうかご検討下さい。

あと、女性と思われる方には、極力、
・年齢
・既婚・未婚
・体重、容姿に関する事
・コメントの催促
の話題、質問は一切されない方が間違い無いです!
相手がドンナ方か解らないので。

うつ病・再就職との戦いの日々大変良く頑張られているお姿に
私もキツイ毎日を乗り切る勇気
を頂いております。

ちょっと「辛口コメント」になってしまいましたが、
私の大切な猫宮様なので、あえて書かせて頂きました。

ho8770
2013/08/16(金) 21:20 | URL | ho8770[ 編集]
罪悪感、自己否定感が強いと凄く厳しい意見に聞こえると思います。
ただ、世の中の現実は、そうなんですよね。コメントされた方も応援する意味で、あえて厳しい意見と取られるような内容となったんだと思います。
でもね猫宮さん、悪く取らないでね。表現は人それぞれで、気持ちは負けるな!と言ってるんだと思いますよ。罪悪感や自己否定感持つこと無いですから。
僕は、アスペルガーですが何とか仕事をして生きています。
2013/08/16(金) 21:51 | URL | おにぎり[ 編集]
こんばんは
こんばんは、

心が十分に強くない現状で、全部を掲載するってたぶん、出来ないとおもうよ、自分を逆に追い詰めちゃうよ

だって、必ず毎日読んでいるんでしょ、そのたびに攻撃的な文章や投稿みてたら、気持ちも落ち込むし、「いやになっちゃうやう」ぜ?

取捨選択はして、そして、嫌いな文は削除、そしてそして、俺達も悪意のある投稿には「意地悪一杯してやる」しさ、ちなみに俺、そういうのすごい得意だしね、あははw

味方が一杯いることは、絶対忘れちゃだめだよ、猫宮さん

一人じゃないんだからさ、そして俺達が居るんだ、で

やつらの目、俺に向けさせるようにしてみな、俺のずぶとさ、心底思い知らせてやるからさ、俺にもちょっと「娯楽」頂戴よw(←ww)

あと、俺そういうの好きなんで、イクラでもやるからww

とにかく俺は不誠実って『だいっきらい」だからね、こっちが正論ぶってるのに、ぐずぐず言い返してくるようなやつらは俺の「エサ」にしてやるよ

2013/08/17(土) 00:48 | URL | あどん[ 編集]
おはようございます
おはよう おはよう 朝陽をいっぱいに浴びて言おう

それは心のメッセージ

朝顔さん おはよう
ひまわりさん おはよう

おはよう おはよう 今日も明日もおはようございます。

遠くて近いメッセージは心のメッセージ

誰にも 誰でも 伝えたい
おはよう

トンボさん おはよう

なんかな 誰かな あなた誰かな
うん? おはようねー

心のメッセージ けして消えない心メッセージを今朝も届けよう

あなたは消え入る手紙の郵便受けを毎日見ている

心のメッセージは消えない手紙

あなたは郵便屋さんに届ける消えさる手紙を届けた

明日も明後日も古の昔よりメッセージは届く

今日も明日も おはよう おはよう
2013/08/17(土) 09:34 | URL | みさと[ 編集]
修さんの意見
僕は反対だなあ
2013/08/17(土) 12:57 | URL | おにぎり[ 編集]
論拠はしめしました
猫宮さんも絶賛賛成してくれてます
2013/08/17(土) 12:59 | URL | 774さん江[ 編集]
こんにちは 宇宙同盟のキャラです

宇宙と連帯と共存という概念で平和を考える会の一員です

まえからブログを眺めてまうが
一言

嫌がらせコメントをしてる皆さんへ
馬鹿者は誰も相手にしません


以上です。


いい加減にしろよ。
2013/08/17(土) 13:24 | URL | 宇宙同盟 キャラ[ 編集]
皆様。コメントは、次の記事にお願いします
皆様
猫宮です。

この記事のコメント数が多くなり過ぎた
ため、
次の記事
このblogが崩壊し始めている・・・
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1139.html
にお願いします。


猫宮しろいち
2013/08/17(土) 13:34 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
こんにちは
荒れてるね~

猫宮さん、ほんと冷静でいこうぜ、ってか、それうわべではそれ以上のレベル「冷徹」に思われるくらいじゃにとダメだとおもうよ、不誠実って思える相手には、応対は徹底的に冷淡になるのがいいと思う

ま、それができないのが猫宮さんで、それが皆に慕われる理由だってのも、知ってるんだけどさ^^;


あと、ほんとみんなも応援や叱責をしてくれてる、ほんとうれしい話だよ、そういうことをしてくれる人たちのこと、一杯大事にしないとね、

ほんとしつこかったら、その中の一個だけをさらしてさ、皆で叩いてやろうぜw、繰り返しだけど俺にも「楽しみ」頂戴ねww



あとさ~

修って、なにこいつ?

皆でたたく「第一号」にしてやろうぜww

2013/08/17(土) 13:36 | URL | あどん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1138-91a8254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
