~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





あどんさんたちの「なりすまし(偽物)」のバカ者には天罰が下るでしょう。

善意の皆様がコメントを書いていただく時には、自分の「なりすまし(偽物)」が
いないかどうか確認してください。

一番困るのは、「なりすまし(偽物)」が「XX時YY分の書き込みは偽物」と指定した
コメントは、実は、本物だった場合。



blog主として、有効な対策がうてなくて申し訳ございません。

大宮さんが提案してくれた、
> 当面コメント欄は凍結されて、交流はメールでのみ受付、
> というのもご自身を守る為に必要ではないかと提案します。
という案は非常に有効ですね。
ただ、私やコメントを書く人の負担やメールアドレスの流出の危険があるので、
できれば、この案は避けたいのです。

もう少しだけ、様子を見て、「なりすまし(偽物)」が無くなる兆しがあれば、
今のままで行こうと思います。



善意皆様の意見・アドバイスなど、教えてください。
コメント待っています。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
くだらない人達は無視してましょう。
可哀想な人達と見下してればいいんじゃないですか。
2013/08/11(日) 11:29 | URL | さき[ 編集]
11時40分の投稿はなりすましです。
ご注意ください。

成りすまし防止策として良く使われるのはアクセス解析です。
それくらいしか即効性のある解決策はないのではないでしょうか。

この手の輩にお願いなんてしたって、道徳を解いたところで無意味ですよ。
2013/08/11(日) 11:59 | URL | 大宮[ 編集]
なりすまし
あまり気にしないほうがいいでしょう
2013/08/11(日) 12:05 | URL | あすか[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 12:19 | | [ 編集]
私はブログで繋がるより、真の友人となるれば良いのと思います。
こんど有志でオフ会をして、お互いの顔を見てお話しし、真の友人となれば、もうブログは大した意味を持たなくなります。
猫宮さんとほんとうの友人になるためにオフ会を開催しませんか。
猫宮さんも私達がどんな顔して、どんな声で喋るのかと思うことありませんか?
私も宇宙が好きで猫が大好きな猫宮さんとお食事しながらお話しして見たいですけど。
2013/08/11(日) 12:44 | URL | クララ 改名しました。[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 12:44 | | [ 編集]
んと、,
前に別スレでつけた話の続きになるんだけどさ

いちいち突っつくから向こうは喜んで「こいつは遊べるww」って想われてんだよ、

それちょっと気が付きなよ、そして無視に徹することさ、あと

IPも見れるんでしょ、本物か偽者かなんて、それで識別できるはずだしさ

いい加減、大人になってよ猫宮さん、俺もサポートは最善でするけどさ、でも

「自分として」まず、それしないとまずいよ、

がんばってほしい
2013/08/11(日) 13:24 | URL | あどん[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 13:35 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 15:36 | | [ 編集]
猫さん落ち着いて。
このブログで何を書かれようが、しょせんはブログ。
あなたは本名でブログを運営してないブログ名が猫宮しろいち
コメントも誰か分からないブログ名
それより本名の自分の生活の充実が大事なんで。
コメントで右往左往せず、好きに書かせる大らかさがないと会社で働いていけませんのでね。

頑張ってください
ブログは好きにコメントさせ愛嬌愛嬌で無視して大らかさで

人間は大らかさや洒落がないと人間関係が働くと面倒だよ。
2013/08/11(日) 15:49 | URL | トムヤムクン[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 17:01 | | [ 編集]
16時51分のあすかは偽物です
私は猫みやさんを支持します。惑わされないで。
2013/08/11(日) 17:03 | URL | あすか[ 編集]
正しい合言葉だったので信頼します
猫宮です。

正しい合言葉だったので、
私は、あなたを信頼します。

くれぐれも「秘密」コメントで
お願いします。

猫宮しろいち
2013/08/11(日) 17:12 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
私の偽物記事を削除して下さい
親切なアドバイスなふりして猫みやさんを批判してますね。私はそんなこと書きません
2013/08/11(日) 17:15 | URL | トムヤムクン[ 編集]
あなたのコメントを見てると、
うつ病は回復傾向でも、
社会復帰はかなり難しいと思う。

ネットに篭ってないで、
直に色々な人と話す機会を増やすべき。
コメントやメールでコミュとってても所詮仮想世界でしかないです。

あなたを思うブログ読者の中で、
オフ会等の誘いをコメントされている方がいますが、
その誘いに素直に乗ってみてはどうでしょう?

病気の回復にも、人とのコミュの取り方もあなたにとってプラスになるんじゃないかな。

いずれにしても、
偽者だの嫌がらせだのブログコメントに執着してても仕方ないです。

リアルに人と話をする時間を増やすべき。
2013/08/11(日) 19:04 | URL | 新人[ 編集]
私の偽物
でてけー
猫みやさんも騙されないでね
2013/08/11(日) 19:33 | URL | トムヤムクン[ 編集]
新人さん。猫宮です。アドバイスありがとうございます
新人さん。
猫宮です。

アドバイスありがとうございます
出来ることから始めてみようと思います。

猫宮しろいち
2013/08/11(日) 19:37 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
トムヤムクンの本物って、いったいどっち?
二人のトムヤムクンさん。
猫宮です。
いったいどちらが本物なのでしょうか?

猫宮しろいち
2013/08/11(日) 19:46 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
偽物
貴方にはわからないのですか
2013/08/11(日) 20:00 | URL | トムヤムクソ[ 編集]
トムヤムクンさん。猫宮です。すみません、わかりません
トムヤムクンさん。
猫宮です。
すみません。どれが偽物かわかりません。
本当にごめんなさい。

猫宮しろいち
2013/08/11(日) 20:43 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
大宮さん。猫宮です。トムヤムクンさんのコメントの件
大宮さん。
猫宮です。
トムヤムクンさんのコメントの件、回答します。
2人のトムヤムクンさんをAさんBさんとします。

(1) 最初、Bさんが、
「Aさんは偽物なので、削除するように」
とコメントがあったので、指定されたコメントを削除しました。

(2) 次に、Aさんが、
「Bさんは偽物なので、削除するように」
とコメントがあったので、指定されたコメントを削除しました。

(3) 今度はCさんが、
「自分が本物なのに、自分のコメントが削除された!」

このような次第です。

猫宮しろいち
2013/08/11(日) 21:26 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
気にスンナ
オフ会賛同してくれてる人いるね、

あおうよ~、おれくいしんぼうなんでおいしいのたべよ~^ー一泊でカラオケとかもしちゃおう?w

今度のお盆どう?発案してくれるなら俺、いくよ~ww
2013/08/11(日) 21:29 | URL | あどん[ 編集]
心は一つ 雲に乗っている心

大きな風に乗り流れてく

風さん? どこに行くの

貴方はどこに行きたの?

僕が好きな場所に連れてって

好きな場所って?

僕は好きな場所ならどこへでも行くんだ

心は一つ 雲に乗り流れて行く

雲はどこへ行くのでしょう

僕はゴールを目指す ゴールを

ちょと待ってこれがゴールなの

心を乗せた雲は流れて行くのね

カモメさんが 僕は青い海に行くけど、乗り越える?

青い海に何があるの

大きな入道雲があえるよ

入道雲雲に行くの

違うよ 家に帰るんだ さー一緒に帰ろうよ
2013/08/11(日) 21:55 | URL | みさと[ 編集]
しばらくブログから離れては
精神衛生にもよくないし成りすましさんも喜ぶだけだし
2013/08/11(日) 21:55 | URL | youko[ 編集]
21時のは偽物です
なんでこういう事するかな?
別に私の名を騙らなくても、問題ある発言ではないのに。
まあ、私が本物である証拠もないわけですが、それは猫宮さんがどうぞご判定ください。
アクセス解析を埋め込んで成りすましの判別をする事。
猫宮さんの能力なら簡単にできそうなものなのに、何故動かれないのか不思議です。
違法な事でも、珍しい事でもないと思いますが?
2013/08/11(日) 22:54 | URL | 大宮[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 23:08 | | [ 編集]
たぶんですが
こんばんは~

なりすましに関しては、無視していれば収束するのではないでしょうか??

そんなに…やっていて楽しい行為でもないと思うのですが…

働いてお金もらっていれば、他に楽しいこと、いくらでもあるはずですけどね…汗

KAZU
2013/08/11(日) 23:44 | URL | KAZU[ 編集]
最後に
私はしばらく書き込みしません。
復活する時のキーワードを先程猫宮さんに秘密コメントで送りましたので偽物さん、大宮を騙っても無駄ですよ。
数ヶ月前、ひょんな事でこちらのブログを知りました。
私は猫宮さんより何歳か年下ですが、数年前の自分を見ているようで気にかかり、最近コメントもさせていただいておりました。
猫宮さん
ブログで様々な人達と交流する事は全く問題ない事。
多くの味方がいらっしゃる。
それはとても素晴らしいこと。
でも、依存してしまってはいけない。
私達が生きるのは現実です。
現実の対人関係は難しいし厳しい。
でも、社会に復帰するにはそれを受け入れ、自分なりにさばいていく方法を見出さなくてはならないんです。
私がお勧めする支援機関。
そこでは、甘い事なんて一切言われません。
障がい者枠で就職しようとも、職場の人に理解など求めてはいけない。
中には差別と偏見の感情を露骨に出す人もいる。必ずいる。
もちろん親身に助けてくれる人もいるが、ほとんどの人は普通に接してくる。
その普通を特に精神に障がいを持つ人は、すぐに善意を感じない=悪意だと感じ、体調を崩したり、職場内で孤立してしまう。
だから、自分だけでなく他者も客観視していかなくてはならないと。
それで認知療法なりSSTなりといった訓練に多くの時間を使います。
猫宮さんに一番足りないもの。
それは、他者との距離の取り方。
そして、それは自力ではなかなか認識できない。
誰かに指摘されて、不愉快だけどそれから目を逸らすのではなく受け止めて、自分で注意深く意識して訓練していくんです。
時間はかかります。なかなかうまくいかなくてしんどい事もあるでしょう。
でも、それができるようになってくれば、道がいくつも開けてきますよ。
猛烈な暑さが続いています。
どうぞ熱中症にもお気をつけて。
2013/08/11(日) 23:50 | URL | 大宮[ 編集]
07:58の方は偽者ですね!
猫宮様、こんにちは!ho8770です!

いやー私の偽者(07:58)の方が現れましたか!
私も有名になったもんだ!!でも、投稿名が「P2P2」?

訳解りません!

出来たら、削除して頂ければ、ありがたいです。

体調戻ってきたので、また、コメント致します!!

ho8770
2013/08/12(月) 09:32 | URL | ho8770[ 編集]
あどんさん・KAZUさんへ。猫宮です。オフ会の件ですが、大変申し訳ございません
あどんさん・KAZUさんへ。
猫宮です。

オフ会の件ですが、大変申し訳ございませんが、私が就職できたら、とさせてください。
それに、今、お盆の帰省客で、新幹線は、メチャ混みでしょう。お金もかかるし。

本当に、ごめんなさい。

猫宮しろいち
2013/08/12(月) 13:26 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
大宮さん。猫宮です。大宮さんと偽物を見分ける方法が分かりました
大宮さん。
猫宮です。

毎日暑いのですが、今日は一段と暑いですね。
ご自愛ください。

さて、本題ですが、
大宮さんと偽物を見分ける方法が分かりました。
もう大丈夫です。
その方法を書くと、偽物も追従する
恐れがあるため、ここには書けません。

私を信じてください。

大宮さんがこのblogに書き込みをするのは、、
PCだけでしょうか?
ケータイとかスマートフォンで
コメントを書くこともあるでしょうか?
もし、PCだけなら、OKです。

プロバイダーを変更する予定は
ありますでしょうか?
今お使いのプロバイダーを使い続ける
のであれば、OKです。

猫宮しろいち
2013/08/12(月) 13:42 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
私のコメント復活させて
お願いします
2013/08/12(月) 16:46 | URL | トムヤムクン[ 編集]
トムヤムクンさん。猫宮です。すみません、わかりません
2013/08/11(日) 15:49
のものがそうでしょうか?
上記の一番上から11番目のものです。
古いものは削除していってしますので、
大変申し訳ございませんが、
これより前のものは復活させることが
できません。

猫宮しろいち
2013/08/12(月) 17:01 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/12(月) 18:04 | | [ 編集]
復活させて
なんて本物は言わないと思う
貴殿を振り回して 遊んでるだけ
2013/08/12(月) 18:19 | URL | ホンモノ[ 編集]
8月11日21時の書き込み
あれは偽物です!即刻削除お願いします!よく読んで下さい。猫宮さんに失礼な文です。
2013/08/12(月) 21:05 | URL | youko[ 編集]
こんばんは
猫宮さんとサイトの皆様こんばんは、

お盆の件きにしないでくださいね~、猫宮さん、

就職できたらっていうことであれば、それ、楽しみにさせていただきますね~、

それ、猫宮さんも、就職活動をするための一つの燃料とかにしてもらえれば、俺もうれしいです^^

KAZUさんといつか会えるかなってのも、とっても楽しみです、ただ俺ほんと「つまらない男」なんで、がっかりしないでねw

※ちなみに、(就職決まったらあどんがくる!ゲ~~やだなぁ^^;)とか思わないでねw(←ww)


あと、偽者の件だけど、トムヤムクンさんの場合は、猫宮さんが「わからない」って話してくるの、かわいそうだけど仕方のないことかもしれない、

例えば俺はほら、そういう連中が出てくる前からこのサイトに書き込みしてて、猫宮さんと個人的に連絡し合えるような仲だし、「本人確認」っていうではお互い、ほんと簡単なのに比べると、ってね、


あとさ、


「かまってちゃん」っていう言葉皆しってると思うんだけど、そういう人たちってね、ネットでそのサイトの個々の発言「ものすごく」分析してるよ

何が面白くてそういうことをするのか、理由は「ほかに生きる目標を見つけられなくて苦しんでるから」なんだ

ほんとは俺達と同じように悩みを持って苦しんでるのに、「人をからかう、いじめる(しかもネットで『だけで」)事だけでしか、そのストレスを晴らす手段をしらないからなんだ、

ほんとはかわいそうな人たちなんだけどさ、でも「相手が先手」を打って来てる以上は、こっちは「今は」同情とかしちゃだめさ

素直に謝ってきたるするようなら、ちょっとは話、聞いてあげてもいいだろうけどね、

ま、どうなるかね、
2013/08/12(月) 22:20 | URL | あどん[ 編集]
すみませんでした
トムヤムクンに本物も偽物もいません。全て自作自演です。もう書き込みしません。
2013/08/13(火) 07:27 | URL | トムヤムクン[ 編集]
放って置けばいいだけ
ホンモノだのニセモノだの、
偽者だから削除してだの、復活させてだの、
いちいち振り回されてどうするの?

どちらも放って置けばいいだけ!

あなたのブログでしょ!

「善意の皆様」だろうと
「悪意のカス共」だろうと関係なく、
不適切だと思うコメントは、あなたの判断で、
削除するなり放置するなりすればいいだけ。

そもそも身元を明らかにして
実名でコメント残してるわけじゃないんだから、
ホンモノもニセモノもないでしょ。

「悪意のカス共」のコメントに過敏に反応して惑わされすぎ。
成りすましだろうが何だろうが、
くだらないコメント、不適切コメントに関しては
一切無視・放置に限る。
2013/08/13(火) 08:01 | URL | 新人[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1136-8c8e4b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
