~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
みさとさん、おはようございます。
猫宮です。

先ず、昨夜のあどんさんからの質問に答えてください。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1130.html#comment3490

再度質問します。
(1) 何をしたいのですか?
(2) 誰、あるいは、何に対して書いているのですか?
(3) なぜ、このblogに書き込んでいるのですか?

納得できる返信を期待しています。

返信が無かったり、意味不明だった場合、
申し訳ありませんが、みさとさんからのコメントは迷惑なので遮断します。

猫宮しろいち
コメント
この記事へのコメント
あなたに対するメッセージ
あなたの心の叫びの詩
本当の気持ち
ありのままの自分
素直な自分
他人に愛されたい欲求
小さな世界の中に囲まれ消えて行く
遠く遠くへ
「自分の居る場所から離れないとなりません。一歩でも遠くへ」

変わらない自分のリンカーネーション 旅立ちをうながすメッセージ
2013/08/02(金) 11:42 | URL | みさと[ 編集]
この詩は貴方へのメッセージ
あなたの寂しい心の声
大きな世界に旅立つのです
そこは小さな世界
旅立つと何かが変わる

私は悲しみを見つめるイエスの戦士
2013/08/02(金) 12:10 | URL | みさと[ 編集]
みさとさんて
口下手だけど猫みやしろいちさんに助けを求めてるんじゃないかな。いきなり遮断したら可哀想だよ?
2013/08/02(金) 12:13 | URL | 通りすがり[ 編集]
みさとさんへ。猫宮です。再度質問します
みさとさん、こんにちは。
猫宮です。

質問への回答は、詩ではなく、ふつうの言葉で書いてください。


みさとさんは、「イエスの戦士」とのこと、ドン引きしてしまいました。

「あなた」とは誰のことですか?私(猫宮)なのでしょうか?
みさとさんの詩を読んだ人全てなのでしょうか?

なぜ、質問に答えていただけないのでしょうか???
これが3回目の質問です。

(0) あどんさんからの質問に答えてください
(1) 何をしたいのですか?
(2) 誰、あるいは、何に対して書いているのですか?
(3) なぜ、このblogに書き込んでいるのですか?
(4) 助けを求めてるのでしょうか?

詩では無く、普通の言葉での納得できる回答が無い場合は、
遮断します。


猫宮しろいち
2013/08/02(金) 12:58 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
イエスの戦士
あなたの心細い
哀しい叫び
光輝く
イエスの戦士
2013/08/02(金) 13:49 | URL | みさと[ 編集]
魂の声
君がいた
風と月がささやいた
宇宙のリンカーネイション
2人は見つめ合う
永遠の言霊
静謐な残響

永遠の書物
2013/08/02(金) 14:13 | URL | みさと[ 編集]
貴方の心の欺を安らぎの前段階
貴方にだけ
貴方に読んでもらいたい
私に助けは必要ありません

それは水たまりの月 貴方の愛

考える なぜ欲しいがるの

そう手紙は消える 消える手紙を僕は郵便屋さんに出した
何通も 何通も

でも消え入ることなどない言葉はあった 陽射し輝く声 優しい笑い声


2013/08/02(金) 15:13 | URL | みさと[ 編集]
ルターのさざめき
書かれてない現実

貴方の小さな世界

貴方だけの世界

貴方が欲しがる水辺の月
2013/08/02(金) 15:22 | URL | みさと[ 編集]
心の小さな温もりが欲しい

消え入る手紙じゃない優しい言葉

メッセージは僕に届き僕に送った

星降る夜空のお星様に僕の言葉

そうね そうかもね
自分のメッセージ

虫たちのオーケストラに静寂

僕の手紙を渡そう。
2013/08/02(金) 17:20 | URL | みさと[ 編集]
分かりました
孤独な世界の猫さんを詩に例えている。
現実を見ろとみさとさんは言っておるのですね。
友人たちとの交流が大切なのだと教えているんだと思います。
2013/08/02(金) 18:12 | URL | yukki7[ 編集]
みさとさん
とても美しい詩だと思います。
2013/08/02(金) 18:19 | URL | みゆみゆ[ 編集]
みさとさん
とても美しい詩だと思います。感動しました!
2013/08/02(金) 18:21 | URL | みゆみゆ[ 編集]
みさとさんへ。猫宮です。なぜ質問に答えてくれないのですか?
みさとさん、こんばんは。
猫宮です。

なぜ、質問に答えてくれないのですか?
詩の形ではなく、普通の言葉でお願いしているのに、その回答も無し。
他のblogやTwitterに
移動してください。


もしも、どうしてこのblogに留まりたいのであれば、その理由も詞ではなく、普通の言葉で説明してください。



猫宮しろいち
2013/08/02(金) 19:04 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
貴方にはわからない
夏の風

優しい風
2013/08/02(金) 19:21 | URL | みさと[ 編集]
明日から書き込みは、一日に一通にしてください
みさとさん。猫宮です。
明日から遮断させていただきます。
ただし、1日の最初の1通だけは通します。
みさとさんは、一日に思ったことを
メモ帳に書き連ねておいて、
夜、それらを一つにして、1通に
すれば良いのです。
この案でいきたいと思いますが、いかがでしょうか。
返事は、詩ではなく、普通の言葉でお願いします。
2013/08/02(金) 20:13 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
宇宙の神秘
暁の寺
黄昏の大河

あなたにはわからない

宇宙の神秘
手紙に移る月
優しい風

きっと愛してくれるよ
2013/08/02(金) 20:27 | URL | みさと[ 編集]
負けないで
猫みやさん
変な書き込みに負けないで
2013/08/02(金) 20:51 | URL | みゆみゆ[ 編集]
宇宙の神秘への返し詩
優しい風の後に愛がためされて私は夜のしじまに窓をあけた

遠くへ行きた 窓からみえるの宇宙

夜の静寂のなかカーテンを広げたら、青い空が

あなたにわかるけど私はわからなかった

そこには暁と黄昏が残った


2013/08/02(金) 21:17 | URL | みさと[ 編集]
このメッセージは貴方だけへの詩
貴方は猫宮さん

私は詩人
俳句と和歌を教えています

美しい言葉は美しいから人は心美しい

僕は見た 窓の光を感じて、ゆっくり目を開けてみる
とても美しく僕は光に手を触れた

これが答えです
2013/08/02(金) 21:31 | URL | みさと[ 編集]
んと、
最初は俺も「もしかして恋愛の話なのかな」て想ってたけど、

猫宮さんからの呼びかけには「一切」返事なしで、しかも、猫宮さんが言えば言うほど、「書き込みの回数」がエスカレートしてるでしょ

そして、猫宮さんがコメントをつけてから「彼」が返事を返してくるまでの「時間」をみてみな、ものすごいはやい

俺も最初はちがってたけど、でも、猫宮さんが怒ってきてるのと、あと、他の人たちが詩を褒めてくれてるのをしって

「頭に乗ってる」とおもうんだ、

「いやがらせ」っていう見地からも、考えていかないといけない人なのかもね、

猫宮さんの「一日に一度だけ認める」ってのは、

いい方法だと俺も思うかな、

2013/08/02(金) 21:38 | URL | あどん[ 編集]
みさとさんの詩、好き。
別に害はないし、なぜ遮断まで必要ですか?
2013/08/02(金) 21:52 | URL | 私も[ 編集]
自分が思うに 論点がずれてると思うんですよね。


詩の内容が確かに猫さんに当てられてるようにも見えますけど、猫さんに理解されてない時点でアウト。

言葉のキャッチボールするのであれば、相手にきちんと伝えないとダメ。


理系ガチガチの猫さんに、文芸ガチガチの文章送りつけても理解できるとはとても思えない。


だったら、相手にわかるよう詩と一緒に解説もつけないと、猫さんには通じませんね。



まあ、いい大人なんだから自分の理解できない世界の人間を理解しようとする部分が猫さんには欠けていると前から思っている自分としてはいいきっかけになるのかな?とは思ったりしますけど。



ここ猫さんのブログだから管理責任は猫さんだし、ブログの主旨と離れているのであれば、遮断もやむなしですよね。




ps 猫さんも気分転換で文学的活動をする余裕もあっていいんじゃないのかな?と思って見たりもします。
2013/08/02(金) 22:31 | URL | 「」[ 編集]
焼酎を飲みながらイメージしたものをラストに
みさとさんへ エンドがまとまり上手いですね
詩はまだまだ素人です
古典が専門は言い訳

言葉の青空が広がる

空っぽの花瓶に乾いた水あと

ドロップを手に持つ子供達

ちょろっと歩くと公園のベンチに座る私を見た

はい、どうぞ 子供達の小さな手にドロップ

そこには消え入る手紙じゃない、本当のメッセージに包まれた甘いドロップが三個




調子に乗り過ぎました。ごめんなさい。
2013/08/02(金) 22:34 | URL | みさと[ 編集]
払暁
暁をみよ
それは原初の揺さぶり

あどんにはわからない
荘厳な響き

大河の濫觴が
畢竟なる雄叫びが僕の魂を揺さぶる
東の果てから
北の極みまで

僕の声を響かせる
メチエイルに陶酔する

僕はひとり
2013/08/03(土) 02:19 | URL | みさと[ 編集]
俺の意見です
詩は確かに綺麗なものばかりだけど、ブログの主催者の意向と問いかけを「一切無視」して、しかもいっぱいそれを投稿し続けるってのは、決していいことではないよ、

問題は詩の内容ではない、投稿者のその「姿勢」、それがいけないんだ、

しかもさ、猫宮さんが心の問題を持っていることを知ってて、彼が「いやだ」といってるのにそれをし続けるようだし、それは猫宮さんの気持ちを追い詰めていくような意図があるとしか思えないしね、

俺はその点を指摘してます。規制されて当然だと思うよ、
2013/08/03(土) 05:12 | URL | あどん[ 編集]
あどんさんへ。猫宮です。ありがとうございます。
あどんさん、おはようございます。
私の気持ちを言葉にしていただいて、ありがとうございます!
2013/08/03(土) 08:21 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
蝉時雨
一瞬の永遠
永遠の籠

貴方は消えない
貴方は消えない


2013/08/03(土) 10:45 | URL | みさと[ 編集]
こんにちは
猫みやさんのファンです 宜しくお願いします
2013/08/03(土) 15:57 | URL | なまこ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/03(土) 17:03 | | [ 編集]
銀河鉄道大好きさんへ感謝と質問です
銀河鉄道大好きさん、情報をありがとうございます。
あどん ボスboo
などで検索したのですが、見つけることができませんでした。
大変恐れ入りますが、
問題のblogのURLを教えていただけないでしょうか。どうかお願いします。
コメントは「秘密 ■」でお願いします。
2013/08/03(土) 17:37 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
銀河鉄道大好きさんへ。猫宮です。どうか、教えてください
銀河鉄道大好きさんへ。
猫宮です。

あどん ボスboo
などでGoogle検索したのですが、見つけることができませんでした。
大変恐れ入りますが、
問題のblogのURLを教えていただけないでしょうか。どうかお願いします。

それから、2chのほうも場所を教えてください。どうかお願いします。

猫宮しろいち
2013/08/03(土) 21:55 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1133-246272da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
