~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





嬉しいニュースです!
私が高校生の頃、カール・セーガン博士の『コスモス』の大ファンでした。
なんと、続編が制作されるとは!
すごい!すご過ぎる!
(日本でも、出来るだけ早く放送して欲しい!)


宇宙ドキュメンタリーの金字塔『コスモス』続編が来年放映
http://wired.jp/2013/07/30/cosmos-tv-show-degrasse-tyson/







私が高校の時に、
テレビで放送していた『コスモス』は、
私の半生(笑)のベストワンのテレビ番組です。
どうか、あなたも、ぜひ、DVDを観てください。
(下記の『COSMOS』DVD
"Cosmos Collector's Edition (7pc) (Coll Box) (1980)"
はアメリカ製ですが、リージョンフリーで、
日本語字幕も入っているので、
安心して購入して日本で観ることができます。
この『COSMOS』DVD は一生物、いや、家宝になります。
素晴らしさは私が保証します。)

カール・セーガン博士よ永遠に!

(注:カール・セーガン博士は、
アメリカのコーネル大学の天文学者。
科学啓蒙の著作多数。
『コスモス』の原作および監修。
1997年死去。
唯一のSF小説『コンタクト』が、死後、映画化。
この映画『コンタクト』は大傑作!
(あっ、映画『コンタクト』の中に出てくる
330mの電波望遠鏡アレシボが完成したのが
私が生まれた1963年。)
私は、映画館で、心から感動して泣いてしまいました。(本当))
どうか、あなたも、ぜひ、この映画を観てください。












ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
夏は楽しいですね。^_^
お祭りで屋台や露店で(^_^)

エンジョイ 夏。

花火のバーベキュー。
エンジョイ 夏。常夏フィバー

みんなで一緒に楽しい夏
2013/07/30(火) 18:01 | URL | くるりん⒊33[ 編集]
自分のこと好き 自分を好きならいと他人から愛されない。
心を空にして一つになるの うまくいかない時には。
2013/07/31(水) 13:41 | URL | みさと[ 編集]
夏がきた
終わらない夏

ああ

冷たい
2013/07/31(水) 23:19 | URL | みさと[ 編集]
みさとさんへ。猫宮です。質問です
みさとさん、こんにちは。
猫宮です。

(1)
みさとさんが書き込み続けている一連の短文は、何なのでしょうか?

(2)
このblogにも、私にも、関係が無いように思えますが、
何に対しての書き込みなのでしょうか?

(3)
どうして、私のblogに書き込むのでしょうか?

猫宮しろいち
2013/08/01(木) 10:01 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
心の闇の言葉です。
貴方の心の願いです。


私は旅路の途中。探してるけど見つからない。それは安らかな春の、うたたね。
2013/08/01(木) 10:59 | URL | みさと[ 編集]
みさとさんへ。猫宮です。不要です。
みさとさん。
猫宮です。

お返事、ありがとうございます。

> 心の闇の言葉です。
> 貴方の心の願いです。

そのようなものは、私にもこのblogにも不要なので、
このblogへの書き込みはしないでください。他のblogで行ってください。

猫宮しろいち
2013/08/01(木) 12:18 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
猫宮さん、ブログの皆さんこんにちは^^

コスモスは俺も大好きで、当時は俺は小学生だったけど、よく見ていました、

宇宙にすごく関心を持つようになれたのは、やっぱりあの番組が原因でした^^

それに加えてほら、神秘的な宇宙のシーンに必ず流れていたとっても神秘的、幻想的な音楽、あれにもほんと、聞きほれていたの、思い出してます^^


続編がでるんですね、それは俺もとってもうれしいな^^

初代コスモスからもう30余年、宇宙に関しては、知識も観察も理論も、そして映像や音楽とかも、ぜんぜん進歩してるし、

初代とは比べ物にならない放送をしてくれるかってのは、絶対に間違いないでしょうしね、その次回はどう俺達を魅了させてくれるか、

とっても楽しみです^^
2013/08/01(木) 13:33 | URL | あどん[ 編集]
昔だったら喜んでdvd見てたかも、数年前から天文台のお手伝い(ボランティア)やるようになったら、どうも精神年齢下がってしまったのか望遠鏡使って遊んでますね。


猫さん宇宙好きなら、観覧会とかで子供に混じって楽しんでみるといいよ、いろんな悩みや鬱憤吹っ飛ぶよ。


大口径の望遠鏡を自分の目で見て、星雲とかが見れた時は感動もんですよ。


自分が公共のものじゃない私物で見せてもらったのは口径500mmです、あれはすごかったです。



こういう体験で鬱憤晴らすのもいいんじゃないかと、思って見たりもしてます。
2013/08/01(木) 18:01 | URL | [ 編集]
心の声
暑い夏
寒い冬
 
貴方はこない
2013/08/01(木) 19:00 | URL | みさと[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/01(木) 20:52 | | [ 編集]
心の声 答句ですけど
貴方はこない

こない貴方 貴方は待っている私

季節は否応なく過ぎ去る

春夏秋冬

貴方の何を待っているの
待っていたの

大河には終わりには海

海に溶けんでいける私
溶け込めない自分

海にたどり着く僕

探していたものを思い出す自分

けれど探していたのは自分の影法師
2013/08/01(木) 23:28 | URL | みさと[ 編集]
馥郁たる情熱
古代ローマの英雄も
裏通りの捨て猫も

息を顰めて
郭躍たる情熱

太陽と月の温もり

貴方は消えない
決して消えない

手紙は残るの?

答は籠の中
2013/08/02(金) 18:39 | URL | みさと[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1131-ea662b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
