~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日(7月10日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)



自分のPCには大した情報が無い、という意識があるかもしれませんが、
ウイルスにPCを乗っ取られて、遠隔操作される危険性もあります。
友達や第3者に攻撃を仕掛ける「踏み台」にされるのです。
必ず、アップデート(Windows Update または Microsoft Update)をしましょう。



危険度が最上位の「緊急」が6件。
危険度が2番目の「重要」が1件。

詳細情報:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms13-jul


明日(7月10日(水))、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7や8の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

もちろん、Windows Server でも必ず実行してください。


(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティパッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 8 または 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
それは、とても恥ずべきことです。
くれぐれも、必ず、Windows Update を実行してください。
もちろん、アンチウイルスソフト
例:
Windowsの場合 : Microsoft Security Essentials (←私のお勧めです!)
Macの場合 : Sophos Anti-Virus for Mac (←私のお勧めです!)
など
も当然必須です。
くれぐれもご注意ください。







ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2013/07/11(木) 10:17 | URL | [ 編集]
HP、更新有難うございます
最近、更新がなかったのでどうしていらっしゃるかなぁと思っていました。更新有難うございます。
2013/07/11(木) 19:47 | URL | 奈々[ 編集]
はじめまして
はじめまして失業状態で独身49歳で、私も少しうつ状態です。猫宮さんはもっと深刻な状況だと思いますが少し似た状況にあるので、たまにこのサイトを拝見させてもらってます。経験がないと超安い給料の求人や警備ぐらいしかないのかと思うとホント年齢の壁って嫌ですよね。政府はもっと助成金を出して「中高年トライアル求人」を増やして欲しいです。自分は佐賀に住んでますが、この地域は求人が少ないですね。となりの福岡ならもっと求人があるのですが、通うのは難しいし。介護はもし初任者の資格があれば未経験でも雇ってくれるとこはあるんでしょうかね?
希望職種という切り口よりも未経験と年齢から何ができるかという観点で探してます。私は通信系の保守や工事に携わってました。でも工事担任くらいしか持ってません。電気工事持ってないと、ほとんど役に立たないようですね。
2013/07/12(金) 22:36 | URL | こういち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1126-10085f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。