~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
明日(3月13日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)



自分のPCには大した情報が無い、という意識があるかもしれませんが、
ウイルスにPCを乗っ取られて、遠隔操作される危険性もあります。
友達や第3者に攻撃を仕掛ける「踏み台」にされるのです。
必ず、アップデート(Windows Update または Microsoft Update)をしましょう。



危険度が最上位の「緊急」が4件。
危険度が2番目の「重要」が5件。

詳細情報:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms13-mar


明日(3月13日(水))、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7や8の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

もちろん、Windows Server でも必ず実行してください。


(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティパッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 8 または 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
それは、とても恥ずべきことです。
くれぐれも、必ず、Windows Update を実行してください。
もちろん、アンチウイルスソフト
例:
Windowsの場合 : Microsoft Security Essentials (←私のお勧めです!)
Macの場合 : Sophos Anti-Virus for Mac (←私のお勧めです!)
など
も当然必須です。
くれぐれもご注意ください。







ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
猫宮さん

お疲れ様です、KAZUです

最近はいかがお過ごしでしょうか??

私のところには、情報処理系の派遣会社から「景気回復して案件が増えてます」といった趣旨のメールが届きました(1社だけですが)

いまさらシステム系に戻ろうとも思わないのですけどね…

レス少なくて心配ですが、ネット世界と距離を置くのも、猫さんのうつ治療には大切なことだと思います

ご自愛ください

KAZU
2013/03/15(金) 22:37 | URL | KAZU[ 編集]
 猫さん大丈夫なんですかねー

自分もなかなか就職決まらない時は、ネットで企業情報確認する位にとどめてほとんどPC使わず、リアル活動に集中してましたね、働いていたらまず出来ない、献血、図書館&天文台引きこもり、自転車、徒歩、カヤック色々な移動手段使って県内のお寺参りとかしてました。

 そういう仕事が無いときに何をやっていたかで、面接官の印象もかなり違うと、採用してくれた企業の総務課長(その人が面接官でした)が言っておりました。

 そういえば猫さんって、3月頃かな?就職用の職業訓練入るとか言ってたし、それで忙しいのかな、焦らずゆっくり自分の道を決めていけばいいと思いますね。
2013/03/21(木) 11:18 | URL | [ 編集]
お元気ですか?
猫宮様お久しぶりです!ho8770です!

きっと、色々ご苦労されていると思いますが、人生あと残り30年位?
苦しくても、笑って過ごしたいですね!

上手くいかない時は、仕切り直しで
車中泊の小旅行で、色んな人と
接するのもイイですね!暖かくなって来たので。

引き続き、応援してます!!!

ho8770
2013/03/29(金) 16:41 | URL | ho8770[ 編集]
最近は更新があまりありませんが
お元気なのでしょうか?



私は何とか頑張っています。

最近は暖かかったり寒かったりで 風邪など引かないよう気を付けてください。
2013/04/01(月) 22:58 | URL | とある地方の失業者[ 編集]
12月のハイテンションぶりに、躁 なのではないかと危惧していました。
ひきつづきご自愛ください。

生きていく糧を得る手段はなにも就職だけとは限りません。万一の時に受けられる手当・援助をきちんと調べておきましょう。受ける権利があるものは、堂々と受ければよろしい。過去あなたが支払った税金は困った人に使われてもきたのですから。誰でも困るときはあるのです。
また現在以降の生計見通しについて、ハローワークだけでなく、あらゆる窓口に相談してみていますか?担当者によって微妙な差もありますから、面倒ですが複数回行ってみたほうがいいこともあるかもしれません。
いろんなことを最大限に活用しながら、なにより健康回復に努めてください。
2013/04/02(火) 14:00 | URL | [ 編集]
1月にNHKで、「シングル無職の兄弟と年金受給中の親が 生活費を無心するようになって困っている」という兄弟からのお悩み相談が紹介されました(あさイチ1月23日。残念ながら具体例はほとんどHPに掲載されていません)
専門家の回答は、まずは現在住んでいる親所有のマンションを売却し少しでも現金化した上で、市営住宅等に入居し、自立できない部分については受けられる援助を受けるというものでした。

録画していたわけではないので若干記憶違いの部分もあるかもしれませんが、大筋は書いた通りです。取れる手段はきちんと取ってなお困る場合には、支援は受けられるはず。猫宮さんの参考になればと思います。
2013/04/04(木) 14:05 | URL | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1118-170ee22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
