~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日(2月13日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)



自分のPCには大した情報が無い、という意識があるかもしれませんが、
ウイルスにPCを乗っ取られて、遠隔操作される危険性もあります。
友達や第3者に攻撃を仕掛ける「踏み台」にされるのです。
必ず、アップデート(Windows Update または Microsoft Update)をしましょう。



危険度が最上位の「緊急」が5件。
危険度が2番目の「重要」が7件。

詳細情報:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms13-feb


明日(2月13日(水))、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7や8の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

もちろん、Windows Server でも必ず実行してください。


(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティパッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 8 または 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
それは、とても恥ずべきことです。
くれぐれも、必ず、Windows Update を実行してください。
もちろん、アンチウイルスソフト
例:
Windowsの場合 : Microsoft Security Essentials (←私のお勧めです!)
Macの場合 : Sophos Anti-Virus for Mac (←私のお勧めです!)
など
も当然必須です。
くれぐれもご注意ください。







ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして 時たま見てます

パソコン初心者っていうかネットカフェと会社でしかパソコンしないのよ

教えて

こんどWindows8を買うのだけど

ネットに繋げるのどうすればよいか

何が必要か

基本的なこと全然わからない

初めて買う

まずパソコン買ってくる 次に何が必要か

ワイファイを勝ったらフレッツ光とかに入らないでもネットできるの?

プロバイダはスマホのGメールでいいの
アカウトがいるとか 全部分からないので初めから
1なになに
2なになに
と教えてほしいのです

山田電機で買うにも恥をかきたくないのです。



2013/02/14(木) 14:56 | URL | myu[ 編集]
myuさん。猫宮です。初めまして!
myuさん、初めまして。
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。
しかし、期待を裏切って、大変申し訳ないのですが、
ズバリ、
ヤマダ電機の店頭で、店員に聞いて、契約したり、買ったりして
ください。
全然恥なんかじゃないですよ。



ポイントだけ申し上げます。

1. プロバイダーは必須です。
最大手のNTTのocnが無難でしょう。
ヤマダ電機の店員が契約までしてくれます。

2. フレッツ光は必須です。
コースがたくさんあるのですが、スタンダードコースで良いでしょう。
これも、ヤマダ電機の店員が契約までしてくれます。

3. myuさんは、自宅でもWi-Fiを使いたいのですね。
やはり、フレッツ光が必須です。
ヤマダ電機の店員に話してください。
それに適した契約や機器(Wi-Fiルーター)を選んでくれます。

4. 有線LANも使いますよね?
必要に応じて、LANケーブルやHUBが必要となるので、
ヤマダ電機の店員に話してください。用意してくれます。



役に立たず、申し訳ございません。

猫宮しろいち
2013/02/14(木) 19:30 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
最近どうですか
しばらくの間、スレッド全然ないのでちょっと心配してます、

大丈夫ですか?

張り切るのはいいけどそれでうまくいかないときは、皆が話してくれるように、休むことも考えないとやばいでしょ?

自分のことを知れるのは自分しか居ないんだし、

かっこつけて、成果のない無理だけをし続けて自分を追い込んだって、何の意味もないことは

自分が一番わかることであるはずだからね、

そういう点での自分への気遣いってのも、すごい大事ですよ
2013/02/14(木) 22:27 | URL | あどん[ 編集]
お久しぶりです
猫宮さん、お久しぶりです。ささです。

年度末なので委託の報告書など書いてます。
あと、月末に1つ、常勤の公募に応募しようと考えています。

最近また寒くなったので体はつらいですが、できるだけ長くお風呂に入って、良く寝るようにしています。
コーヒーをやめて紅茶にするだけでも、だいぶ温まる気がしますね。
若いころは冷えなんてほとんど気にならなかったのですが・・・・。

お久しぶりなので、ちょっと近況報告してみました。猫宮さんもどうぞお体にお気をつけて。
2013/02/19(火) 14:41 | URL | ささ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1117-7864c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。