~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
新年明けましておめでとうございます。
猫宮です。



いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。



今年こそは頑張ってなんとしても就職したいと思います。



善意の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

特に、
失業中の皆様、
とある地方の失業者さん
さささん
さきさん
には、ものすご~~~~~いご多幸をお祈り申し上げます。





本年もよろしくお願い致します。



猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます、

昨日なのですが、知り合いの屋外バーベキュー忘年会へ行って来た時の会話なんですが、タメになる話を聞いて来たんで書き込みします、

その方は10年前までは販売の仕事をしていたのですが、嫁&一ヶ月の子供がいるのに、突然退社し、一ヶ月山登りの旅に出てしまうという恐ろしい行動をしました。

その後、アウトドアのお店を田舎の方に出店&ガイドの仕事を始め、いまは日本全国からそちらの業界で一目置かれる存在になってます。

 サラリーマンの就職作文で書いた時、10年後20年後の事を書いたら、担当に「きみ就職しない方がいいよ!」と言われたそうです。


 話は長くなるのであとの話は割愛しますけど、

その際言っていた言葉が自分も同感出来たので記載しますけど、

人間生きたかったら馬鹿になった方が勝ち、
賢いと思って色々考えてると選択肢ばかり増えて
ブレるだけで、いい事なし、
社畜になったらそこで思考は止まって、何も出来ない人間になっちゃう、大変だけど自分で食って行く位で必死で動いたら案外なんとなかる。

と、言う事でした、自分自身も色々やりたい事があって身動き出来ない状態でしたが、現在は独立まで90%の所まできてます。

 いつも思っているのですが、猫さんは、itの管理資格とか色々な高度である者持っている位の実力者なのに何故会社にぶら下がろうとするのか凄く疑問でした、本気だしたら自分で事務所とか会社作ってやっていけるくらいじゃないのかと思うんですが、どうなんでしょか?


 変な疑問ばかり色々書きますけど今年もよろしくお願いします。
2013/01/01(火) 08:45 | URL | [ 編集]
本年もよろしくお願いします
猫宮様

新年、明けましておめでとうございます

ご病気も、少しずつ、よくなっていくと思います

今年も、猫宮さんにとって、更なる飛躍の年となりますこと、強く祈念いたしております

私も、がんばります

KAZU
2013/01/01(火) 14:45 | URL | KAZU[ 編集]
新年明けましておめでとうございます
アケチです。
猫宮さんやご家族の皆様の御健康と御多幸をお祈り致します。
猫宮さんにとって今年は素晴らしい年になります!
2013/01/01(火) 16:29 | URL | アケチ[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年は猫宮さんにとって素晴らしい一年となりますよ~。フレーフレー猫宮さ~ん!(^-^)
2013/01/02(水) 14:24 | URL | カオリン[ 編集]
明けましておめでとうございます^^
猫宮さんとブログ読者のみなさん、空けましておめでとうございます、

今年の皆さんのご多幸を心からお祈り申し上げます、

元旦は早朝に近くの神社で初詣してきまして、皆さんのことも、いっぱいお願いしてきました^^

普段、行い悪い俺なんで、神様、俺のお祈り聞いてくれるかどうかそれちょっと危ないとこもあるんですけど^^;(←殴!!)


骨の痛みもだいぶなくなったので、仕事復帰に向けて体力を落とさないように、毎朝早朝ジョギングをしてるんですが、

元旦は、走るにはちょっと遠かったんですが近くの神社まで走って、朝一番で初詣、人があまり居ないときに行っちゃおうって思ってねw

で、終わって家に帰ってシャワーを浴びてるときに気がついたんですけど、

「あ!!初日の出!!」

せっかく晴れてて夜明けな時間帯だったのに、詣だけですっかり満足しちゃって、初日の出見るの、すっかり忘れちゃってましたw

年明け早々、こんなことをやらかしてるドジな俺ですが、

本年もよろしくお願いいたします^^;
2013/01/03(木) 10:10 | URL | あどん[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
猫宮様、善意の皆様!明けましておめでとうございます!!ho8770です!!!

今年こそ、ここに来られる皆様が幸せになる事を心から信じています!!(タコ・イカ除く)

元旦から久しぶりの3連休でしたが、今迄意識不明でした・・・

ho8770
2013/01/03(木) 13:01 | URL | ho8770[ 編集]
始めまして
はじめまして、自分は友達がいなくて話す相手がほしい、33歳男性 独身です。医療関係の仕事をしています。みなさんの協力しあっているコメントがうらやましくてメールしました。猫宮さんのブログを今日始めてみて、大変な苦労をされて今があるんだなと思いました。良ければまたコメントをさせてください。
2013/01/03(木) 20:55 | URL | アイロン[ 編集]
ありがとうございます
猫宮さん、明けましておめでとうございます。
それから、お祈りしていただいてありがとうございます(笑)
とても嬉しいです。

こちらこそ、猫宮さんといくつか約束させて頂いたお陰で
昨年末は珍しく色々とチャレンジできました。
(結果は出ませんでしたが・・・。)

人ははなぜ罰則もないのに約束を守るのか?

自分でもよくわからないです。しかし、とにかくすごい効果でした。
どうもありがとうございました。

改めて、猫宮さんと皆様の今年の御多幸をお祈りします。
2013/01/04(金) 19:27 | URL | ささ[ 編集]
新年
明けましておめでとうございます。
一年始まりますね。
2013/01/06(日) 22:05 | URL | ちゃっぷい[ 編集]
新年明けましておめでとうございます。
今年は正社員で就職活動を焦らずやりたいです
学校は今週から実技です。
バイトは順調なので当分はフリーターでもよいかな?と思うのですが(笑)
なんだか今の生活に満足はしてないですが、これでもよいかな?

あまり考えずその場その場で

今年は多分人生で最大の分岐点に成る
だからと言ってもがくのは

がんばって慌てず就活する。上手く行かなくてもそのままで行きたいって思っています。
2013/01/08(火) 07:39 | URL | とある地方の失業者[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/07(日) 19:27 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1113-85fe9a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
