~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





インドリさん
さささん
とある地方の失業者さん
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

・我慢強い
・真面目
・人当たりが良い
・楽天家
・開放的な要素がある
・ストレス解消が上手い
・明るく
・人懐っこく
・人の話は集中して聞く
・嫌なことがあっても後引かない
・通りのよい明るい声
・言葉使い

午前中は、かあちゃんに面接の練習を手伝ってもらって(笑)、
練習しました。
かあちゃんが面接官の役。
できるだけ意地悪な質問をしてもらうよう頼みました。



面接は午後でした。
自分としては、かなり良い出来だったと思いました。
しかし・・・
最後に、試験官から、
以下のことを言われました。
「今回の求人は、35歳未満の女性を想定していました。
しかし、猫宮さんの履歴書と職務経歴書は胸を打つものがあり、
上の指示で、特別に、面接を行うことにしました。
正直言って驚きました。
これだけの学歴・職歴・職務経歴を持つ49歳の男性が、
偉ぶったところが全く無く、謙虚で、
こんなにも明るく素直で、誠実な受け答えをしてくれて。
正直言って、コールセンターにぴったりです。
しかし、残念ながら、それ以上のものが見えなかった。
35歳未満の女性とは、決定的に違う、すごい所を見たかった。
それなら、当初の予定通り、35歳未満の女性を採用せざるを
えません。
非常に残念ですが、採用はできません。」
とのこと。



非常に残念だよーーーーー!!!!!!



しかし、私には、悩み苦しみ落ち込んでいる暇はない。
さっ、次へ。






猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面接に呼ばれただけでも勝利!
機会を増やせば必ず当たる時が来ます!
あとはもう時間の問題です。
2012/11/27(火) 21:42 | URL | 774[ 編集]
初コメです・・・
 初めてコメントさせていただきます。crimson-kingと申します。
以前から猫宮さんのブログ拝見させておりましたが、どうもコメントまでする気になれませんでした。が今回は前向きな意見をおしゃっていて気持ち良いです。いい感じです!
 
「私には、悩み苦しみ落ち込んでいる暇はない。さっ、次へ。」

この言葉待っておりました!ファイトー!!
2012/11/27(火) 22:22 | URL | crimson-king[ 編集]
私も実は猫宮さんはコールセンターが合っていると思っていました!頑張ってください。私も39歳から未経験でコールセンターで働きはじめました。それまでにいくつものコールセンターも不採用でしたが、金融系でやっと受かりました。猫宮さんはPC系のカスタマーセンターだとかプロバイダー系が強そうですね!
大丈夫です!がんばってください。
2012/11/27(火) 22:27 | URL | ジャスミン[ 編集]
やはり猫宮さんの学歴と経歴はどこでも通用するパスポートですね。
結果は別にして。
正直に誠実な性格は見る人が見れば分かるのでしょう。

私も頑張らないと。
2012/11/27(火) 23:58 | URL | とある地方の失業者[ 編集]
イイ!!オトコ!
猫宮様、こんにちは!ho8770です!

今回のスレッド見て、あなた様、凄くイイ男!!と感じました!!!

きっと、大きな壁を2つ3つ越えられたのでしょう!!!

>非常に残念だよーーーーー!!!!!!

こういう感情のこもった表現、大好きです!!

ho8770
2012/11/28(水) 10:23 | URL | ho8770[ 編集]
結果は残念でしたが、仕事がみつかるまで頑張るしかありません。これからも応援し続けます。どうか気落ちせずに・・・。
2012/11/28(水) 20:25 | URL | 佳代子[ 編集]
残念だけど次!次!
2012/11/28(水) 21:28 | URL | サイサイヤー[ 編集]
猫宮さん、凄い進歩じゃないですか。
少しずつ進んでいますね。
あせらずに行きましょうよ!
2012/11/28(水) 22:48 | URL | [ 編集]
お疲れ様でした
面接お疲れ様でした。

そのコールセンターが該当するかどうかはわかりませんが、
一般論として、「XX歳代のO性活躍中」と書いてある求人は、
そのXX代くらいのO性を募集していると考えて間違いないと思います。
女性のみ、男性のみ、などと限って求人すると法に触れるので、
「活躍中」という表現を使うようです。

一応は理想の年齢や性別があるけれど、
それをはみ出てもいい人がいたらとろうかな、
と思っている会社も必ずあります。

意外と、高根の花かなと思うようなところの方がそういう気概がある気がします。

以上一般論ですが、前に、女性でも活躍できる軽作業、などと銘打った
求人に応募されていると書かれていた気がするので、
またちょっと書きこんでみました。

今回の会社は、おそらく少しは上に書いたような気概があったのではないでしょうか。
そういうところに当たるようになったら、またきっと次回以降も当たりますよ。

ご病状お察しします。
本当は入院されて一度休まれた方がいいのでしょうね。
完全情報ではないのでなんとも申し上げられませんが・・・。

猫宮さんご自身が、今は走りたいお気持ちなら、
とりあえず今は応募に一生懸命になって、走って、
それで息切れしてきたらきっぱり一度立ち止まってみる、
というのもいいかもしれません。

表面上は、その間の貯金の切り崩しが痛いように思えても、
長期的にはプラスかも知れないので。
2012/11/29(木) 02:47 | URL | ささ[ 編集]
佳代子さん。猫宮です。頑張るしかありません
佳代子さん。おはようございます。
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。

> 仕事がみつかるまで頑張るしかありません。

その通り!!!
仕事がみつかるまで頑張るしかありません!!!!!

猫宮しろいち
2012/11/29(木) 09:05 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
サイサイヤーさん。猫宮です。コメント、ありがとうございます
サイサイヤーさん。おはようございます。
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。

落ち込んでいる暇は無いので、次に行きます!

猫宮しろいち
2012/11/29(木) 09:26 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
さささん。猫宮です。また、さささんに約束します
さささん。おはようございます。
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。

> 猫宮さんご自身が、今は走りたいお気持ちなら、
> とりあえず今は応募に一生懸命になって、走って、
> それで息切れしてきたらきっぱり一度立ち止まってみる、

その通りですね。
以前にもさささんには約束したことがありますが、
もうひとつ、約束します。

息切れしてきたら、きっぱり入院します。


私のことを心配してくれて、ありがとうございます。

猫宮しろいち
2012/11/29(木) 09:38 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1089-8517c143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
