~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





ふぇいさん(現:あどんさん)が、私の不甲斐なさを理由に、
このblogを去ったのが、去年の8月。
私が、『心を新たにして、強く生きる!』ことを条件に、
15ヶ月ぶりに、復帰していただきました!!!

嬉しい~~~~~!!!!!
ふぇいさん、ありがとうございます!!!!!

2度とふぇいさんが去らないように、私は頑張ります!勝つために戦います!



あどんさん(旧:ふぇいさん)のコメントを全文掲載します。



名前:あどん
タイトル:ごぶさたしてます、
********************
みなさんこんにちは、

以前、「ふぇい」という名前でこのサイトにいろいろ書き込みをさせていただいてたものです、

ものすごい久しぶりに、猫宮さんから電話をいただきまして、

また久しぶりに書き込みをさせていただいてます、

心を新たにしてがんばるとのことで、俺も改めて応援したくてこのサイトに戻ってきました、

実は、俺は10月始めにちょっと大きな交通事故(自爆)をやって、全治2ヶ月の大怪我をしました、

仕事に復帰できるのは、来年年明けからになっていて、今年いっぱいは廃人生活です、

それまでは俳人にでもなっていようかな~とか、親父ギャグですがw

今はチャットサイトで、相談室を毎日開いていて、それで時間をつぶしたりしています、パチンコとか行っちゃうと金使うしねw

連絡してくれてありがとう猫宮さん、

今後時間あるとき、このブログもまた、見るようにしますね、そして応援してるので、

俺も含めて、辛いのは「みな同じ」なんですから、がんばっていきましょうよ^^


********************



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あどんさん復帰ありがとうございます
あどんさん、帰ってきていただいてありがとうございます。
あどんさんと直接コメントを交わしたことはありませんが、
あどんさんの人生哲学に感銘を受けていました。
再びあどんさんのコメントを拝見できる日が来るとは思ってもいませんでした。
猫宮さん同様、私も本当に嬉しいです。
猫宮さんは昨日「生き抜いてやる! 生き抜くために戦い続けてやる! 勝つために戦う!」と
宣言したので15ヶ月前の猫宮さんとは違うと思います。

ただ、猫宮さんを悩ませている「前の前の会社の上司からの嫌がらせコメント」問題があります。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1080.html
富田課長・竹前部長。もうここへ来ないでください

この問題、あどんさんはどう思われますでしょうか?

この問題に対して猫宮さんは、最初は↑のように弱気だったのですが、後で方向展開して強気に「一切無視する!相手にしない!」と宣言しています。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1081.html#comment2969

2012/11/23(金) 17:22 | URL | アケチ[ 編集]
アケチさん。猫宮です。「いやがらせ問題」を説明してくれてありがとうございます
アケチさん、こんばんは。
猫宮です。

「前の前の会社の上司からの嫌がらせコメント」問題について、あどんさんに説明してくれてありがとうございます。

あどんさん。
この問題、どう思われますでしょうか?
ぜひ、お考えを拝見させてください。

猫宮しろいち
2012/11/23(金) 17:39 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
嬉しい~~!
ふぇいさん、お久しぶりです。ふぇぃさんが戻ってきてくれて、すごく嬉しいです。ふぇいさんの心の負担にならない程度に一緒に猫宮さんを応援していきましょう。怪我が早く治るといいですね。お大事になさって下さい。
2012/11/23(金) 18:29 | URL | 佳代子[ 編集]
俺の率直な意見なんですけど、

その「タコ課長」と「イカ部長」なんですかこいつらw

ま、どの家にも「ゴキブリ」って居るものだしね、殺虫際は用意しておいて、あとは無視するのが一番でしょ、

大体俺思うんだけど、もう縁も無くなってる人間に対しての執拗なそんな攻撃をしてくるのって、「虫」ですよ、虫。だから無視が一番ですね、って親父ギャグですがw

わざと挑発して、法律を超えるようなことをさせて、それを証拠に警察に被害届を出すで、ぜんぜん問題ないと思います、

悪いけど、俺は「不誠実」ってだいっきらいなんで、今後その「タコとイカ」の動向、監視させてもらいます

なにかあったら俺にも教えてね、猫宮さん、あと

自分でも強くならないとだめだぜ~~

俺が毎日チャットで、どんな攻撃を受けてると思う?

俺はそれを全部「一人で」跳ね返す図太さをもっていて、そして誠実な人たちは、「あどんさん~~」って、慕ってくれててさ、

このサイトでみんなから今「四天王の一人」って呼ばれるようになっちゃっててさ、慕ってくれてる人がすごい多いんだ、

負けるのは、投げるのは、捨てるのは やめるのは、あきらめるのは

「ものすごい簡単」さ

応援するからね、一緒にがんばろうぜ!!


2012/11/23(金) 19:21 | URL | あどん[ 編集]
あどんさん。猫宮です。ありがとうございます!
あどんさん、こんばんは。
猫宮です。

難しい問題に対するご意見をご教示いただきまして、ありがとうございます!

> 無視が一番ですね

はい!その通りです!


> 自分でも強くならないとだめだぜ~~

はい!強くなります!
「うつ病だからできませ~ん」と言って逃げていた15ヶ月前の私と、
昨日からの私は違います。
アケチさんが書いてくれた通り、
昨日、「生き抜いてやる! 生き抜くために戦い続けてやる! 勝つために戦う!」
と宣言しました。後は実践あるのみ!


> 応援するからね、一緒にがんばろうぜ!!

本当に、ありがとうございます!


猫宮しろいち
2012/11/23(金) 19:34 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
今まで、やられっぱなしの軟弱猫さんが目を覚まし、戦う猫さんに変身されて皆に勇気を与えたのだと思います。
やはり行き続けようとする意思が光であり、光ある所に良い心が集まるのだと感じました。
そのウジ虫管理者どもは闇に巣食う害虫と同じで、光のある所からは間違いなく退散しますよ。
これからも書込みさせていただきますのでヨロシク^o^
2012/11/23(金) 19:47 | URL | 774[ 編集]
あどんさん、ありがとうございます
アケチです。
猫宮さんに先を越されちゃったな(笑)。
あどんさん、ご回答ありがとうございます。
あどんさんの人生哲学に感服いたしました。
これで、猫宮さんは100人力ですね。
猫宮さん、私も応援しているので、頑張りましょう!
2012/11/23(金) 19:55 | URL | アケチ[ 編集]
ふぇいさんお久しぶりです
ふぇいさん

お久しぶりです、KAZUです

私のスタンスは、以前とはそんなに変わっていません

全治2ヶ月とは、災難でしたね
お怪我、後遺症はないのですね?
情熱のふぇいさんですから、この機会にゆっくり静養されてください

私も悩みがちの日々ですけどね…汗
ぜひ、今後とも猫宮さんを共に支えていければと思います

KAZU
2012/11/24(土) 00:21 | URL | KAZU[ 編集]
うれしー!!
あどん様ことふぇい様、お久しぶりです!!ho8770です!!

いつも、ふぇい様の感情豊かで、私を魅了してくれていた、あなた様が
戻っていらっしゃるとの事。

また、私を感じさせて下さい!!
(私、根っからの「エロおやぢ」なので失礼しました!)

B型にホント弱いんです・・・私。

お帰りなさい!!ふぇい様!!

ho8770
2012/11/24(土) 08:23 | URL | ho8770[ 編集]
ありがとうです^^
皆さん、コメントありがとうございます、うれしい~^^

下手すると、「えぇ~?何で帰ってくんの?・・」とか言われるかとちょっとドキドキしてました、なんちゃってww

俺もなんか、「旧友にまた会えた」、みたいな感覚でとってもうれしくコメント読ませていただいてました^^

猫宮さんのブログだから俺も勝手なこと言えないけど、KAZUさんの「悩みがちな日々だけど」っておっしゃる話ですが、、

みんなで個々、自分の悩みを書き込んで、猫宮さん交えてみんなで応援のコメントをつけていくとかもいいんじゃないかなって、

あ、でもそれだとブログじゃなく「掲示板」になっちゃいますね^^;

でもほんと、猫宮さんはじめ、このブログに書き込みをしてらっしゃる皆さんのこともほんと応援してます(※タコとイカは除くw)

個々状況は違うけど、辛いのは「皆同じ」、どんな人も何かしら問題を抱えていて辛いものでもありますしね、

がんばって行きましょう^^v

2012/11/24(土) 09:56 | URL | あどん[ 編集]
あどんさん。猫宮です。コメントありがとうございます
あどんさん、おはようございます。
猫宮です。


> 猫宮さんのブログだから俺も勝手なこと言えないけど

どうぞ、本当に、何でも言ってくださいね!


> ブログじゃなく「掲示板」になっちゃいますね

どうぞ、掲示板にしてください。


私からのお願いです。
どうか、本当に、自由に行動してくださいね。


猫宮しろいち
2012/11/24(土) 10:06 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
ピンク色の拍手数を見てください!
すごい!
こんなにも大勢の人があどんさんの帰還を歓迎しているんです。
2012/11/24(土) 10:42 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
初めて訪問しました。
初めて訪問しました。
自分は有職者ですが、興味深く読んでいます。

猫宮さんの今までの経緯など
プロフィール的にまとめたものはないのでしょうか?
テーマ「再就職活動」あたりを全部読むとある程度わかることはわかるのですが、
私のように初めてブログを読む人間には
主宰者がどういう人間か、ぱっと確認できるとありがたいです。
ネコの写真のあるプロフィール欄から、そのような紹介ページに飛べるといいかも。。。

蛇足ですが一意見でした。
2012/11/24(土) 12:41 | URL | 初訪者[ 編集]
初訪者さん。猫宮です。初めまして!
初訪者さん、初めまして!
猫宮です。

このblogを訪問していただきまして、ありがとうございます!
どうか、末永く、よろしくお願いいたします。

> 猫宮さんの今までの経緯など
> プロフィール的にまとめたものはないのでしょうか?

ごめんなさい。
ありません。

意外にも、私のblogで一番たくさん読まれている記事は、下記の記事です。

http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-956.html
魂を揺さぶる曲 - Kraftwerk(クラフトワーク) 「放射能 (Radioactivity)」 - テクノロックの到達点のひとつ
2011/03/22(火)


でも、上記の記事では、私がどんな人間か分からないですよね。



すみません。
「今までの経緯などプロフィール的にまとめたもの」
は、今後の課題とさせてください。

失業中で、世間様では「時間は有り余っているだろう!」と思われて
いるかもしれませんが(笑)、
私は、今、時給700~800円の派遣・パート・アルバイトを目指して、
毎日2~3社の履歴書と職務経歴書を書いて、
週に3~4社程度の面接を受けています。

忙しくて、今直ぐには、プロフィールは作成できません。
本当に、ごめんなさい。


> テーマ「再就職活動」あたりを全部読むとある程度わかることはわかるのですが、
> 私のように初めてブログを読む人間には
> 主宰者がどういう人間か、ぱっと確認できるとありがたいです。

確かにその通りですね。
本当に、ごめんなさい。



猫宮しろいち
2012/11/24(土) 13:01 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
久しぶりのコメントです。
いやぁ~猫宮さんは強くなられましたね。ビックリする位でこちらが圧倒されてしまいます。
なんだかまるで「Achiles Last Stand」のBonzoのドラムのようです。
私は相変わらずの鬱状態でなんとか誤魔化しながらも仕事は続けていますがとても勇気づけられています。
永遠に戦いましょう!
2012/11/24(土) 15:58 | URL | Suivi[ 編集]
Suiviさんも帰ってきてくれた!嬉しい!!!!!
Suiviさん、こんばんは!
猫宮です。

お久しぶりです!

帰ってきてくれて、本当に、ありがとうございます!!!!!
嬉しいよーーーーー!!!!!


> 強くなられましたね

本当の勝負はこれからで、しかも、死ぬまで続きます。
先ずは再就職です。
仕事を選ばず、どんな仕事でも、頑張ります。


> 「Achiles Last Stand」のBonzoのドラムのようです

ははは(笑)! 私にとって最高の褒め言葉です。
ありがとうございます!!!!!


> 私は相変わらずの鬱状態で
> なんとか誤魔化しながらも仕事は続けています

Suiviさんの心身が心配です。
どうか、無理だけはしないでくださいね。
ストレスを溜め込むこともしないでくださいね。


> 永遠に戦いましょう!

はい! 永遠に戦いましょう!


猫宮しろいち
2012/11/24(土) 16:44 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
Suiviさん、嬉しいーーー!
アケチと申します。
Suiviさんが帰ってきてくれて、猫宮さん同様、私もとっても嬉しいーーー!
Suiviさんにとっても、猫宮さんにとっても、私にとっても、Led Zeppelin は、
今も別格の特別な存在ですよね。
2009年の年末の28日から3日連続で、以下の3曲を話し合いましたよね。懐かしい。
・The Rain Song - 究極の美しさ。Led Zeppelin の「静」の最高傑作
・Stairway to Heaven - 確信に満ちた肯定の「音」を創り出すことの宣言。
・Achilles Last Stand - 揺らぐことの無い岩になった音。人類の音楽史上に永遠に残る、空前絶後の、ROCK音楽の最高峰。

また、これからも、皆で猫宮さんを応援しましょうね。
2012/11/24(土) 18:25 | URL | アケチ[ 編集]
It has been a long tome since I rock roll
アケチさんご無沙汰しています。
覚えていますよ2009年の年末にZepp談議で盛り上がったこと。
ホントにあの年の最後を締めるにふさわしい3日間でした。
あれからもうすぐ3年が経つのですね。
偶然かもしれませんが3日ばかり前に「祭典の日」というタイトルで
2007年のLondonでのZeppのLiveアルバムが発売となった様です。
これも何か偶然を感じさせます。まだ、購入していませんが、
またいつか感想の談議に花を咲かせられたら幸いです。
Zeppも猫宮氏も永遠に不滅ですから。

ざまあみろ、タコ部長にイカ課長め!
(あどんさん失礼。気に入ったので無断でコピーしました)

しかし、猫宮さんはブログで色々なグループを形成されているのですね(笑)
2012/11/24(土) 19:29 | URL | Suivi[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1084-15091199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
