~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





今日は、久しぶりに宇宙関係の記事を紹介します。



グリニッジ天文台(Royal Greenwich Observatory)による年に1回のコンテスト「Astronomy Photographer of the Year」の入賞作品のギャラリーです。
美しい宇宙画像をご覧ください。

2枚目は、「地球と宇宙」カテゴリー最優秀作品は日本人によるものです。

私は、3枚目と7枚目と10枚目が特に好きになりました。



これが紹介するニュースです。ぜひ、ご覧下さい。
#####################################################################
http://wired.jp/2012/10/04/top-astronomy-photos-2012/
#####################################################################





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
以前度々お邪魔していたhiroです。

お忘れかもしれませんが、事情はともかく死の直前までいった者です。

現在は以前の書き込みでも報告した1年契約(更新可能性あり)の仕事の2年目在職中です。

猫宮さんも大変な状況は続いているようですが、KAZUさんも言われるようにハローワークの職業訓練も検討してみてはどうでしょう?

給付支給残日数と訓練開始時期によりますが、可能なら給付も訓練終了まで延長給付が受けられるはずです。

まずは休み明け、至急に管轄ハローワークの職業訓練担当窓口で相談受けてみてください。

地域により訓練時期や受講可能かどうか判断は異なるようなので、給付の残日数がポイントになるのでとにかく9日には行ってみてください。

もしだめで、給付終了しても就職決まらなければ生活保護もありだと思います。

現在の仕事の関係で受給されている方の話を聞いたりもしていますが、十分(医療費免除等考えると十分過ぎる?)生活できる内容です。

死ぬ必要は全くないです。

今の日本なら、何とか生きていけます。

お互い状況は違えども大変ですが、何とか生きていましょう。


KAZUさん

大変ご無沙汰しております。

介護のお仕事、本当に大変だと思いますが、続けておられるようで尊敬します。

私もそれなりに生きていますので、猫宮さん、ブログ参加の皆さんとともにしぶとく殺されるまでは(それはないか?)生きていきましょうね。


久々参加のhiro

2012/10/06(土) 10:42 | URL | hiro[ 編集]
就職先が見つからないのは猫さんの責任だはなく、世間が悪いのです。
だから最低限の生活を保証している日本国憲法がある限り、面倒見てもらうのは当然だ!ってスタンスで行きましょう!
やり過ぎは感心しませんがね
2012/10/06(土) 15:12 | URL | 774[ 編集]
お久しぶりです、hiroさん
学生時代に一眼レフをかじりました
露出的に合成(悪い意味ではないのです)としか考えられない写真もあります
どうやって撮っているのでしょうね~??

>hiroさん

ご無沙汰しております
私のほうは、ぼちぼちやっています…
お元気そうでなによりです
無事に過ごされているようですね

介護…嬉々としてやってます、とは言えません…汗
私は蓄膿症をもっているので、臭いに強いのです
それが、つづいている主な理由だと思います
一応、清潔にしてあげたい、という気持ちはあります…

職業訓練への応募はありですね
長いコースは4月開校が多いみたいですし、20代とかが対象のようですが…
他にも、3ヵ月とか、6ヵ月コースであれば、入れる可能性はあるかと思います
失業給付が延長されますから
条件として、失業給付の残日数も関わってくるかと思います
ぜひ早めに確認していただければと思います

基金訓練であれば、10万円が給付されたかと

また、しょうがいがあるということで、なんらかの優遇はないのでしょうか??

選択肢のひとつとしてですが、給与が低くても、穏やかな職場で長く続いたほうがよいと思いますね(いつも書いてるかもですね)

穏やかな職場に入職できるように、市町村の、障害福祉支援課(てな部署)に相談するのはいかがでしょう
しょうがいがあるけど働きたい!って、応援されやすい気がします

最近知ったのですが、相談支援という、しょうがい者にケアマネをつける制度もあるようです…すでにご存じでしょうか
…猫宮さんにはあまり役に立たないでしょうか

役所の制度は、基本的に申請主義ですので、こちらから言わない限り支援は受けられません…
精神的にきついとは思いますが、自分から助けを求めて動いていく必要があります
ご自身に適した支援制度は、残念ながら自分で見つけるしかないのが福祉の現状のようです

hiroさん、お元気そうで本当に良かった~
なんか、猫宮さんのブログなのに、サロン化してますね

では、けっこう酔いがまわってきましたのでこれにて…失礼いたしました

KAZU
2012/10/08(月) 01:36 | URL | KAZU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(月) 05:07 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1072-36ae615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。