~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。



この1週間、当地では、ハローワークの新しい求人は、ほとんど無くて、就職活動は行き詰ったままです・・・。
生きていくためには、とにかく、就職しなければ・・・。
(「もう、就職できないのでは・・・。就職できなければ死ぬしかない・・・。」という焦燥で胸が潰れそうです。)






気分転換。






昨日のblog
2012/08/16
Windows 8 RTM版(製品版) をインストールしました
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1064.html

に書いた通り、
私の自作PC"Yukikaze"に、Windows 8 の RTM版(製品版)をインストールしました。
(Windows 8 の一般発売は10月26日です。)
意を決して、Windows 7 にさよならしました。

さて、昨日のblogに書いた通り、Windows 8 RTM版(製品版)で、ガジェットが廃止されたことについて、Microsoftに対する強い憤りを感じています。
しかし、フリーソフト「Windows Sidebar」を Windows 8 に入れて、Windows 7 と全く同様にガジェットを使えるようにしました。
フリーソフト「Windows Sidebar」の作者様、本当に、ありがとうございます!



私の自作PC"Yukikaze"の概観です。

2010/02/15
[我が家のPC] ああ、遥かなり Windows 7 の 「Windowsエスクペリエンスインデックス」最高点:7.9
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-743.html


2009/12/26
[我が家のPC] 私の自作PC "Yukikaze" のパーツ構成を紹介します
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-641.html


2009/12/26
[我が家のPC] 見よ! 「Level 10」の雄姿!(笑)
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-640.html







話を、Windows 8 RTM版(製品版) とフリーソフト「Windows Sidebar」に戻します。

恥ずかしいのですが、私のデスクトップのガジェットの画面を公開します。
Windows 8 RTM版(製品版)で動作しているガジェットをご覧ください。

Windows 8 RTM版(製品版)で、フリーソフト「Windows Sidebar」により、Windows 7 と全く同様にガジェットを使えます
(しろちゃん、かわいいなあ~)
Windows8ガジェット1

Windows 7 と同様にガジェットの一覧を表示して、ガジェットを追加できます
Windows8ガジェット2



私のデスクトップのガジェットを紹介します。

一番上は、Windows 7 に付いてきた「時計」です。私のこの形が気に入っています。

上から2番目は、Windows 7 に付いてきた「カレンダー」です。

上から3番目は、フリーソフト「DAEMON Tools Lite」です。
数百枚の音楽CDのイメージをHDDに格納していて、この「DAEMON Tools Lite」でマウントを切り替えて、音楽を聴いています。
"NO MUSIC, NO LIFE"

上から4番目は、有償ソフト「AIDA64 Extreme」のガジェット機能です。
AIDA64 Extreme ガジェット
Windows8ガジェット4
自作PCでは、大いに役立ちます。
時々、ちらっと見て、CPUやHDDの温度を確認したり、各所(CPUクーラー・PCケース・電源)のファンが正常に回転していることを確認したりしています。
(CPUやHDDの温度が上がりすぎたり、ファンが停止してしまったりしたら、一大事!!!)



一番下は、Windows 7 に付いてきた「スライドショー」です。
しろちゃん達の写真をたくさんHDDに格納していて、この「スライドショー」で表示させています。
ふと、デスクトップ画面の右下を見ると、幸せな気持ちになれます。



普段は全ガジェットの不透明度を40%にしています。
(画像でスライドショーだけ不透明なのはマウスカーソルがあるからです。しろちゃん、かわいいなあ~)
Windows8ガジェット3






私にとって、ガジェットは絶対に必要です。
メトロなんかでは絶対に代替できません!!!
今は、ガジェットを使うのに、フリーソフトに頼っていますが、
Microsoftが正式にガジェットを復活させるよう、訴え続けます。
(早速、昨日も今日も、日本マイクロソフトに電話をして、Windows 8 でのガジェット復活を力説しました。)












ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
いいこと教えてくれてありがとう
Windows 8 RTMでのガジェット廃止に困っていたら偶然このblogに出会いました。
初めましてこんにちは!
良いことを教えてくれてありがとう!
助かります。
猫ちゃん可愛いね
2012/08/17(金) 21:58 | URL | 同じくMicrosoftに憤りを感じる名無し[ 編集]
就職できないイコール死ぬという考えがマイナス思考すぎますよ。
会社の規模を、重視しなければパートでも契約社員でも仕事はあると思います。
まあ、余りにも「明日にでも来て下さい」という、強引な面接で、緩い面接だったら会社的な内部が怪しいので、辞退を考えてもいいかと思います。

ですから、ブログのタイトルがそうなんでしょうが…。
2012/08/20(月) 15:36 | URL | 康[ 編集]
就職できない=死ぬというのは結構自然な考え方だと思いますけどね。
実際日本の自殺の原因なんて病気か仕事関係がほぼ全てですし。
実際その人の立場と精神状態にならなきゃキツさもわかりませんし、優しいことはや厳しいことあえて言ってる、なんてのはいう方が気持ちいいか、面倒事を相手にしたくないだけなんですよね。所詮他人は他人ですね。悲しいけどこれが現実。優しい言葉をかける人はいくらでもいるけど、仕事を紹介してくれる人なんていないのが全てを物語ってますな。
2012/08/20(月) 19:06 | URL | [ 編集]
引っ張る事考えてもいいんじゃないですか
 生きて行くため=就職しなければいけない、って考え辞めた方がいいんじゃないですか?

 お金があったらなんとか生きて行けるぐらいで、就職無くてもお金は得る事できるんだし、いろいろお金を得る方法考えたらどうです?

 ぶっちゃけ、知り合いなんか生活保護貰って高い自動車乗り回してますから(もっとも、そんな事やってたら人としての存在に疑問持ちますけど)猫宮さん真面目すぎますよね、そんな時こそ少しぐらい楽してもいい、ぐらいの考えもってもいいと思いますよ。

 いまだったらどうだろ、職業訓練の方で動いてみたらどうです?場合によっては失業保険貰えなくても給付&訓練受けられる事もあると思いますし、そうすれば訓練期間はお金貰えるし、スキルは得られるしいい事あると思いますけどね、


 もう少しアバウトに考えてみたらどうです、確かにお母さんの事もあるでしょうけど、猫宮さんが倒れたら笑えないですし、あまり自分を周りが期待してもいないのに期待に答えようとして、責任追わなくてもいいのに勝手に負って、つぶれる事はしない方がいいと思います。
2012/08/22(水) 22:42 | URL | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1065-6a01dae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
