~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





Windows 8 の RTM版(製品版)が公開されたので、早速、インストールして、ライセンス認証も済ませました。
(Windows 8 の一般発売は10月26日です。)

私は6月1日に、Windows 7 をつぶして、Windows 8 のRP版(最後の評価版)を我が自作PC"yukikaze"にインストールして以来、ずっと、それを使い続けてきました。
これからは、この Windows 8 の RTM版(製品版)を使い続けるつもりです。

RP版と比べて、RTM版では、変更点があります。
(1) ガジェットが廃止された。
(2) ウインドウのエアログラス(半透明の表示)が廃止されて単純な塗りつぶしになった。
この2つの点は、私にとっては、非常に残念です。まさか、RP版にあった機能を削るなんて・・・。
この2つの点は、Windows 7 で、とても気に入っていた機能だったので、とにかく、非常に残念です。
全体的に表示は立体感を無くして、平面的になりました。丸みも無くして、直線のみになりました。
(なんだか、Windows 3.1 に戻ったような(笑)(涙)・・・)





Windows 8 RTM版(製品版) スタート画面

Windows 8 RTM版(製品版) スタート
画像をクリックすると大きく表示されます



Windows 8 RTM版(製品版) デスクトップ

Windows 8 RTM版(製品版) デスクトップ
画像をクリックすると大きく表示されます






ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1064-66791e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。