~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





今日は、愉快な記事を紹介します。

世の中には沢山のプログラミング言語があります。
その中で、ほんの一握りのプログラミング言語だけが普及して、その他は消えてゆく・・・。
この差は何なのか。

この記事の出だしを引用します。
===============================================================
一握りのプログラミング言語が大きな成功を収めるいっぽうで、他の言語のほとんどが消えていってしまうのはなぜだろうか。

プリンストン大学とカリフォルニア大学バークレー校の研究者が協力し、大量のデータを用いて、この現代のミステリー解明に取り組んでいる。
彼らは、言語の行き届いたドキュメンテーションや、平均的なプログラマーの新たな言語に対する学習の傾向や時間、学術研究分野での実用性を欠いた言語の開発傾向などに、この謎を解く鍵があると考えている。

しかし、タミール・カーソンという人物の答えはまったく違ったものだ。彼の考えでは、大事なものは「あご髭」だという。
===============================================================



なるほど!!!



私が一番得意なプログラミング言語 C# の開発者である
アンダース・ヘルスバーグ(Anders Hejlsberg)先生
は、あごひげどころか、くちひげも無い!!!
だめだ、こりゃ(笑)。
C#の開発者 アンダース・ヘルスバーグ
アンダース・ヘルスバーグ先生、今からでも、遅くない!
立派なあごひげを生やしてください!
Javaを打ち負かせてください!



私が最も尊敬している言語は、SmallTalkです。
(「小学生の子供にも簡単にプログラミングできる」ことを目指した偉大が言語です。)
開発者のアラン・ケイ(Alan Kay)先生
は、くちひげはあるが、あごひげは無い。
SmallTalkの開発者アラン・ケイ
アンダース・ヘルスバーグ先生、今からでも、遅くない!
立派なあごひげを生やしてください!
もっと、メジャーになってください!


う~~~ん、なるほど(笑)。




これが紹介するニュースです。ぜひ、ご覧下さい。
#####################################################################
WIRED.jp
珍説「あご髭がプログラミング言語成功の鍵」:髭ギャラリー
http://wired.jp/2012/06/20/beard-gallery/1/

#####################################################################




p.s.
インドリさん。
コメントください(笑)。




猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえばRubyも・・・
まつもとゆきひろさんも少し髭がありますね。
アメリカ大統領のつるふさの法則を思いだします。
アメリカ人はこういうお遊びが好きなのかな?
この法則だとC#だけじゃなくてF#もやばいかもね・・・
いやいや、C#は十分に普及しているピヨ。
真面目に答えると、つるふさの法則の様に50%の確率で出現するものに面白法則が成り立つみたい。
でも母集団に偏りがあると無理っぽい。
例えば、プログラマー眼鏡法則とか、プログラマー女性法則とかは無理そう。
2012/06/21(木) 09:50 | URL | インドリ[ 編集]
インドリさん。コメントありがとうございます
まつもとゆきひろさんも、あごひげを伸ばさなければなりませんね(笑)。
それにしても、ケン・トンプソンとデニス・リッチーのあごひげは見事!
蛇足ですが、私は、失業中で、だらしない無精ひげを生やしています(笑)。
2012/06/21(木) 10:53 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
だらしない位で丁度イイ!!
猫宮様、こんにちは。ho8770です。

>私は、失業中で、だらしない無精ひげを生やしています(笑)。

との事ですが、あなた様の場合、その位のだらしなさで丁度イイです。
今迄が潔癖過ぎただけです!!
その調子で、色んな事に慣れ親しんで下さい。

ちなみに、私の短いプログラマ暦(四年半)で得意な言語は、PL/I、
アセンブラ、機械語(パッチ)でした(爆)。

HO8770
2012/06/27(水) 17:26 | URL | ho8770[ 編集]
久しぶりです。

昨日、情報の時間で、猫宮さんが好きなワープロ?かパソコン?か知らないけど、

タイピングと文書のテストがありました。

文書は普通に出来ましたけど、タイピングでは、

あと少しで全460字打てたところで、なぜか全部リセットになって、

結局100字しか打てなくて、

僕は呆然…冷や汗もかいて、泣きそうになって、

それに気付いたクラスメート全員に笑われ、陰口言われ、バカにされました。

もちろん今日もバカにされました。

このままいけば、昨年みたいに、また、いじめられます、

高校で友達できっこないです。


猫宮さんのとこ行けばなんとかなると思ったんですけど、

過去に猫宮さんへ電話できなくて、猫宮さんに「かずさんの性格。残念です。」て言われ、

今気づけば、この残念な性格が、大好きな大阪の友達を失い、高校でいじめられる原因だったのかな…って思います

僕が生きたら、宇宙のすべてに迷惑かけてしまうんで、

死んでしまいたいです


僕が死ねば、優しくて強いじいちゃんが、生き返るはずです。世界の貧困も、戦争も収まって、春沢もみんな喜ぶでしょう。

みんなの幸せのためになら今にでも命を絶ちます。

いままで、ありがとう
2012/06/28(木) 08:13 | URL | かず[ 編集]
例えば
昨年3月11日、生きたいのに亡くなった人がどれだけいたか。大切な人を失って嘆き悲しんだ人がどれほどいたか。
神戸の時もそうだった…
不慮の事故に合う人も…
私達、そういうことを時々は思い出しながら生きていきましょう。

あなたに嫌な思いをさせる人は、そんなことをするくらいレベルが低いんです。気の毒ですね。せいぜい同情してあげましょう。
2012/07/03(火) 19:43 | URL | 雪[ 編集]
若い身空で…
KAZU

〉猫宮様
〉皆様

ご無沙汰しております

〉かずさん

お久しぶりです、KAZUです

まぁ、まずは収入があればなんとかなるのですよ

私は学生の頃、就職するのが怖かったのです…
でも、今は、普通に仕事してます
仕事で嫌な思いをしたときに、自分の強さを改めて知ることも多いです
「ああ、こんなに強かったのか~オレ」って感じなのですよ

自分の力を世に問う前に、死ぬのは早過ぎますよ!

私はかけだし福祉職ですが、五体満足でいられることの奇跡と、そのもろさを日々感じています

まずは、大学に行けそうなら通って
、就職するのなら就職して…
死ぬことは10年後に考えてもよいのではないかと思いますよ

遊べそうなら、とにかく遊ぶことも大切ですよ
若い時の経験って、なんでも生きてきますよ
特に、就職してから

でも、脱法ハーブとかはやめてくださいね★
合法な遊びや経験で、ということでお願いします

残念ながら、かずさんが考えているほど、世の中の人はまじめではないのですよ
まじめなかずさんが死ぬのは、あまりに早過ぎます…

ともに、この東京砂漠をおおしく生きて行きましょう!!

KAZU
2012/07/04(水) 00:49 | URL | KAZU[ 編集]
コメントありがとうございます



いまは落ち着いてるんですけど、

いじめの後遺症なのか、何かでミスするとすぐに死にたいとか言って落ち込んでしまうんです…

臆病者じゃなかったらとっくに死んでたかな


でも、とりあえず今後の僕の目標としては、

鬱の状態を無くし、明るくて楽しくて、友達たくさん作って、いつでもプラス思考になれるようになりたい。

けど、今日も挙動不審とかオドオドしてたんで、無理に限りなく近いですけどね


あと、猫宮さんと同じく「死にたい」って絶対言わないようにします。
2012/07/04(水) 23:00 | URL | かず[ 編集]
わかります…汗
>かずさん

落ち込みやすいって、わかりますi-201

私も、よく言われたりして

年代的なものなのかな~

自分としては頑張ってるし、良い結果をもたらしたいだけに、失敗して注意されるってのはけっこう辛いものがありまして…

たぶん、慣れだと思うのです…

ミスすることに慣れれば、必要以上に落ち込むこともなくなるでしょう…

なにより、仕事等なんかは慣れてしまえば、ミスもなくなっていくでしょうし…

気を長く、焦らないことが肝心かと思います

KAZU
2012/07/11(水) 03:03 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1060-4ebfe0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
善意の皆様猫宮です。いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。今日は、愉快な記事を紹介します。世の中には沢山のプログラミング言語があります。その中で、ほんの一握りのプログラミング言語だけが普及して...
2012/06/22(金) 06:30:19 | まとめwoネタ速neo
