~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
今日も、職場に行ける状態ではありませんでした・・・。
また、休んでしまいました・・・。
もう、1週間も休んでいます・・・。





嬉しい事がありました!

私の妹に、私が自作PCをプレゼントすることになったのです!



私の妹は、仕事でもプライベートでも、PCは全く触ったことが無いのですが、なぜか、突然、
「パソコンが欲しい!」
と言ったので、びっくりしてしまいました(笑)。
特に、今すぐ、PCでしたいこと、という目的は無く、
とにかく、今から少しずつでもPCを使えるようになって、自分の世界を広げたい、
仕事でも、いつか、ExcelやWordを使うかもしれないから使えるようになっていたい、
とのことです。

妹は、ノートPCを希望したのですが、
私は、妹に、
「オレは、どうしても、自作してみたいんだ。
ノートPCを自作することは無理で、
しかも、自分の最初の自作になるので、作業し易い大きなフルタワーケース
で、勘弁してほしい。」
とお願いしました。
妹は、ノートPCが希望なのに、その正反対の巨大で重いフルタワーになってしまうので、悩みましたが、とうとう、私のお願いを受け入れてくれました。

(私は、自己中心的で、ひどい兄ですね(笑)。)


やったー!
妹が、心優しい人間で良かった!
とっても嬉しいです!

ものすご~~~く嬉しかったので、部品代などのお金は全部私が出して、
完成品として、妹にプレゼントすることにしました。



妹のために、心をこめて、一生懸命自作します!

早速、今日から開始!





こんな私を、妹は信じてくれて、頼ってくれて、必要としてくれて、言葉に出来ないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少しだけ生きてみよう。
頼ってくれて必要としてくれるいる人が、いるから。



明日は、死ぬ気で勇気を出して、職場に行くぞ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うつ病にはいい時悪い時の波がありますから、あまり深刻に考えないようにしたほうがいいと思います。

毎日blog拝見してます。
FromHDDtoSSDのご紹介有り難うございます。私もインストールしてみました。明日にでもチェックしてみようと思ってます。
2009/02/27(金) 06:07 | URL | よねとも[ 編集]
妹さんにプレゼントするなんて素敵ですね。
2009/02/28(土) 00:08 | URL | 神崎翔[ 編集]
素敵じゃないですよ(笑)
神崎翔さん、こんばんは!
猫宮です。

私のblogを訪問してくれて、しかも、コメントを書いていただいて、
ありがとうございます!
本当に嬉しいです。

> 妹さんにプレゼントするなんて素敵ですね。

妹は、本当は、ソニーのVaioノートが欲しかったらしいのですが、私が強引に(笑)
無骨な自作PCに誘導してしまって、
妹には、申し訳ないです。

神崎翔さん
どうか、これからも、私のblogを訪問してくださいね。
どうか、コメントもお願いしますね。

猫宮しろいち
2009/02/28(土) 21:24 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/106-e8bff8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
