~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
明日(6月13日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)

危険度が最悪の「緊急」は3件
危険度が2番目の「重要」は4件

詳細情報:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms12-jun

明日(6月13日(水))、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7や8(評価版)の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

もちろん、Windows Server でも必ず実行してください。

(注: Windows XP Service Pack 2 の人は、先ず最初に、Service Pack 3 をインストールしてください。
Windows XP Service Pack 2 は、既に、サポートが打ち切られているため、Microsoft Update の対象外となっているからです。Windows XP Service Pack 3 なら、従来通り、Microsoft Update でセキュリティパッチを適用することができます。)

(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティパッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
それは、とても恥ずべきことです。
くれぐれも、必ず、Windows Update を実行してください。
もちろん、アンチウイルスソフト
例:
Windowsの場合 : Microsoft Security Essentials (←私のお勧めです!)
Macの場合 : Sophos Anti-Virus for Mac (←私のお勧めです!)
など
も当然必須です。
くれぐれもご注意ください。







ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
春沢の書き込み消してください(T_T)


あれ、多分僕に成り済まして猫宮さんに攻撃したんじゃないかと思います…


あとこの成り済まし攻撃で、僕の大阪の友達の大半と絶交しました(T_T)


悔しいです。


嫌なことばっかです…


死んじゃうかも…


バイト行ってきます
2012/06/14(木) 16:58 | URL | かず[ 編集]
かずさん。大丈夫ですよ。
かずさん、お久しぶりです。
猫宮です。

悪魔=春沢の書き込みは、今朝、全て削除しましたので、
ご安心ください。

これはもう、完全に、常軌を逸しています。
警察に通報してください。
警察は、かずさんの味方です。


> あとこの成り済まし攻撃で、僕の大阪の友達の大半と絶交しました(T_T)

かずさんのお友達も、きっと、「成り済まし」に気が付いて、
また、友達に戻りますよ。
大丈夫です。


> バイト行ってきます

おおっ、高校生なのに働いているのですね!
なんて、すごい!
私なんか・・・48歳なのに、働いていない・・・(号泣)。


猫宮しろいち
2012/06/14(木) 17:50 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
留守電ありがとうございます


けど、僕は電話は基本しないので、

話すのはメールでお願いします(^^)


もう一度前を向いて頑張ります

あと春沢対策もしてあるんで(^^)d
2012/06/15(金) 19:27 | URL | かず[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(金) 19:29 | | [ 編集]
コメント入れるスレッドを間違えました。
猫宮様、ho8770です!コメント入れるスレを間違えましたので再投稿致します。

唐突ですが、本ブログは1日で500アクセス前後あり、そろそろ明確なルール作りが
必要と思います。

例えば、「これから死にます・・・」など自殺予告は明らかに
ルール違反であり、
管理人である、あなた様でも自己判断での対応は大変危険であると思います。

一度、FC2、サイバー・パトロール等に「自殺予告コメントに対する対応方法」
について確認・相談されたほうが良いかと思います。

そして、「自殺予告コメントはお断り!!」とブログのタイトル下に明記すべきかと!

そういう事は「いのちの電話」等、専門機関にお任せするのが一番と
考えます。

「荒らし目的コメント」に対しては、「酷い場合、ログ・グローバルIP
アドレス等、個人を特定できる情報をサイバー・パトロールに提出します!」など、
はっきり明記すべきかと思います。

私の主治医(精神科)も、時々「自殺予告電話」が入るそうで、
すかさず、警察に通報するそうです。

今のうちに、ルール作りをしておけば、「自殺誘発サイト」などあらぬ
誤解を受けずにすむかと思います。

あなた様も「自殺」に対する発言を自重された方が宜しいかと。

ho8770

2012/06/16(土) 15:34 | URL | ho8770[ 編集]
他殺予告ではない限り、ネットなので警察も一々、動かないと思いますが確かネットでの自殺予告も犯罪の一部ではないでしょうか。それだけが心配です。厳密に言えばですが…すいません。
2012/06/18(月) 17:55 | URL | 康[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1058-cd2b0a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
明日(6月13日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。(毎月第2火曜日の次の日。)危険度が最悪の「緊急」は3件危険度が2番目の「重要」は4件詳細情報:http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms12-jun明日(6月13日(水))...
2012/06/13(水) 00:08:27 | まとめwoネタ速neo
