~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





6/1以降、この丸四日間、就職活動のことは全く忘れて(爆)、
開発中の新しいWindowsにに熱中しているドアホウな私です・・・。
ああ、自分が情けない・・・。
こんなこと、今直ぐ止めて、就職活動に100%専念しなければならないのに・・・。

今日は、Windows Server 2012 Release Candidate (最後の評価版) の環境を
構築しています。

今の時流では、サーバー機のホストOSは、
ゲストOSの仮想化システムだけの役割に留めて、
各種サーバー機能
(Webサーバーとか、データベースサーバーとか、ファイルサーバーとか)
は、それぞれ、ゲストOSに分散させます。

私は、貧乏で、PCが1台しかない(自作PCの愛機"Yukikaze")ので、
先日の記事通り、
Windows 8 Release Preview とのデュアルブート(マルチブート)しています。


日曜プログラミング(今、毎日が日曜日・・・(号泣))をする時は、
サーバーを起動させて、プログラミング三昧しています。



現時点、"Yukikaze"のデュアルブート(マルチブート)の
Windows 8 Release Preview には、各種設定と
私にとって必須のアプリのインストールをしています。
音楽無しでは生きられない私にとっての必須ソフト
Korg AudioGate
DAEMON Tools Lite
も、問題無くインストール出来てよかった!
心配していた ONKYO SE200PCI LTD も、認識してくれて良かった!

アプリはOK!
Hyper-V 3.0 をインストールしたところです。
Hyper-V 3.0 のゲストでLAMPサーバーでも構築してみようと思っています。




何の参考にもならないと思いますが(笑)、現時点での、
Windows Server 2012 Release Candidate のデスクトップ画面を紹介します。
画面をクリックすると大きな画面が表示されます。
大きな画面の右下を見よ!(笑)
「Windows Server 2012 Release Candidate Datacenter
評価コピー。Build 8400」
の文字!

Windows Server 2012 Release Candidate
画面をクリックしてください。




猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
趣味と就職活動の両立を!!!
猫宮様、今晩は。ho8770です。

>こんなこと、今直ぐ止めて、就職活動に100%専念しなければならないのに・・・。
との事ですが、ご自分を責めなくて良いのですよ!!
就職活動の基本は、イキイキして輝いた状態を維持しながら行う事。

落ち込んだ辛そうな雰囲気で活動しても上手く行きません!!

ですから、例えば、午前中就職活動したら、午後はPCイジリとか、1日
おきで両方を行うとか、上手くバランスをとって下さい。

昔、私がうつ病が酷い時、無理して就職活動をしていましたが、
書類審査はすぐ通過するのですが、面接で全滅状態が続きました。

今思えば、「具合悪そうな人は採用しない」と言う事なのですね!!!

今、仕事で沢山の人と接しますが、「具合悪そうな人」は隠しても
すぐ解かりますし、印象も良いとはとても言えません。

ですから、心のコンディションを良くする為なら、手段は選ばなくて
良いのですよ!!(アルコールは控えて下さい)

いじめによるPTSDのフラッシュ・バックがあなた様を苦しめている様
ですので、なおさらです!!!!!

主治医の方と良くご相談されながら活動されて下さい。

ho8770
2012/06/06(水) 23:51 | URL | ho8770[ 編集]
お一人で転職活動をなさるより、転職エージェントに依頼をしてみてはいかがでしょうか。アドバイスをしていただけるので、力にはなってくれます。何社か内定を頂いた時には一人で判断するよりは断然に、判断がしやすくなります。かくいう、私も最近は手を抜きすぎなんですけどね。
2012/06/07(木) 10:42 | URL | 康[ 編集]
あくまで私の経験でしかいえませんが...。
昨年、行くのも嫌な会社を辞めた時は正直ホッ!としました。
最初の1ヶ月位は楽しかったかな?

でも、自分の中の空虚なモノが拡がっていくのがハッキリと分かりました。
それから職業訓練校への入校手続きするんですが
今思うと、自分が望む事は仕事を得て収入を確保する以前に、自分が毎日行く場所と生きる意味が欲しかったのだと思います。
猫さんが就職に焦る気持ちは大変良く分かりますし、不安に襲われる心情は長期に渡り失業した者でないと分からないと思います..が!
とりあえず、就職と限定せずに自分の行く場所を探してみてはいかがでしょうか?
パソコンが好きならパソコンの展示場でも良いし、何でも良いですから自分が楽しめる場所探して下さい。
2012/06/07(木) 21:46 | URL | 774[ 編集]
就職活動してなくても、きちんと職人として腕磨いてますやん そういう積み重ねが再就職につながってくるんですよ

そのうちいい仕事見つかりますって

職人はいい職場じゃなくていい仕事をできる場所にいるべきですよ
2012/06/11(月) 07:21 | URL | [ 編集]
わたしは今PCやITの技術が全くない無職の30代の男です。昔JAVAを少しやり、難しいので途中で諦めましたが、最近またこうした技術を扱う人に対し憬れの気持ちが出てきて、勉強してみようかと思ってます。①いまから1から覚えるのは遅い②動機が曖昧で、かつ30歳を越えて1から始めるのは無意味、だと自分では思うのですが、どうでしょうか。猫宮さんの意見をお聞きできれば嬉しいです。
2012/06/11(月) 16:21 | URL | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1055-2d461959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。