~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
追記(2012/04/22 20:57):
  かずさんから情報をいただきました。
  「赤島」とは、かずさんをいじめている人物、とのことです。
  かずさんのHPに私のblogのURLを掲載していた、とのことです。
  (それで「赤島」なる人物が、かずさんのHPを見て、私のblogに来たのでしょう。)
  「赤島」なる人物は、かずさんの友達全員への攻撃を始めた、とのことです。
  ああ、かずさんは、こんな人物と戦っているのですね・・・。

----------------------------------------

善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





悪意のコメントと思われるものが書き込まれました。
なんじゃこりゃ???

うつ病の悪化と、失業と、アルコール依存と、糖尿病レベルに上がった血糖値と、後悔地獄と、孤独に、苦しんでいる私に、これ以上、新たなる災厄がふりかかるのは、とても、耐えられません・・・。
どなたか、どう対処すればよいか、何か、アドバイスをいただけないでしょうか?

以下、コメントの全文:
名前:赤島
********************
俺のホームページ

http://x107.peps.jp/akajimaw

残念ですがあなたをブラックリストに入れました。

いますぐ閉鎖してください。

閉鎖できない場合は炎上します。
********************


コメント
この記事へのコメント
対策
突然のコメント失礼いたします。
2ヶ月ほど前からから猫宮さんのブログを読ませて頂いているだいと申します。


今回、初めて猫宮さんのブログにコメントさせて頂くことにしました。

私自身、過去に複数の発達障害と複数の精神障害、心身症で苦しんだためブログの文章を通じて猫宮さんの苦しい気持ちが伝わってきます。今はそれらの障害を完治させて元気で生活していますが猫宮さんのブログを読ませて頂くと一刻も早く猫宮さんの状況が良い方に向かうことを祈らずにはいられません。

さて、このコメントに対する対策ですが猫宮さんがこの変なコメントを完全に無視して削除するのがベストだと私は思っています。下手に猫宮さんが慌てるとかえって良くありません。確かに気味の悪いコメントですが一切気にせずにそのようなコメントは削除してしまった方がベストです。変なコメントを放置すると炎上しやすくなりますので早め早めの対応が良いと思います。
2012/04/22(日) 19:28 | URL | だい[ 編集]
削除+無視がベストですね。
あと、あまり詳しくはありませんが
脅迫罪、かな?確実にいくつかの刑法に引っかかると思いますので、IPが特定できるならログとっておくと良いでしょう。
2012/04/22(日) 20:14 | URL | [ 編集]
「赤島」とは、かずさんをいじめている人物
かずさんから情報をいただきました。
「赤島」とは、かずさんをいじめている人物、とのことです。
かずさんのHPに私のblogのURLを掲載していた、とのことです。
(それで「赤島」なる人物が、かずさんのHPを見て、私のblogに来たのでしょう。)
「赤島」なる人物は、かずさんの友達全員への攻撃を始めた、とのことです。
ああ、かずさんは、こんな人物と戦っているのですね・・・。
2012/04/22(日) 21:07 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
しばらくコメントは認証制!!
猫宮様、こんばんはho8770です。しばらくコメント認証制を復活させる
のが良いかと。

あとFC2に通報・ログを取り、攻撃が酷い場合は出るトコ出るよ!!と
言うスタンスでいる事。

子供の駄々にマトモに付きあってられませんよ。普通にしていれば良いんですよ。

それよりも、あなた様の体調が心配です。先ずアルコールを減らす、
そしてジョギングまたは、散歩で心身の代謝を良くする。

このままだと、取り返しのつかない事になりますよ。
私も血糖値高いので、主治医に怒られています。

どうかご自愛下さい。

ho8770
2012/04/22(日) 23:32 | URL | ho8770[ 編集]
追記です。
猫宮様、ho8770です。追記です。

http://c.peps.jp/pc/safety/1_1.phpに通報も有りかと。

ho8770
2012/04/22(日) 23:51 | URL | ho8770[ 編集]
サイバーパトロ-ル!!
猫宮様、たびたび失礼致します。ho8770です。

あんまりお痛が過ぎる様でしたら、http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
サイバーパトロールです。

ho8770
2012/04/23(月) 04:04 | URL | ho8770[ 編集]
こんにちは
同じく48歳の独身男性です。
今日、派遣会社に登録してきました。事務を希望していますが、求人が殆どないとのこと。うつ病を抱えて、仕事捜しは大変です。現在の職場では、パワハラを受け、休職中。
なんとか出口を捜している者です。
ネットで、癒されることもあれば、傷つくこともある。
社会が、世知辛くなってますね。
最近よく思うのは、生きた人間との会話です。傷ついた脳を再生してくれる働きがあるように思います。
2012/04/23(月) 18:45 | URL | たかし48[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1047-34bb5503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
追記(2012/04/22 20:57):  かずさんから情報をいただきました。  「赤島」とは、かずさんをいじめている人物、とのことです。  かずさんのHPに私のblogのURLを掲載していた、とのことです。  (それで「赤島」なる人物が、かずさんのHPを見て、私のblogに来たので...
2012/05/13(日) 07:40:56 | まとめwoネタ速neo
