~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





今日、4月13日は、『うる星やつら』の主人公 諸星あたるくんのお誕生日です。
あたるくんが生まれた年は、金曜日で仏滅だったそうです(笑)。
今日は金曜日ですが、先勝ですね。

私は、今でも、『うる星やつら』が大好きです。
原作(マンガ)も、アニメ版も、両方大好きです。
劇場版は、『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』が大大大好きです。
(劇場版は、『完結篇』も好きです。それ以外の劇場版はちょっと苦手です・・・。)

あたるくんとラムさんは別格として、
特に好きなキャラクターは、アニメ版で、メガネ(最高!!!)とランちゃんとしのぶさんです。
特に、初代ランちゃん、井上瑤さん(2003年没。合掌。)のドスの効いた河内弁が大好きでした。



『うる星やつら』は不滅だっちゃ!





あたるくんの誕生日を記念して、以下の回を紹介します。

アニメ版『うる星やつら』 1983年4月20日 66回 89話 「はっぴいバースデーマイダーリン」




ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1045-fa9edac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
善意の皆様猫宮です。いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。今日、4月13日は、『うる星やつら』の主人星あたるくんのお誕生日です。あたるくんが生まれた年は、金曜日で仏滅だったそうです(笑)。今日は?...
2012/04/13(金) 22:22:15 | まとめwoネタ速suru
