~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





774さん、ご就職おめでとうございます!!!

774さんは、長い間、就職できなくて大変苦しんでいらっしゃって、
苦労を積み重ねて、頑張って、努力して、ついに就職できたのですね!
本当に、すごいことです!
本当に、おめでとうございます!



774さんのコメント全文:
=================================================================
紆余曲折はありましたが、本日事務職として採用の通知が来ました。
この年齢では無理と言われ続けましたが、長年の実績を認められた様です。
諦めずに粘り強く行くしかないと思いました。
猫さんも粘り強く行ってください
=================================================================





774さんのご活躍をお祈り申し上げます。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある特殊法人の契約社員ですよ。
特別条件が良いわけではありませんが、猫さんが以前勤められていた印刷工場よりは良いかもしれません。
私は猫さんより年長ですが、やはり自分の経験がある職種で「自分はこれとこれはやってきた!こう言う仕事なら出来ます!」と強くアピールする事が大事だと思います。
安直に介護の仕事に就こうと考えた時期もありましたが、やはり未経験の中年には厳しいですよ。
猫さんも自分のやってきた事を精査して職種を絞ればいけると思います。
印刷工場等の選択はマッチングミスだっただけだと思います。
頑張りましょう。
2012/03/24(土) 13:44 | URL | 774[ 編集]
774様おめでとうございます!!!!!
774様、おめでとうございます!!!

ho8770です。あなた様の決して諦めない粘り強い就職活動に、
いつも感心しておりました。私も契約社員ですが、社会保険もあり
体感上は正社員と変わりません。

ただ、このご時世で仕事量・質が大変キツクなって来ております。

私も高い給料(残業代)を取るか、休息を取るか悩みながら働いております。

大変なのは、これからなのでどうか、ご自愛されながらご活躍下さい。

猫宮様、就職活動の近況を是非お知らせ下さい。

私が辛口コメントを入れても、それが、真実かどうかは解かりません。

参考程度にとどめて、気にせず今の苦しい現状を皆に聞いて貰いましょう。

ここは、あなた様が主人公のブログです。

ho8770
2012/03/24(土) 17:19 | URL | ho8770[ 編集]
ho8770様
ho8770様
ありがとうございます。
とりあえず社会保険は完備なので、それが一番助かります。
確かに賃金は低いですが、収入0が続いたので本当に助かります。
私等の年齢になりますと賃金より続く仕事かどうかが重要になりますからね。
今回の職活で感じた事は、人気の無い仕事だから簡単に就職出来るのではないか?とか、こんな所が雇ってくれる訳ない!とかの勝手な思い込みは通用しないと言う事でした。
就職はお見合いと同じで、美人なら無理、不美人なら簡単なんて訳でもないのと同じです。あくまでもマッチングだと痛感しました。
2012/03/24(土) 17:51 | URL | 774[ 編集]
やはり努力していれば就職できるんですね。自分はもう無理です。過去の失敗が多すぎて、成功するビジョンがもてない。どうせブラックしか選択肢もないですし、死んでリセットしたほうが私自身に限っては正解です、多分。
2012/03/27(火) 01:13 | URL | [ 編集]
お名前不明様
自分で死ぬのは、どの角度から見ても正解ではありません。
説教くさい50過ぎのオッサンの話になりますが、あなたの前提に「もう出来ない、選択肢もない」それは誰が言ったのでしょうか?たぶん自分自身が自分に言ってるだけだと思います。
私は介護の仕事もことごとく断られ、それから自分のやって来た仕事を精査し、それから企業・事業所のネームヴァリュー関係無く、この仕事ならと応募していきました。
この年齢で事務職に就く事を皆驚いていましたが、逆に世間は自分たちが思っているより広いのかもと、特に若い人達には刺激になったようです。
努力より先に、自分の思い込みや勝手に自分で決めた前提を変えましょう。
自分も自信あるわけではないし、先どうなるかもわかりませんが、とにかく信じて前に進みましょう。
2012/03/27(火) 11:03 | URL | 774[ 編集]
これから頑張ったところで嫌な過去が消えるわけでも無いですし、最近は寝るたびに悪夢ばかり見るので睡眠すら取れません。完全に詰みました。
2012/03/27(火) 21:14 | URL | [ 編集]
過去は消えなくても未来は作れますよね。
2012/03/28(水) 16:09 | URL | 774[ 編集]
おめでとうございます
774様

このたびはご就職おめでとうございます。
ご年齢的に、事務だけでなく、管理職としてもお力を発揮できるのではないかと思いました…

ヘルパー2級は、授業や実習だけでも、今後の人生の糧になる事が私には多かったです
絶対、無駄にはならないと思います

ご活躍をお祈りいたします!

KAZU
2012/04/04(水) 17:46 | URL | KAZU[ 編集]
お名前不明様…
お名前不明様…

はじめまして、KAZUと申します

774様のおっしゃる通りだと思います

また、うつ症状があれば治療を優先させるべきだと思います
ご存知とは思いますが、季節の変わり目は注意が必要ですよね
一時の気分にだまされてはいけないと思います
今は堪えましょう…
明けない夜はありません
今は冬でも、必ず春が巡ってきます…

今朝のTVで、うつ特集を組んでましたが、ご覧になられたでしょうか?
磁気治療が画期的に思えました
光トポグラフィー検査…私も受けたいです…

病気の平癒をお祈りいたします…

KAZU
2012/04/04(水) 18:02 | URL | KAZU[ 編集]
KAZUさん、ありがとう
KAZUさん、ありがとうございます。
私も昔は本当に人生に失望した時期ありましたよ。
でも今は「何とかなるさ~」が私の信条です (^◇^)
捨てる神あれば、拾う神ありってね!?
そう、拾われるまで頑張りましょう!
生きてりゃ途中で何か良い事にぶち当たる事もあるだろうしね?
訓練校での人間関係は学校や会社では得られない独特なものがありましたね?
確かに新しい仕事に結びつかなくても、そこでの体験は本当に良い思い出になったし、今までと違う社会感が得られたと思います。
少し人生に疲れた人達に体験して貰いたいと思います。
これからも仕事に励んでください。
2012/04/04(水) 22:08 | URL | 774[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1039-b71caa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
