~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。





善意の皆様。
お願いがあります。
どうか、Webサイト(ビジネス用)構築ツールのお勧めをご教示ください。
ちゃこさんが必要としているのです。





ちゃこさん、はじめまして!
私のblogを訪問していただいて、ありがとうございます。
コメントも書いていただいて、ありがとうございます。



> 今HP(ビジネス用)を作成しなければならないことになってしまっております。

> この場合、やはりビルダーを使用するのが最も出来栄え良く簡単に作れるものなのでしょうか。

私としては、今、ビジネスWebサイト構築ツールでは、
Adobe Dreamweaver 5.5
が一番優れていると思います。



難点は、Adobe製品全てに言えるのですが、価格が異常に高いこと・・・。



ちゃこさんは「出来栄え良く」とのこと、
JPEGやGIFやPNGの作成に凝るなら、Adobe Fireworks CS5、
動画を入れたいなら、Adobe Flash Professional CS5.5、
を含めたスイート商品
Adobe Creative Suite 5.5 Web Premium
を選択することになります。



う~~ん、ものすごく価格が高い・・・。高過ぎる・・・。






その一方、ものすごく思い切って(笑)、
Microsoft WebMatrix
http://www.microsoft.com/japan/web/webmatrix/
という選択肢もアリかと思います。
ただし、私は、この Microsoft WebMatrix を使用した経験が無いので、
責任はもてません。
ごめんなさい・・・。





ちゃこさん。
今、必要としているのは、Webサイト構築における、HTMLの部分なのですよね?
まさか、システムとしてのWebサイト構築における、
・開発言語(プログラミング言語)は何が良いか?
・Webサーバー(ソフト)は何が良いか?
・DBは何が良いか?
ということではないですよね?
これらを議論していくと、宗教論争になってしまいます(笑)。
(蛇足ですが、
一般的には、
・「Perl」or「PHP」or「Python」or「Ruby」
・「Apache」
・「MySQL」
などが著名ですが、
私のお勧めは、バカのひとつ覚えで、
「C#」、「IIS」、「SQL Server」です(笑)。)
ちゃこさんは、今回、DB(データベース)を使ったプログラミングまではしないですよね?





以下、ちゃこさんからのコメントの全文です。

名前:ちゃこ
タイトル:有難うございました
********************
猫宮さん、はじめまして。

以前から時々ブログを拝見させていただいておりました。

WOWOWの無料放送のこと、YMOのライブのこと、教えて下さり有難うございました。
おかげさまでビール片手に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

初めてのコメントに便乗させていただき、質問させていただいてもよろしいでしょうか。

PCにお詳しいとのことで、図々しいですが、お答えねがえれば嬉しいです。

私はオフィスソフトやCADは扱えるのですが、HP作成等に関しては全くのド素人です。

ですが今HP(ビジネス用)を作成しなければならないことになってしまっております。

この場合、やはりビルダーを使用するのが最も出来栄え良く簡単に作れるものなのでしょうか。

外注する経済的余裕はありませんので、何とか気合で自己作成を考えております。

どうぞ宜しくお願いいたします。


********************







猫宮しろいち




ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
格安な外注業者を探すのがベターかと…
こんばんは…

ビルダー9v使っていますが…
いまだによくわかりません
使いづらいのは私だけなのでしょうか!?

試用版のアドビで勉強したことがありますが、使えることがデザイナーの採用条件になっているだけあって、ビルダーとは使い勝手に雲泥の差がある、という感想を持ちました

自身の試作HP(検索ヒットはしません)は、HTML・CSS・FLASH(フリーソフトのパラフラ)で作成しています
マークアップ言語の基本は出来ていると思います、たぶん…
少しなら、JavaScriptも使えますし

それでも、ビルダーはいまだに使い方がよくわかりません

HTML手打ちのほうが、てっとり早いのではとすら思ってしまいます

体裁のよいHP作成は、ボタンやらの画像データの出来に左右されると思っています
ボタンなんかの作成には、gimpを使っています
これがまた、面倒です…

商用かつ…急ぐのであれば、害虫でも、安く作ってくれる会社に任せるのが無難なのかなって、素人考えな感想を持ちました…

KAZu
2011/10/03(月) 20:58 | URL | KAZu[ 編集]
ビジネス用といっても簡単なものからかなり複雑なものまであると思いますが、

とりあえずシンプルなページ構成でよいなら、
無料のもの いくつもあります。
ホームページ作成などのキーワードで検索すれば
フォーマットがある程度できたものなど
いろいろ見つかります。

全くの素人の私でも、その日のうちにある程度のところまで出来ました。
かつ、少し知識を得れば 変更も加えられたりします。

ネット上にはいろいろありますので、少し調べてみられたらよろしいのではないでしょうか。
2011/10/03(月) 21:41 | URL | 名無しっ子[ 編集]
どうもありがとうございます
猫宮さん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。

お勧めの「Adobe Dreamweaver 5.5
」は、知人で自分でHPを製作した方が使用されていて、かなり素晴しい出来だったのを見たことがあります。

オールアバウトにも「Microsoft WebMatrix」と並んでお勧めされていましたが、上級者向きとなっていたことと価格がネックです。

KAZU様

ありがとうございます。やはりお勧めはアドビですか。。
画像データのこと等、参考にさせていただきます。
外注をとのこと、確かにそれが一番無難で安全だと私自身思いますが、経済的に厳しくやはり自分で作成しようと思います。
期間は約2ヶ月ありますので、試行錯誤しながら進めていきたいと思っております。

名無しっ子様

ありがとうございます。私も無料は魅力的ですので、色々と検索しましたが、種類がありすぎて、また私が素人過ぎて選び難かったです。

皆様、お忙しいところ時間をさいて頂き、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

2011/10/04(火) 13:00 | URL | ちゃこ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1015-e2aab06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。