~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



今日は、ものすご~~~く(笑)久しぶりに、宇宙についてのニュースを紹介します。
今までも今でも、私は、宇宙関連のニュースには目を通しているのですが、
生まれようとする恒星のジェットを噴出している動画なんて、生まれて初めて観ました!!!
恒星のジェットは、一般的には、「星雲」に分類されるものですが、
「星雲」が動いている!!!成長している!!!
とにかく、ご覧になってください。
興奮します!
凄い!凄過ぎる!!!



=======================================================================
WIRED NEWS
2011年9月9日
14年間分の早送り:宇宙の超高速ジェット
http://wired.jp/2011/09/09/14%e5%b9%b4%e9%96%93%e5%88%86%e3%81%ae%e6%97%a9%e9%80%81%e3%82%8a%ef%bc%9a%e5%ae%87%e5%ae%99%e3%81%ae%e8%b6%85%e9%ab%98%e9%80%9f%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88/

生まれようとする恒星が、太陽系よりはるかに大きいジェットを時速70万kmで噴射する動画が作成された。ハッブル宇宙望遠鏡が14年にわたって撮影した静止画像をつなぎ合わせたものだ。











ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
猫宮さん、本当に久々の宇宙の話、ありがとうございます。
ジェットの成長の動画は私も生まれて初めて見ました。
私も興奮しました!
猫宮さんは変わってきていますよ!明るく元気になってきていますよ!
2011/09/09(金) 19:40 | URL | [ 編集]
いいですね
ほんとにこういう話題は久しぶりですね。
こういう話題こそが、本来の猫宮さんらしいのではないでしょうか?
もっと、もっとこういう夢のある話題を我々に提供してください。
そうすることによって、お互いが幸せだと思えるような気がします。

それでは
2011/09/09(金) 20:11 | URL | ↓[ 編集]
おはようございます。
どうにもならないです。
猫宮さんて素晴らしいなと思います。
地獄の職場を乗り越えて生きておられる。

僕の方はどうも上手く行きません。
あれから力を振り絞っていろいろと
あたりましたが、やはりアルバイトも不採用続きです。
何か49歳でアルバイトで面接で必死に頭を下げている姿ってみじめですね。
実はもし採用されても今の(うつの)状態で続かないのはわかっているのですが、妻子のことを思うと動かざるを得ない、でも...いったい何をしているんだろうと思います。
もう自分でもわけがわかりません。
妻も我慢の限界でしょう。
とうとう妻から離婚の話を持ち出されました。
当然だと思います。
もう2年間も無職なのですから。
妻は最後までうつに対する理解をしてくれませんでした。
仮に理解してくれたところで無収入は一緒ですが。
妻子の今後のことが気になりますが、今の僕にはどうすることもできません。

自己破産をして離婚をし、生活保護を申請するしか生きる道がないのかな。その申請も認められなかったら...
わずか2年前までは普通の生活を送っていたのに。
なぜこうなってしまったのだろうか。

2011/09/10(土) 09:05 | URL | どうにもならないです[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1010-84033056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
