~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



あいかわらず、毎日、班長・課長らの職場の20代の若者達から、集団でいじめを受けていて、
私は、毎日、みんなの前でボロボロ泣いてしまっています。
地獄です。
ああ、失敗しちゃったな。人生。
リセットボタンは無い。
ストップボタンは押さないことにしましたので、ご安心ください。
残りの人生、明るい未来なんて全く有り得ない。
ただ、ひたすら、いじめに耐えて、困窮に耐えていくだけの人生。
ただ、ひたすら、人生が終わる時だけを待っている。
機械になりたい。
(もう、機械になっているのかもしれません。)





会社で、唯一、気軽に会話できる人がいました。
高卒で、この会社に就職して、5年以上働いて、23歳でした。
仕事での直接のつながりは全く無くて、工場内での配置場所も遠いのですが、
たまに工場の中で会ったりすると、いつも必ず、
「よっ!猫宮さん、元気?」
と気軽に声をかけてくれて、いつも、とても嬉しかったです。
(このように声をかけてくれるのは、この人ひとりだけでした。)
その時、お互い、仕事が忙しくない時は、雑談もして、とても楽しかったです。
(このように雑談してくれるのは、この人ひとりだけでした。)
その人が会社を辞めてしまいました。
理由は、
「入社時の給料が額面16万円。その後、5年かけて、一人前になった。
今、自分の技術には自信がある。
しかし、この5年間、昇給もボーナスも無し。
転職情報を収集したら、倍の月給でボーナスも出る会社があった。
直ぐに応募して、自分の技術を披露したら、直ぐに採用が決まった。」
とのことです。

この会社は、従業員は僅か15人だけなのに、常に、2ヶ月に1人のペースで若い人が辞めていきます。
その人が辞めたのは、本当に残念です。
私、本当に、がっくりきています・・・。
気軽に声を掛け合える、たったひとりの人だったのに・・・。
雑談が出来る、たったひとりの人だったのに・・・。





猫宮しろいち








ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
猫宮さん

こんばんは

うーん、人生が失敗ですか…
私も同じようなものです
どれだけ成功している人がいるのか
…お金の余裕はあったほうがいいですね…

気の合う同僚と話す時間は、仕事の合間の清涼剤です
私も昼休みやタバコ休憩が楽しみでした

そんな人がいなくなるのは悲しいですね

KAZu
2011/08/31(水) 22:39 | URL | [ 編集]
僕は、精神の障害者です。
障害者枠で、一般企業で働いています。
やはり、軽くみられるというか、
嫌な思いは、時々しますね。
長く働いていれば、私の事を少しでも理解してくれる人が出て来ると思っています。
その猫宮さんの事を理解してくれる人も、また出て来ますよ。
ちなみに僕も中年独身貴族です(泣き)
”ストップボタンは押さないことにしましたから安心してください”それが言えただけで十分です。そう、猫宮さんは変わってきてます。強くなってます。悲惨な状況を吐露するのはいくらしてもいい。それで少しでも楽になるなら・・。今回の更新に”死にたい”というフレーズがなかったこと、僕はそれが心から嬉しかったです。
2011/09/01(木) 03:54 | URL | おいっ[ 編集]
2か月に一人のペースで若いのが辞めていく会社なら、そのいじめっ子連中もいつか会社辞めるのかな?
どんな人間でも良い面・悪い面がありますが、人間の悪い面だけ引き出す職場ってありますね。
この会社で働くのは、取りあえず生活の為だけであり、他に何の意味もないと考えてる人達が集まる場所?って自然に殺伐として来ますよ。
誤解を恐れずに言いますけど、今の猫さんもそうですよね?
意味ないけど、一応呼吸をし空腹満たす為だけの日々の行動が嫌な人は、そのやさしい若者みたいにその場から出て行きますよ。
同じ状況は続きませんよ。
自然に猫さんも考え方変わる日がきますよ、必ずね。
2011/09/03(土) 11:31 | URL | 774[ 編集]
こんばんは
かなり以前、一度だけお邪魔したあすなろです。
うーん、会社でのいじめは相変わらずのようですね。
一つ猫宮さんに提案ですが、いじめと戦われてはいかがですか?
文面から察するに明らかなパワハラ行為です。ハラスメント相手には民法709,710条不法行為、718条共同不法行為による損害賠償、
会社には民法715条使用者責任、労働契約法5条労働者の安全配慮義務、
415条債務不履行違反です。
場合によっては刑事罰も適用できます。
但し裁判を起こす場合は証拠が重要ですので、会話はICレコーダーで録音し、文書に残しておきましょう。
一つの解決に繋がるかもしれません。
2011/09/03(土) 18:45 | URL | あすなろ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1008-9e3723bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
