~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



今日(8/16)は、送り盆ですね。

かあちゃんと妹と私で、お墓参りに行ってきまいた。
猫宮家のお墓には、
「天保十四年」
と書いてありました。

しろちゃんのお墓にも行きました。



ひとり東京で働いている弟は、
1年期限の契約社員で、その後が決まっていないことを恥じて、
帰省しませんでした・・・。
帰省すればいいのに。
就職が決まらなくてもいい。帰省するだけで、かあちゃんは、どんなに喜ぶことか。

2010/09/18(土)
失業していた弟が、1年期限の契約社員ですが、ようやく就職できました
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-867.html


「1年期限の契約社員」は、間も無く、1年になります。
弟が、仕事に就けることを、祈っています。





猫宮しろいち








ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天保十四年とはすごいですね。
すごい歴史です!

2011/08/18(木) 21:03 | URL | yoko[ 編集]
弟さんだって帰れるものなら帰りたいでしょうが、
同じ状況なら誰でも帰らないでしょう・・
帰れば母ちゃんが喜ぶ なんて単純なものではないと思います。
弟さんのご判断は至極まっとうなので、
帰ればいいのになんて言っちゃいけません。それはある種きわめて心ない言葉です。
お互いの心情を汲み取りあいましょうよ。それが人と人のつながりじゃないでしょうか。
2011/08/19(金) 20:41 | URL | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1007-026fcc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
