~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。





昨日からお盆ですね。
年間休日が97日しかない(涙)私の会社も、お盆の期間はお休みです。(嬉しい!(笑))



774さんからコメントをいただきました。
774さん、いつも、ありがとうございます!!!

名前:774
********************
774
でっす!
お盆です。
亡き父の霊を弔います。
猫さんもご先祖様を弔いましょう(^。^)
********************



その通りです!

昨日(8月13日)は迎え盆なので、夕方、母と妹と私の3人(弟は帰省せず・・・(残念))で、猫宮家のお墓(猫宮家は浄土真宗です。ゾロアスター教ではありません(笑)。)としろちゃんのお墓に行きました。

とおちゃんとしろちゃんに、
「俺は、生き抜く! だから、ご安心くださいね。」
と伝えました。



蛇足。
先祖代々続いている猫宮家は、私の代で終わりです。
ご先祖様、ごめんなさい・・・。
どうしようもないのです・・・。





猫宮しろいち








ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは初盆です。
当家も浄土真宗でおます。
南無阿弥陀仏と唱えれば極楽浄土へ阿弥陀様が連れて行っていただけると言う修行いらずのお手軽さが宗教消費者のニーズにマッチしたと分析しております。
効果のほどは利用者からのレポートがありませんので何とも申されません <(_ _)>
2011/08/14(日) 19:33 | URL | 774[ 編集]
お盆と出会い
こんにちは

暑い日が続いています
それでも、日陰にいると風が涼しく感じるようになっています

生きていれば、お父様もしろちゃんも、猫宮さんが健在でいることを喜んでくれたことでしょう
墓前は、先祖があって自分が存在することを思い出させてくれる場所ですね
私はお盆らしいことはなにもしていないのですが…

結婚も、まだ諦めるのは早いですよ
出会いは、ひょん!なところにあると信じています

冷たいものが恋しい季節ですが、くれぐれもご自愛ください


KAZU
2011/08/15(月) 15:03 | URL | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1002-58eb12e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
