~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
HDDの劣化の度合いを調べてくれる「FromHDDtoSSD」について、皆様からコメントをたくさんいただいていて、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!

猫宮しろいち
2009/02/14
PC所有者絶対必要ソフト「FromHDDtoSSD」
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-95.html



従来から、HDDのS.M.A.R.T.値を表示して劣化を調べるソフトは山ほどありますが、S.M.A.R.T.値自体が、本当に、劣化を調べられるのか?という疑問が専門家からユーザーに至るまで疑問視されています。
実際、私が、HDDの故障に遭った時、前日のS.M.A.R.T.値は正常でした。

そんな状況の中で、ズバリHDDの劣化の度合いを調べるソフトというのは、私も初めて知って、実際、「FromHDDtoSSD」の劣化度合いの健康診断は、私から見ても、非常に納得できます。
本当に、PCを所有する全ての人に使っていただきたいほど、「FromHDDtoSSD」は素晴らしいソフトです。



ただし、
HDDは劣化以外の原因
(例えば、落としたりとか、
アクセスの最中に急な加速度を与えたりとか、
アクセスの最中に電源を切ったりとか・・・)
で突然壊れることもよく聞く話です。

「FromHDDtoSSD」を実行して「全く劣化無し」という健康診断結果が出ていても、
どうか、定期的なHDDのバックアップ(私は自宅のPCも職場のPCも両方毎日バックアップしています。)も絶対に欠かさないでくださいね。
私の心からのお願いです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/100-4246a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
