~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
はじめまして!
猫宮しろいちと申します。
未婚45歳です。

どうか、お気軽にコメントくださいね。
お願いいたします。

なぜか(本当になんでだろう???)、今日、突然、思い立って、BLOGを始めました。
全くの初心者なので、トンチンカンな所やミスも多いと思いますが、学んでいきます。
気が付いた点がありましたら、どうか、ご教示ください。

仕事と趣味に熱中していたら、
いつの間にか(笑)
彼女イナイ歴=年齢のまま、
こんな歳になってしまいました。
もう結婚は諦めました(涙)(笑)。


自分の性格は案外自分では分からないものですが、
いつでも穏やかで優しい、真面目、純朴、不器用、バカ正直、ユーモアがある、天然(笑)、
などと言われることがあります。(恥ずかしい・・・(笑))

趣味は、音楽(特に洋楽ROCK)、映画、読書、マンガ、散歩、ドライブ、PC(パソコン)・・・等です。


私は、気の弱い人間だと思います。
ほんのわずかでも強くなるために、自分に課した禁止事項があります。
それは、欲を持つな、ということです。
金銭欲、出世欲、それらと背中合わせの名誉欲・・・。
これらの欲を持つ時、人間はおかしくなってしまうのではないでしょうか?
いっそ、そういうものを断ってしまえば、怖いもの無しになれると信じています。
だから私は
『星の王子さま』のキツネの言葉のように
物質的な豊かさよりも精神的な幸せを大切にします。
何よりも、一期一会の心のつながりを大事にします。
私はそんな人間です。


BLOGを通じて友達が出来たらいいなあ~、と思っています。
どうか、末永く、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
職場はどちらの会社ですかね。私の勤めてる会社もかなりひどいのでぜひ参考にさせていただきたいのですが。
2008/11/08(土) 15:16 | URL | ななしのごんべ[ 編集]
コメントありがとうございます
ななしのごんべえさん、おはようございます。
猫宮しろいちです。
コメントをいただきまして、ありがとうございます!

大変申し訳ございませんが、会社名は秘密とさせてください。
ごめんなさい・・・。

もしも、私の会社名を公開して、私の会社の人が見たら、完全に私が特定されてしまうので、会社から「会社を悪口をblogで書いている!!!」とみなされて、私はきっと懲戒処分にされてしまうので・・・。
本当に、ごめんなさい・・・。

ななしのごんべえさんも会社で辛い目に遭っているのですね。心が痛みます。
お互い、頑張りましょう!

2008/11/09(日) 08:01 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメありがとうございます。こっちも気が利かなくてごめんなさい。ただ、住所と顔写真出してますといずれわかってしまうのではないでしょうか?明日から気分は憂鬱ですけどお互いがんばりましょう。
2008/11/09(日) 08:15 | URL | ななしのごんべ[ 編集]
blogをお持ちでしたら教えてください
ななしのごんべえさん、たびたびすみません。
猫宮しろいちです。

ななしのごんべえさんが、もしも、blogをお持ちでしたら、URLを教えてください。
本名も会社も匿名で、大変申し訳ないのですが、お互い、blogを通じて、交流(情報交換・意見交換・励まし合い)しませんか?
blog友達になれればいいな、って思っています。
2008/11/09(日) 08:19 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
アドバイス、ありがとうございます!
ななしのごんべえさん、たびたびすみません。
猫宮しろいちです。

アドバイス、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
早速、住所は削除しました。
顔写真はどうしようかなあ、と迷っています。

私も、土曜日は楽しい気持ちでいられますが、日曜日は翌日からの地獄のことがどうしても頭に浮かんでしまい憂鬱になってしまいます。
でも、ななしのごんべえさんに励まされたので、頑張ってみます。
ななしのごんべえさんも、理不尽な仕打ちに負けないで、頑張ってくださいね!
私は、ななしのごんべえさんを応援します。
2008/11/09(日) 08:33 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
ななしのごんべさん。名前を間違えてごめんなさい!
ななしのごんべさん
ごめんんさい!
「ななしのごんべ」さんのことを「ななしのごんべえ」さんと間違えて書いてしまいました!
名前を間違えるとは失礼の極みです。本当に、ごめんなさい。
朝起きたばかりで寝ぼけていました。
どうか、お許しください。
2008/11/09(日) 08:54 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
こんばんわ。ブログはやってないのでコメだけです。猫宮さんはなぜ今の職場にこだわるのでしょうか?この不景気なら会社は倒産しかねませんし、いずれはリストラされると思います。リストラされなくても今の職場なら、間違いなく体は病んでくことでしょう。お給料がいいなら別ですが、そうでなければ退職金をもらって就職支援センターに行くのもありかと思います。また、仕事が出来ないなら生活保護が受けられるかもしれないので、市役所に問い合わせてみてはどうでしょう。自分は、今の仕事は次のステップと我慢して働いてるだけなので生意気な意見だったらごめんなさい。
2008/11/10(月) 19:11 | URL | ななしのごんべ[ 編集]
勇気が無いのです・・・
ななしのごんべさん、こんばんは。
一番痛い所をつけれました。
私は数年以内に間違い無くリストラされます。
ななしのごんべさんの言う通りです。
私は、その事を、もう何千回・何万回と繰り返し考え、迷い、悩み、苦しんできました。
今、変化する気力が無いのです。
リストラされた時に、その時に、その後のことを考えようかという、無気力な結論しか出せないのです。
幸い、私は結婚していないので、いざとなったら、いつでも自殺する気持ちの準備だけは整っています。
2008/11/10(月) 20:54 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
こんにちわ。自殺を考えるほど、人生そんなに悩まなくてもと思います。休日は主にブログの書き込みでお忙しいのでしょうか。もし、体調さえ良ければ一緒にボランティア活動してみませんか。詳細はメールにて。
2008/11/16(日) 10:03 | URL | ななしのごんべ[ 編集]
はじめまして、の記事を読んで。
こんばんは、猫宮さん。続けてコメント失礼致します。

猫宮さんがblogを始められた時の文章、星の王子様について触れられていましたね。

私は原作を読んだことはないのですが、小学生の時アニメが放送されていて、そのミュージカル版を見に行ったことがあります(今でもその時のパンフレットが本棚のどこかにある筈です(^^ゞ)。

私はその中の、王子様とちょっとわがままなバラのやり取りが好きで、顔は人間で、髪の毛にあたる部分がそのまま深紅のバラの花びらになっているキャラクターに憧れ、自分もバラのようになりたいと思ったものでした(笑・勿論見た目だけですよ!性格は…ヘタすると、そっくりだったかもしれない(^^;)。

今でも一番好きな花といえば、バラの花です。
つい先日、ニュースで青いバラが発売開始というニュースを聞いて、携帯でその写真を見てみたのですが、青というより、薄い紫かがった花びらに、ガッカリしてしまいました(私が理想とする青は、紫陽花のような、そんな青なんだ~!(笑汗汗))。

では、拙文で失礼致しましたf^_^;
2009/11/05(木) 04:14 | URL | 月飛魚[ 編集]
また、やってしまいました(汗汗)。
先ほどのコメント、ニュースという単語が重複してしまっていました
毎回このような調子で申し訳ありません。つつしんで、お詫び致します…(汗汗)
2009/11/05(木) 04:27 | URL | 月飛魚[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1-319f8870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
