~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





Windows XP の事実上の終了まで、ちょうど後4ヵ月ですね。
今、Windows XP を使っている人はどうするのか・・・。
今、KAZUさんも悩んでいます。

私は、そんなことを心配するより、自分の就職を心配しなければならないのですが・・・。



私としては、Windows 8.1 (10月18日に提供開始)に移行することをお薦めします。

Windows 7
  今、世界中で最もシェアが高いOSですが、ちょっと古い=終了が早い(Windows 8 の3年前)。

Windows 8
  憎さ余って可愛さ100倍(笑)。
  最新のOSなので、今買うなら、一番寿命が長いことになるので、私は推薦します。
  Vista以来の悪評が溢れていますね。
  私は、既に、Windows 8.1 を使っています。
  私は、モダンUIを一切使わず、デスクトップ画面だけしか使っていません。
  プログラムの実行は、Windows 7 よりも速いと感じます。
  問題なのは、以前も書きましたが、
  ・スタートボタンが無い!
    ⇒ Windows 7 ライクなスタートボタンを付けるツールが
      色々出ているので、それを使う。
  ・ガジェットが無い!
  ・エアログラスが無い!
  上記の3点を我慢できれば、Windows 7 よりも良いです。



情報処理のエキスパートであるインドリさん。
もし、この文章をご覧になっているのなら、
どうか、インドリさんのご意見を教えてください。
それから、インドリさんのメインのOSも教えてください。



それから、皆様もどうするのか、教えてください。



以下、KAZUさんからのコメントの全文

名前:KAZU
タイトル:XP…
********************
こんばんは、KAZUです

XPが使えなくなるということで、大変ですね

私のPCは4台がXPです

最近、緊急で7のレノボの廉価PCを2万ちょっとで購入しました

10万円で購入したレノボ(X61)が、5年ほどで使えなくなるのも納得がいきません(5年使えば十分との考えが主流でしょうけど(笑))

余談ですがThinkPadX61と60は、リカバリしてもすぐに起動なんかが遅くなります
古いレッツノートのほうが早いです

X61は、ビールとコーヒーをこぼしてしまいましたが、4年たってもなんともない(防水構造)のが唯一の利点です

7へのアップデートも可能みたいですけど、デバイスドライバや、データの退避など面倒です

職場では7ですが、とても早くて安定してますね
8は使ったことありませんのでよくわかりませんが…

なんて、どうでもいい話で失礼しました

KAZU
********************




ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「就職活動」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ

