~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。




ああ、就職したい・・・。



うつ病の状態は、今は、「比較的安定している」と医師が言ってくれました。
医師の話では、
今年の1月から3月は酷い状態でした。
4月・5月・6月・7月は、少しずつ状態が良くなってきたとのことです。

しかし、今は、まだ、1週間に1~2件位に応募するのがやっとです。



日々、就職活動を最優先にして、頑張っています。
しかし、就職できない・・・。

書類選考で落とされてしまい、滅多に面接まで進めない。

実際の私の今までの応募数を数えてみました。
応募数:253件、面接数:22件

1. IT関連はとにかく応募する!
2. 時給850円以上の事務関係も経験や資格の条件が無ければ応募する!

上記の2つが応募の半分以上を占めています。
しかし、全く面接まで進めない・・・。



3. 時給700円のパートの仕事

これしか、面接に進めない・・・。

しかも、これも、面接で落とされる・・・。



思い切って、ここ数ヶ月は、

4. 公務にも応募する!

ことにしています。
公務とは、県庁や市役所や日本年金機構等の最長3年限定の
臨時(非常勤・嘱託・契約社員)です。
私が今まで、公務の求人を敬遠してきたのは、「最長3年限定」という所です。
せっかく就職できでも、3年以内に、また、この失業地獄に
戻ってきてしまうことです。

しかし、覚悟を決めました。
4月から、公務の求人にも応募し始めました。

今の所、公務には、6件ほど応募して、1件だけ面接に進めました。
しかし、結果は、不採用・・・。
(この面接でも、私は
、「メモを見ながらでよろしいでしょうか?」
と確認して、従来通り、メモを見ながら、面接を受けました。
自己紹介や志望動機は、丸丸棒読み。)

ハローワークの人を経由して、求人者に対して、私の何が悪くて、公務への応募が通らない
のか、を質問してもらいました。
数件、質問していただいたのですが、全部結果は、
「年齢が高過ぎる。上からは出来るだけ若い人を、と言われている」
とのことでした。





こうしている間も、私の貯金は減ってゆく。
結局、自殺するしか道は無いのか・・・。







ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。