~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





今年(2012年)を振り返ってみようと思ったのですが、
思えば思うほど、
惨めになってしまって・・・。

去年(2011年)の11月に、勤めていた印刷工場から、クビを言い渡されて
(理由は「職場でいじめを受けているから」)、失業。

即、就職活動を始めたものの、現時点まで、就職できませんでした。
今年(2012年)は、全くの失業者でした。

うつ病も悪化して、精神科の先生からは、今も、入院を薦められていますが、
私は、就職こそが全てであり、(私にとって大切な)先生の薦めを拒否し
続けています。

blogも、うつな内容が大半でした。

しかし、今でも不思議なのですが、11月下旬、何かがふっきれて、
前向きになれた気がします。
原因(笑)として考えられるのは、
・前の前の会社のタコ部長とイカ課長からの執拗な嫌がらせから、やっと、ふっきれたこと。
・さささんと約束したこと。
・ho8770さんのご指摘で、blogタイトルの3行目を変えたこと。
・失業してちょうど1年経って、自分の中で、何かがふっきれたこと(笑)。
・映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観たこと。
・前向きになった結果として、あどんさんが帰ってきてくれて、さらにそれがプラスに。
などなどですが、自分でも正直言って、さっぱり分かりません。

応募の幅を広げて、時給700円~800円の派遣・フルタイムパートにも積極的に
応募するようにしています。
面接まで辿り着けるのは、その時給700円~800円の派遣・フルタイムパートだけですが、
面接のカンも勉強しています。
2年前から、面接の本は何冊も読んで勉強しているのですが、なかなか
採用に至りません。
インドリさんからアドバイスをいただいて、毎日、鏡で、笑顔の練習も続けています。

来年の4月までには就職するぞ!!!!!






私としての今年のニュース(笑)。

・ 私の家族(母・弟・妹)が元気で健康でいられたこと。

・ 私が生き抜くことが出来たこと。

・ バーチャルながら、新党『地球号困民党』を結成できたこと! 素直に嬉しい! 入党していただいた方々に、心から感謝を申し上げます。本当に、ありがとうございます!!!!!

・ 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が物凄く素晴らしかった!!!!!

・ 相田裕のマンガ『gunslinger girl』が完結。心から愛していたマンガだったので寂しい。

・ 弐瓶勉のマンガ『シドニアの騎士』が第九巻まで出て継続中。これからも楽しみ。

・ 個人的に、King Crimson (1969-1972)の40周年記念の2枚組のベスト盤を作成して、満足できる出来栄えだったこと。他に、Led Zeppelin のベスト盤やアニメ音楽のベスト盤を作成。

・ Microsoftから、Windows 8 と Windows Server 2012 が出たこと。どちらも評価版を自宅のメインマシン"Yukikaze"で使っています。(就職したら正式版を買います。)

・ 近所の猫のチーちゃんが我が家に遊びに来てくれたこと。嬉しかった~~~!

・ 以前別れた友達と仲直りできたこと。

・ 善意の皆様のおかげで、このblogが、今年も、1年間続けることが出来たこと。





とある地方の失業者さん
さささん
さきさん
来年こそは、みんな、就職できて、にっこり笑いましょうね!!!!!







『地球号困民党』として、
世界中の困窮者(特にホームレスの方々)全てに、
住居と温かい食事を無償提供したい・・・。
(今は無理でも、きっと、いつの日か・・・。)

世界から、
戦争・暴力・恐怖・貧困・差別・格差・いじめ・・・が
無くなりますように。

来年こそは。
少しでも。
少しずつでも。







善意の皆様、良いお年を!!!





猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。