~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。


悪意の人は来ないでください。




優勝劣敗。
優れた者が勝ち、劣ったものは負ける。
この世界で、あたりまえのこと。

昨夜・・・。

Xさんは、当地の私の友達で、私とほぼ同じ年齢で、少し似たような境遇です。
Xさんは、10年近く前、SE職を離れ、全く別の仕事に就いていました。
しかし、Xさんは、失業直前のわずか数週間の2~3社の応募で、
ある会社から正社員(!!!!!!!!!!)のSE職の内示をいただいたという喜びの連絡を
いただきました。
(社名は、私にも秘密とのことです。)

私は、この1年間、およそ50社ほどのSE職を応募して、
1社も面接まで進めない。
私は、SE職は全て応募しているので、Xさんが内示をもらった求人も
応募しているはずです。
(Xさんには失礼ですが、SEとしてのスキルは私の方が上だと思います。
 例えば、開発経験。開発言語。
 例えば、資格では、特種情報処理技術者・プロジェクトマネージャは私しか持っていません。
 Xさん、失礼!)
私は、毎回、履歴書と職務経歴書をハローワークの人に添削してもらっているのに・・・。
今、私は、派遣で時給700円~800円の求人の面接に進むのが精一杯。



どんなに考えても答えは出ない。
ただ単に、優勝劣敗、というこの世界の厳然たる法則があるだけ。
Xさんは、優れていて、
私は、劣っているだけのこと。



昨夜は一睡もできませんでした。
精神科の先生から「これ以上は絶対に飲んではいけない!」と
言われている睡眠薬の上限の倍の量を飲んでも眠れませんでした。

深夜・明け方、涙をボロボロ流して泣きました。
私は、どれだけ、劣っているんだ・・・。

なんという醜い私の心。
友達の再就職を心から祝福するのが人間なのに。

私は、人間ではないんだ。
人間よりも劣った生物なんだ。
ああ、そうか、私は、人間より劣った生物だから、就職できないのか。



かあちゃん。ごめん。
結局、オレは、こんな生物にしかなれなかったよ。
ごめん。




猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。