~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。


悪意の人は来ないでください。





印刷工場のような重労働は、もう、こりごり(腱鞘炎がまだ痛い)。
60歳くらいまで働けるように、
「女性でもできる」と書いてある工場の軽作業(部品の組み立てなど)を狙っています。

今週は、工場の軽作業の求人の面接が2つありましたが、内容は、両方とも、言い訳のしようが無い完敗。





(1)
フルタイムパート。時給750円。

面接での受け答えは、うまく行きました。
面接官に、
「実は、内部では35歳位まで、と線引きをしていたのですが、
 猫宮さんのように49歳でも向上心に溢れる人がいて、驚きました。
 猫宮さんなら、ただ単にラインの組み立て作業をするだけでなく、
 きっと、社内の改善提案や品質活動も中心になっていただけると
 確信しました。」

ここまでは良かったのですが、この面接では、実技試験があるのです。
私は、もたもたもたもたして・・・。

完敗。

面接官も困ってしまった様子で、
「う~~~ん、35歳位の人の半分以下ですねえ・・・。
 猫宮さんには大変申し訳ございませんが、これでは採用は難しいです。」

ああ、オレは、こんなにも、のろまで、不器用だったのか・・・。
ああ、オレは、老化が進んでいるのかもしれない・・・。






(2)
派遣。時給800円。

派遣なので、面接官は、派遣会社の人。
女性。
面接での受け答えは、まあまあでした。。
「実は、派遣先の工場からは、できれば35歳以下を希望、と言われています。
 工場のラインの9割は女性だそうです。
 猫宮さん、笑顔を作ろうと無理をしているのがありありと分かり、
 失礼ですが、逆に怖い感じのお顔になっていますよ。
 こんな面接程度で、そんなに緊張しているなら、とても工場のラインは無理です。
 やっぱり、女性は、怖い顔の男性は嫌です。
 申し訳ございませんが、
 この求人について、猫宮さんを、派遣先に、紹介することは難しいです。」

完敗。

ああ、オレの顔は、やっぱり、怖い顔なんだ・・・。
ああ、どうしたら、優しい顔になれるんだ・・・。





しかし、私には、悩み苦しみ落ち込んでいる暇はない。
さっ、次へ。





猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。