~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





10月~11月は、
「毎日1件以上応募! できれば3件応募!」
を自分に目標にして頑張ってきましたが、
残念ながら、未だ就職できていません。
間口を広げています。
労働形態では、派遣・パート・アルバイト。
職種では、営業・工場の軽作業など、応募できるものは全部。
就職には至りませんが、面接は確実に増えています。
毎週2回程度面接があるようになりました。

しかし、これでもダメなので、もっと頑張るしかありません。

先ず、12月は、
「毎日2件以上応募! できれば4件応募!」
にします。
派遣・パート・アルバイトを更に増やします。
ただし、
精神科の医師からは、
「どうしても、入院できないというなら、せめて、
毎週最低2日できれば3日、一切就職のことを考えずに、
外出するようにすること!!!
睡魔に気を付けてドライブとか、散歩とか、公園とか、図書館などで、1日をつぶること!
毎週最低2日は、パソコンを触らないこと!!!」
と言われたので、
土日は、就職活動はお休みとします。



2013年1月からは、3ヵ月間の職業訓練校に行くことを、
今日、ハローワークで申し込んできました。
(残念ながら、お金をもらえるものではありませんでした。授業料はテキスト代のみ。)
何の職業訓練課は、秘密とさせてください。
申し訳ございません。

1月になっても、
「毎日2件以上応募! できれば4件応募!」
の目標のまま頑張ろうと思います。



このハードスケジュールを実践するために、
12月から、このblogの私の記事がめっきり減って、しかも、
いただいたコメントに対するお返事も、ほとんどできなくなると思います。
(あっ、前からか!(笑))
申し訳ございません。



11月は、猫のちーちゃんが家に遊びに来てくれた(11/08)のが、
私の大きな転機になったと思います。
ちーちゃん、ありがとう!!!!!

それから、ho8770さんに指摘されて、blogタイトルの最終行を変更した(11/22)のも、
私の大きな転機になったと思います。
ho8770さん、ありがとうございます!!!!!






ところで、
タコ部長・イカ課長から、
「オマエ(猫宮)の就職をぶっつぶしてやる!」
というヤクザ顔負けの脅迫を受けているので、
就職に関して、具体的な職種などは、今後、一切、秘密とさせてください。
申し訳ございません。




何が何でも就職するする!
失業中の弟への仕送りは、母ではなく、私がする!
とにかく、就職するために頑張るしかない。
頑張る以外に、どんな選択肢があるというんだ!?





猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


774さん。

どうか、戻って来て、今までのようにコメントを書いてください。
どうか、お願いです。

私が悪かったです。
全く、コメントの返事を書かなくて・・・。
これからは、出来るだけコメントの返事を書くようにします。

だから、どうか、本当に、戻って来てください。
私の心からのお願いです。

私がどん底にいる時、774さんの思いやり溢れるコメントにどれだけ救われたことか。
私には、774さんが、必要なんです。
774さん。お願いです・・・。


猫宮しろいち
