~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





とある地方の失業者さん(44歳)の自己紹介を転載します。

善意の皆様。
これから、みんなで、とある地方の失業者さんも応援していきましょう!
私(猫宮)からのお願いです。どうか、アドバイスをお願いいたします。




とある地方の失業者さん。
私の無理なお願いに応じて、自己紹介を書いてくれて、ありがとうございます。
素直に嬉しいです。
この自己紹介で、
とある地方の失業者さんが、ほんの少し、近くに感じます。

> 信念とかは?
> そうですねー初めて社会人になった時に上司から
> 「人間を馬鹿にしたら許さん。そんな奴は俺がぶん殴る。人間は尊重だ」

素晴らしい上司ですね!私も感銘を受けました。私も、こんな人が上司だったらなあ・・・。



> ・彼女はいますか?
> 居ません。
> 30の時に別れた人が未だ忘れることができませんねー。
> どうしているかなー。

私は、生涯、彼女と呼べる女性はひとりもできませんでした。
とある地方の失業者さんの「未だ忘れることができません」という言葉に
泣けます。

私も、初恋(もちろん片想いだけで終わり)だけはあったのです(笑)(涙)。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-93.html
初恋の人


私も、未だ忘れることができません。
どうしているかなー。







とある地方の失業者さんの自己紹介(全文)
===========================================================
・ご両親はご健在ですか?

母親は早くに亡くなって父親と二人暮らし。
一昨日だったか父親に「金あるのか? 無いなら言えよ。昔から休みは毎週旅行に行くのに何故?旅行に行かない金あるのか?」
父親はありがたいです。72か73だな。
父親実家に帰ったのは大手を辞めた3年半前に。それまでは転勤族。
父親は戻ってからも失業中の今も毎日、御飯を作ってくれてる。
ごめんなさいお父さん。

・趣味などは?
旅行。ひなびた街や漁港に旅行に行きスケッチ。

・ペットは飼っていますか?
家には父親が飼ってるシーズーがいます。
家のマスコットで癒されます。
父親がOB会で先日に1週間留守にしましたが勝手口から離れない父親っ子でトムトム君と言います。
トムトム君は父親の同期の人に子犬が産まれ「君にな貰ってほしいと」
2年前にやって来ました。
朝は早朝4時に起きます。父親が新聞を6社読んでるので、この時間から読むからワンコも。そして二回の私の部屋中を歩き降りて行く。必ず。

・好きな言葉
別段ありません。

信念とかは?
そうですねー初めて社会人になった時に上司から「人間を馬鹿にしたら許さん。そんな奴は俺がぶん殴る。人間は尊重だ」

今も付き合いがあります。先日は牡蠣を送ってきて食って元気出せと

・彼女はいますか?
居ません。
30の時に別れた人が未だ忘れることができませんねー。
どうしているかなー。

・どんな仕事が理想ですか?
やはり22年間やってきた港湾の通関事務、労務関係、運行事務の事務が理想ですが
この業界は中小零細は人に言えないブラック。地方では反社会的組織が経営しているので。全部ではないですが8割はそう。
そして現場の肉体労働がセット。
当然そんな業界の常識は承知。
しかし凄い仕事量。ITでは徹夜労働をデスマと言うらしいですね。
死の行進ですか?。それに肉体労働と休日には長距離を大型に乗る仕事セット。
事務の仕事と思い元銀行マンとか来ますが、まー三ヶ月。
辞めるなら早ければ早いほど抜けやすいですか
私のように現場の資格一式持ち
事務の資格一式持ちますと
経験でこなしてしまう。
辞める。反社会的組織を抜けることになります。
ヤクザが組を抜ける映画。指を詰めるでしょう。さすがにそこまでは
当然の如く辞めるのも大変。私は退職を願い出て1年2ヶ月で円満退社 。そんな世界でから色々と検討して慎重にならざるを。

映画お好きなようで?

私はラウンド・ミッドナイトが好きです。
===========================================================



猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
生きる励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


ho8770さんの指摘があったのと、
さささんとの約束を守るために、
私の決意表明として(笑)、blogタイトルの最終行を変更しました。

変更前:
~こんな私でも生きていていてもいいのかな? 生きていてもいい場所があるのかな?~
変更後:
~ 生き抜いてやる! 生き抜くために戦い続けてやる! 勝つために戦う! (2012/11/22記) ~


