~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の方のみ、このblogに来てください。

最近、悪意の嫌がらせコメントが非常に増えていますが、
私のような失業者で重いうつ病患者で生きるのに疲れ果てているこんな存在を
いじめて、何が面白いのでしょうか・・・。
そんなに私が目障りなら、ここに来なけばいいでしょう!
「死ね!死ね!死ね!」と毎日コメントで連呼されますが、逆に、オレは生き抜いてやる!
悪意の人は、ここに来ないでください。



善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。




さささん・774さん・KAZUさん、ありがとうございます。
自殺するのは止めます。
少なくとも、母が生きているうちは、生きて、もがいてみます。





さささん・774さん・KAZUさんのコメントは、
私だけでなく、
苦境に陥り、自殺を考えている人たち全てに対してのものと感じるので、
繰り返しになりますが、この本文に転載します。



さささんからのコメント(全文)
===================================================================
こんにちは。いつも読んでます。たまに突然書き込んでます。

>自殺したい。
これはお気持ちの問題ですから、そう思われることもあるでしょう。
正しいも間違いもない。お辛いと思います。

>自殺するしかない。
こっちは状況の判断ですよね。
これには正しいと間違いがあります。

以前に、持ち家があるから生活保護が受けられないと書いておられましたね。家と土地を売ってお金にし、安い賃貸を借りる。本当にお金がなくなったら生活保護を受ける。自殺するくらいなら、これでも十分な選択ではないですか。

財産の名義が猫宮さんなら、お母様を受給者にして申込む、世帯を分離する、といった方法もあるのでは。
(専門ではないので不明ですが確認の価値はあります。)

とにかく、まだまだ、すべての可能性が尽くされていません。
どうせ自殺するおつもりなら、その前に、一つずつ現実の可能性を消去していって、本当に「自殺するしかない」ときが来たのか?を精査されてみては。
私の予測ですが、まず確実に他の道が見つかると思います。

「・・・しかない」という結論は、そもそも手を尽くした後でしか出ないはずです。
まだまだいけます。ここで捨ててはいけません。

母親にとって、子供が自分より先に、しかも自殺で死んだなんて、どれだけの不幸か。お母様が、首をつって死んでいる猫宮さんを見つける。その光景を想像してください。そうして、もし一瞬でも涙が出るなら、あなたはまだ死んではいけない。
===================================================================



774さんからのコメント(抜粋)
===================================================================
ホントそうですよ。
親より先にあの世に行くのはやめなさい。
===================================================================



KAZUさんからのコメント(抜粋)
===================================================================
お互い、母を守らなければいけない身ですね
そのためにも、まずは、自分の身を守らないと…
ご自愛ください
===================================================================



