~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お名前(ニックネーム)が空欄なので、仮に「」さん、と呼ばせていただきます。

「」さん。
お名前(ニックネーム)を教えてください。



「」さんからのコメントの抜粋:
********************
自分は以前金融関係で働いてましたが、今は来年にでも自殺したいゴミニートです。
働くのが好きで、以前マーケティングプランなどをかわれて企業でこう待遇で採用の誘いもあったのですが、精神的な理由、体調面で断ったことを今でも後悔しています。
金融コンサルティングやIT関連の営業などもしたかったですが、もう出来そうもないのでそろそろ死にたいと毎日思ってます。
********************





「」さん。
猫宮です。

どうか、死なないでください。
生きてください。私の心からのお願いです。
私も死にたいという気持ちを持っていますが、
かあちゃんのことを思うと死ぬわけにはいきません。
どうか、「」さんも、ご家族のことを思ってください。



> ニートです。

それでは、ご年齢は35歳未満でしょうか?



> 働くのが好き

「」さん、すごいですよ!!!
(私には、とても出来ません。)
「」さんを尊敬します。
「」さんは、立派な人間です。
顔を上げて、胸を張ってください。



> 今でも後悔しています。

私も、人生、後悔の連続です。
今も、後悔地獄で苦しんでいます。



> 金融コンサルティングやIT関連の営業などもしたかったですが、
> もう出来そうもない

もしも、「」さんが、35歳前後なら、挑戦(求人への応募)してみてはいかがでしょうか?
(無責任なことを言って、申し訳ございません。)

私の場合、IT関係を諦めたのは、年齢とうつ病のためです。


もしも、「」さんが、精神面・体力面などの理由で、
金融コンサルティングやIT関連の営業は、どうしても無理なら、
きっぱり、金融コンサルティングやIT関連の営業は諦めて、
他の分野に挑戦してみても良いのではないでしょうか?
(無責任なことを言って、申し訳ございません。)



> 死にたいと毎日思ってます。

そのお言葉から、「」さんは、今、重いうつ病に罹っている恐れがあると感じます。
僭越ながら、精神科に行ってみてはいかがでしょうか。
死にたいということも含めて、今のご自分の思いの全てを話してみていただけないでしょうか。
「ダメでもともと」と思って、今から治療を受けてみていただけないでしょうか。
入院を希望してみてはいかがでしょうか。
もしも、「」さんが、うつ病なら、今、一時的に気弱になっているだけかもしれません。
治療して、元気になれば、
死にたいと思う気持ちも無くなり、就職への意欲が湧いてくるのではないかと思います。
(私のようなものが、生意気なことを言って、申し訳ございません。)

私の場合、精神科医の先生から、「慢性のうつ病」とはっきり診断されているので、
一生、うつ病とつきあっていかなければなりません。うつ病による障害者手帳も持っています。
しかし、自殺はしない、と誓いを立てています。



「」さん。
生きていましょうよ。
月並みな言葉ですが、必ず、生きる道はある、と信じています。







善意の皆様。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
「」さんを応援していただけないでしょうか。
どうか、お願いいたします。



猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。