~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





先週(1月4~6日)応募した3件は、全滅でした。
全て、書類選考落ち。
書類選考落ちの連絡をいただいた時には、
ダメモトで、その理由を聞くようにしています。
3件の内、2社は、その理由を教えてくれました。
「35歳以下の人を想定しているので、申し訳ございませんが・・・。」
とのことでした。

辛いなあ・・・。
それなら、最初から、ハローワークの求人票の年齢欄に
「35歳以下」
と書いてくれればいいのに・・・。





今週(1月10~13日)も、引き続き、ハローワークで求人を探して、3件に応募しました。
どれも事務系です。
どれも、正社員ではありません。契約社員です。
「必要な経験」・「必要な免許・資格」は、2社は「パソコンの操作が堪能な方」というようなもので、1社は「第2種以上の情報処理技術者またはITパスポート」という条件がありました。
月給は、どれも、14~15万円です。
残業は、どれも、月平均5~10時間程度です。
(私は、うつ病なので、長時間残業は無理。
無理して最後の一線を越えないように自己管理しなければなりません。)
どれも、来客対応や電話対応はありません。





今週も、懲りずに、
私は、ハローワークの窓口の人に、
その求人の会社に電話をかけて、まだ求人を受け付けているかどうかを確認する際に、
「応募者は、48歳の男性ですが、御社の求人の想定と違っているということはありませんか?」
と質問していただくようにお願いしました。
ハローワークの窓口の人は、承知してくれて、
3社とも、その質問に対して、「問題ありません」と回答してくれました。
しかし、やっぱり、気休めですね・・・。

この年齢で事務系への就職は、無理なのかなあ・・・???







ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。