~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。






待望の
弐瓶勉の『シドニアの騎士』第6巻が出ました!






間違い無く、『シドニアの騎士』は、現在進行形のSFアクション分野のマンガの中で最高峰で有り続けています。
『シドニアの騎士』は、巻を重ねるごとに、「マンガ」と呼ばれる表現形態が表現できる領域を拡張し続けています。
この第6巻も、さらなる高みに達しています。



二瓶勉のデビュー作からの一貫したテーマ
「人間とは全く分かり合えない別の生物」
「今の人間の『次の人間』」
「人間より強い生物に蹂躙されながらも、なお存在する人間の尊厳」
といったものが、この第6巻で一気に膨らんできます。






いつも、自分の人生があまりに惨めなことに絶望してしまいがちな私ですが、
マンガ
・相田裕の『Gunslinger Girl』
・二瓶勉の『シドニアの騎士』
・清水玲子の『秘密』
・諸星大二郎の新作
など
が読める限りは、
「これらの素晴らしいマンガを読み続けたいなあ・・・」
つまり、読み続けることができる限り、
生きていていたいけど生きていられるかなあ・・・
やっぱり無理かなあ・・・
と思ってしまいます。
(いや、
「かあちゃんより先に死んではいけない!!!」
「自殺してはいけない!!!」
と思うべき!)





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
明日(10月12日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)

危険度が最悪の「緊急」は2件
危険度が2番目の「重要」が6件
3番目の「警告」は0件

詳細情報:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms11-oct

明日(10月12日(水))、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

もちろん、Windows Server でも必ず実行してください。

(注: Windows XP Service Pack 2 の人は、先ず最初に、Service Pack 3 をインストールしてください。
Windows XP Service Pack 2 は、既に、サポートが打ち切られているため、Microsoft Update の対象外となっているからです。Windows XP Service Pack 3 なら、従来通り、Microsoft Update でセキュリティパッチを適用することができます。)

(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティパッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
それは、とても恥ずべきことです。
くれぐれも、必ず、Windows Update を実行してください。
もちろん、アンチウイルスソフト
例:
Windowsの場合 : Microsoft Security Essentials
Macの場合 : Sophos Anti-Virus for Mac
など
も当然必須です。
くれぐれもご注意ください。







ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。





善意の皆様。
お願いがあります。
どうか、Webサイト(ビジネス用)構築ツールのお勧めをご教示ください。
ちゃこさんが必要としているのです。





ちゃこさん、はじめまして!
私のblogを訪問していただいて、ありがとうございます。
コメントも書いていただいて、ありがとうございます。



> 今HP(ビジネス用)を作成しなければならないことになってしまっております。

> この場合、やはりビルダーを使用するのが最も出来栄え良く簡単に作れるものなのでしょうか。

私としては、今、ビジネスWebサイト構築ツールでは、
Adobe Dreamweaver 5.5
が一番優れていると思います。



難点は、Adobe製品全てに言えるのですが、価格が異常に高いこと・・・。



ちゃこさんは「出来栄え良く」とのこと、
JPEGやGIFやPNGの作成に凝るなら、Adobe Fireworks CS5、
動画を入れたいなら、Adobe Flash Professional CS5.5、
を含めたスイート商品
Adobe Creative Suite 5.5 Web Premium
を選択することになります。



う~~ん、ものすごく価格が高い・・・。高過ぎる・・・。






その一方、ものすごく思い切って(笑)、
Microsoft WebMatrix
http://www.microsoft.com/japan/web/webmatrix/
という選択肢もアリかと思います。
ただし、私は、この Microsoft WebMatrix を使用した経験が無いので、
責任はもてません。
ごめんなさい・・・。





ちゃこさん。
今、必要としているのは、Webサイト構築における、HTMLの部分なのですよね?
まさか、システムとしてのWebサイト構築における、
・開発言語(プログラミング言語)は何が良いか?
・Webサーバー(ソフト)は何が良いか?
・DBは何が良いか?
ということではないですよね?
これらを議論していくと、宗教論争になってしまいます(笑)。
(蛇足ですが、
一般的には、
・「Perl」or「PHP」or「Python」or「Ruby」
・「Apache」
・「MySQL」
などが著名ですが、
私のお勧めは、バカのひとつ覚えで、
「C#」、「IIS」、「SQL Server」です(笑)。)
ちゃこさんは、今回、DB(データベース)を使ったプログラミングまではしないですよね?





以下、ちゃこさんからのコメントの全文です。

名前:ちゃこ
タイトル:有難うございました
********************
猫宮さん、はじめまして。

以前から時々ブログを拝見させていただいておりました。

WOWOWの無料放送のこと、YMOのライブのこと、教えて下さり有難うございました。
おかげさまでビール片手に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

初めてのコメントに便乗させていただき、質問させていただいてもよろしいでしょうか。

PCにお詳しいとのことで、図々しいですが、お答えねがえれば嬉しいです。

私はオフィスソフトやCADは扱えるのですが、HP作成等に関しては全くのド素人です。

ですが今HP(ビジネス用)を作成しなければならないことになってしまっております。

この場合、やはりビルダーを使用するのが最も出来栄え良く簡単に作れるものなのでしょうか。

外注する経済的余裕はありませんので、何とか気合で自己作成を考えております。

どうぞ宜しくお願いいたします。


********************







猫宮しろいち




ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。