~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。

どうにもならないさんからコメントをいただきました。
悲痛な内容です。
いったい、どうしたらいいのか・・・。
私には、アドバイスできることが思い浮かびません。

どうにもならないさんは、ご自分の家族を作り、お子様までいらっしゃって、
私には、うらやましい限りです。
(私の人生では得ることができなかったので。)
せっかく、家族を作ったのだから、それが壊れることを防ぎたい・・・。
やっぱり、お金ですよね・・・。
どうしたら、仕事を見つけることができるか・・・。
ごめんなさい。
私には、分かりません・・・。
本当に、ごめんなさい・・・。



どうか、善意の皆様から、どうにもならないさんにアドバイスあるいは癒しを書いていただけないでしょうか?
どうか、お願いいたします。



以下、どうにもならないさんからのコメントの全文。

名前:どうにもならないです
********************
おはようございます。
どうにもならないです。
猫宮さんて素晴らしいなと思います。
地獄の職場を乗り越えて生きておられる。

僕の方はどうも上手く行きません。
あれから力を振り絞っていろいろと
あたりましたが、やはりアルバイトも不採用続きです。
何か49歳でアルバイトで面接で必死に頭を下げている姿ってみじめですね。
実はもし採用されても今の(うつの)状態で続かないのはわかっているのですが、妻子のことを思うと動かざるを得ない、でも...いったい何をしているんだろうと思います。
もう自分でもわけがわかりません。
妻も我慢の限界でしょう。
とうとう妻から離婚の話を持ち出されました。
当然だと思います。
もう2年間も無職なのですから。
妻は最後までうつに対する理解をしてくれませんでした。
仮に理解してくれたところで無収入は一緒ですが。
妻子の今後のことが気になりますが、今の僕にはどうすることもできません。

自己破産をして離婚をし、生活保護を申請するしか生きる道がないのかな。その申請も認められなかったら...
わずか2年前までは普通の生活を送っていたのに。
なぜこうなってしまったのだろうか。


********************





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。