~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。





猫宮家に久しぶりに明るいニュースがありました。
東京で一人暮らしをしている弟のニュースです。


1年前の記事ですが、先ず、下記の記事をご覧になっていただけますでしょうか?
失業していた弟が、1年期限の契約社員ですが、ようやく就職できました
2010/09/18
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-867.html


この1年で、弟は、失業していた時に、かあちゃんから仕送りしてもらった全額を、かあちゃんに返しました。


弟から電話があり、3ヶ月毎に更新する契約社員として継続してもらえることになった、とのことです。

1年前、弟と一緒に1年期限の契約社員として採用されたのは5名でしたが、弟以外の4名は継続してもらえず、そのまま解雇だそうです。
弟は、必死に頑張ったのだと思います。

この1年、弟は会社から、
「『更新延長無しの1年だけの契約社員』という名目だけど、すごく成果を上げれば、継続もありうる。
もっとものすごい成果を上げれば、正社員になれる可能性もゼロではない。」
と言われ続けていたそうです。

弟は、
「3ヶ月単位の契約社員だなんて。
せめて1年単位になりたかった。
不本意だよ。」
と言っていました。
しかし、私は、弟を褒めました。
弟の必死の努力を褒めました。

かあちゃんも、
「良かったね!良かったね!良かったね!」
と言って、泣いて喜びました。





私も、頑張らなければ!





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。