~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうにもならないさん。

どうか生きてください。
私の心からのお願いです。

「自殺したい」なんて書く私が悪かったです。
本当に、ごめんなさい。
私は、もう「自殺したい」なんて書かないことを誓います。
私は、どんなに辛くても、生き続けることを誓います。
だから、どうか生きてください。
私の一生のお願いです。

これからも、お互い、地獄の人生かもしれませんが、お互い、生きていきましょう。
どうか、お願いです。



僭越ながら、どうにもならないさんは、今、重いうつ病に罹っている恐れがあると感じます。
明日、精神科に行ってみてはいかがでしょうか。
自殺したいということも含めて、今のご自分の思いの全てを話してみていただけないでしょうか。
「ダメでもともと」と思って、今から新しい治療を受けてみていただけないでしょうか。
入院を希望してみてはいかがでしょうか。
(私のようなものが、生意気なことを言って、申し訳ございません。)





善意の皆様。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
どうにもならないさんを応援していただけないでしょうか。
どうか、お願いいたします。





以下、どうにもならないさんからのコメントの全文。

********************
名前:どうにもならない
********************
猫宮さん、みなさん、お久しぶりです。
どうにもならないです。
僕も猫宮さんと同じ元SEでもう仕事が見つかなくなってから2年になります。
きのうは死のうとしたところを妻に見つかってしまい死に切れませんでした。
僕は猫宮さんのことはよくわかります。
「死ぬ気なら何でもできる」
そうじゃないんです。
猫宮さんに死ぬぐらいなら思い切って仕事をやめたら
と仰る方がいますが、それができないから苦しんでいるのですよね。
辞めるのも地獄、辞めないのも地獄です、だから苦しいのです。

この2年間、派遣やアルバイトさえもことごとく断られ、全く仕事がありません。
もう300社ぐらい応募したでしょうか。
唯一、タクシー運転手に一度採用されましたが、初出勤当日、体が動かなくなってしまってダメでした。
何とかして働かねばとしてがんばったこの2年、そしてようやく採用されたタクシーの運転手もできなかった、そして自分にできそうな仕事を探すのはもう不可能な状態、絶望です。
他の人から見れば、甘え、ぐうたら人間と見えるかも知れません。
実際にそうかもしれません、でもそんなことはどうでもよくて、前職に受けた嫌がらせでうつになったのよりいっそう悪くなっているのは事実です。
このあとは自己破産→死か死しかありません。
どちらにしても家族に迷惑をかけるのはわかっています。
妻や子供には本当に申し訳ない。
でもこれからのことを考えてもどうしようもありません。
働かない、働けない人間はもう生きている価値がありません。
生きているのがつらい。
僕も生まれてこなければよかったと思っています。
思えば苦しい50年間でした。
でも自分なりにSEとして数十年間、良くがんばったと思います。
猫宮さん、一足早く先に逝っています。
またそこでお会いできたらいいですね。

********************





猫宮しろいち



スポンサーサイト
私は、もう、自殺するしかない。

自殺したいと思わない日はありません。
自殺したいと思わない時はありあせん。
仕事中も自殺することしか思えません。(だから私は仕事で異常にミスが多い。)

職場は、相変わらず、地獄の職場です。
相変わらず、毎日、20代の若者に徹底的にいじめられています。あまりの惨めさに毎日泣いてしまいます。
(泣けば、彼らが喜ぶだけなのですが・・・。)
この地獄から脱出するには自殺するしかありません。
社長からは、「会社を辞めること」を強く勧められています。
「チームワークが出来ない猫宮は、この会社から出て行ってくれ!」
とのことです。
「この会社に残る場合、月給は、今の(額面)16万円から(額面)11万円に減額する。」
とのことです。
この地獄から脱出するには自殺するしかありません。

かあちゃんさえいなければ、今すぐ、自殺します。
しかし、かあちゃんが生きているので、自殺できない・・・。

自殺するしかない、という決意と、
かあちゃんより先に死んではいけない、という
相反する思いが、
私をズタズタに引き裂いています。

かあちゃんが死ねば、
私は、何の迷いも無く、直ぐに、自殺します。

生まれてこなければ良かった。
(私を産んだかあちゃんを恨んでいます。)

生きるのに適さない個体なのに、無理に生きているから、こうなってしまった。
もう、人生が回復不能のレベルで失敗しているのに、無理に生きているから、こうなってしまった。
私の人生、全て完全な失敗だった。
自殺で終わらせるしかない。



今直ぐ、死にたい。
自殺するしかない。





猫宮しろいち








ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



アニメ『交響詩篇エウレカセブン』は、旧『エヴァ』および新『ヱヴァ』、および、『ラーゼフォン』と並んで、大大大好きな作品です。

アニメ『交響詩篇エウレカセブン』は泣ける作品です。
私は泣ける表現作品が好きです。



『交響詩篇エウレカセブン』に挿入歌として使われた曲として、
前回
魂を揺さぶる曲 - 電気グルーヴ 「虹」(1994年) - 恋する『交響詩篇エウレカセブン』の思い出のために(1)
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-992.html

を紹介しました。

電気グルーヴ 「虹」について、
Amazonで、
磯野庭球というかたが、
以下のレビューを書いていらっしゃって、あらためて感動しました。
> 24歳になって、ようやく親元から離れて暮らすことになった。
> 出発する日の数日前、父親と出かけた。
> その帰り、カーステレオから流れる虹を耳にして、
> 普段演歌しか聞かない54歳父親が泣いていた。
> しかもヴォーカルが入る前の長いイントロの部分で。
> 涙をこらえながら「石野ってすげ-な」と思った。

やっぱり、電気グルーヴ 「虹」は素晴らし過ぎる!!!







さて、今回は、スーパーカーの「Storywriter」を紹介します。

私は、『交響詩篇エウレカセブン』以前から、もともと、スーパーカーが大好きでした。
私にとっての最高傑作のアルバムは、2002年の『HIGHVISION』です。
更にその中の
「Storywriter」と「Yumegiwa Last Boy 」が一番大好きです。

「Storywriter」。
音の壁のような轟音は、シューゲイザー(Shoegazer)をイメージしますが、
その轟音のなかの静謐と詩情。
ああ、本当に、魂を揺さぶる曲です。泣けます。

私がスーパーカーの『HIGHVISION』を予約して買って聴き続けたのが2002年。
2005年4月から(2006年4月まで)日曜日の午前7時、欠かさず『交響詩篇エウレカセブン』の放送を観て、
「Storywriter」が挿入歌として使われてびっくりしてしまいました!

『交響詩篇エウレカセブン』で、1、2、6、10、15、26、33、39話 に使用されています。
中でも最高なのは、『交響詩篇エウレカセブン』の第26話「モーニング・グローリー」で
使用された時が最高でした。
この第26話の時(日曜の朝7時に(笑))、私は、不覚にも、泣けてしまいました。(本当)














猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

明日(7月13日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)

明日(7月13日(水))、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

もちろん、Windows Server でも必ず実行してください。

(注: Windows XP Service Pack 2 の人は、先ず最初に、Service Pack 3 をインストールしてください。
Windows XP Service Pack 2 は、既に、サポートが打ち切られているため、Microsoft Update の対象外となっているからです。Windows XP Service Pack 3 なら、従来通り、Microsoft Update でセキュリティパッチを適用することができます。)

(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティパッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
それは、とても恥ずべきことです。
くれぐれも、必ず、Windows Update を実行してください。
もちろん、アンチウイルスソフトも当然必須です。
くれぐれもご注意ください。







ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
ヨクサルさん。初めまして。
猫宮と申します。

私のblogを訪問していただいて、ありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメントを拝見させていただきました。

http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-993.html#comment2430
名前:ヨクサル
タイトル:はじめまして
********************
はじめまして。
猫宮さんのblogを拝見して、
共感するものがあったので書込みさせて頂きます。


私も以前、印刷会社で働いていて、そこでの日常は、猫宮さんの日記に近いものがあって
(中小の印刷会社はどこも似たような環境で、
老いた経営者の下で、若い現場の人間が入れ替わる事で
成立しているのかもかも知れません)、
その職場で1人だけ40代後半で年齢的にも仕事能力的にも浮いていて、
辛い立場にあった人の事を思い出しました。

私が退職する際に、何人か同時に辞めているのですが、
その人は家族のために仕事を続ける様子でした。


失業するのは死ぬほど辛いですが、望んでいない仕事を続ける事も死んでいるのと同じくらい辛いものではないでしょうか。

私は家族の為にと会社で辛い思いを続けるよりも、その人にはもっと別の良い仕事に就いて欲しい、その方が本人の為になると思っていました。

猫宮さんにも、たにぐちさんにも、今の仕事を続けながらでも、より良い仕事、環境を目指して欲しい、その方が幸せになれるのではないか、と思いました。


私は現在無職ですが、必ず前よりも良い仕事を見つけて家族に御返しをしたいと思っています。
********************



ヨクサルさん。
私のような辛く惨めな日常を耐えているのは、私だけではないことを教えてくれてありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


> (中小の印刷会社はどこも似たような環境で、
> 老いた経営者の下で、若い現場の人間が入れ替わる事で
> 成立しているのかもかも知れません)、

ああ、これは、私の会社そのものです・・・。


> その職場で1人だけ40代後半で年齢的にも仕事能力的にも浮いていて、
> 辛い立場にあった人の事を思い出しました。

ああ、これは、本当に、私そのものです・・・。

とても恥ずかしいのですが、
ほぼ毎日、20代の若者に囲まれて、私のミスや無能さを罵倒されて、怒鳴られて、
私は泣いてしまっています。


> その人は家族のために仕事を続ける様子でした。

私も、かあちゃんと、それから、1年以上失業している妹のために、
今の仕事を続けて一家が生きて行くためのお金(月給)をもらうことしか
選択肢がありません。



職場での過酷ないじめと困窮(薄給)で、「自殺したい」と思わない日はありません。
自殺したい。
自殺したい。
自殺したい。
自殺したい。
自殺したい。
自殺したい。
自殺したい。
自殺したい。
自殺したい。
自殺したい。

(やっぱり、かあちゃんより先に死んではいけないですよね・・・。)





> 私は家族の為にと会社で辛い思いを続けるよりも、
> その人にはもっと別の良い仕事に就いて欲しい、
> その方が本人の為になると思っていました。

私には、とても、再度の転職をする気力も実力もありません・・・。
私は、約7ヶ月の失業期間で、自分の実力を思い知りました。
私は、やっぱり、ゴミ(前の会社で上司達から毎日そう呼ばれていました)でした。
ゴミである私を採用してくれたのは、今の印刷会社だけでした。感謝しています。

しかし、今、自殺できる時を待っているだけの、ただそれだけの人生でした。

惨めな一生でした。





最後になりましたが、
ヨクサルさんが、良い仕事に就職できることを心よりお祈り申し上げます。
ヨクサルさんが、幸せでありますように。





猫宮しろいち









ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。