~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たにぐちさん。初めまして。
猫宮と申します。

私のblogを訪問していただいて、ありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメントを拝見させていただきました。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-782.html#comment2392
名前:たにぐち
タイトル:私も同じ境遇です
********************
会社にはめられ、他の誰もがやっているささいなミスで、
結局は、今、自宅待機、辞めるよう宣告されています。
年齢45、ビル管理員です。
上司からのイジメの結果です。
死にたいです。
誰か助けてください。
********************



たにぐちさん。

どうか、死なないでください。
もしも、たにぐちさんが死んだら、喜ぶのは、その卑劣な悪魔上司だけです。
私も、今でも、死にたい、と思うことがあるので、
偉そうなことを言える立場ではありませんが、
かあちゃんのことを思うと死ぬわけにはいきません。
どうか、たにぐちさんも、ご家族のことを思ってください。

先ずは、しぶとく、会社に残ってみてはいかがでしょうか?
正直言って、45歳での再就職は、ものすごく大変だからです。
卑劣な悪魔上司への嫌がらせのつもりで、しぶとく会社に残ることが良いように思えます。

詮索して失礼ですが、ビル管理員とのこと、その関係の資格をお持ちでしょうか?
もしも、どうしても会社を辞めざるをえない場合、再就職では、資格が役にたつようです。
(私の場合は、SE(システムエンジニア)関連の資格は全く役に立ちませんでしたが・・・。)
以前、このblogで私を応援してくれていたMARIさんという方は、
マンション管理関係の資格を取って、その資格を活かして、
わずか数ヶ月の失業期間だけで、待遇の良い会社に再就職できた、という事例があります。
(MARIさん。もし、今も、このblogを読んでくれていたら、ぜひ、コメントください。)

私の場合は、7ヶ月の失業期間の後、23年間のSEの経験を捨てて、前職(SE)とは全く関係ない業種の零細工場に再就職して、毎日、肉体労働をしています。
給料は、額面16万円、手取り10万円ちょっと、ボーナス無し・残業手当無し・通勤費手当無し・昇給無し・退職金無し、という厳しい条件ですが、
私は、生きています。

たにぐちさんの境遇は、前の会社での私にそっくりなので、とても、ひとごととは思えません。
とにかく、生きていましょうよ。
月並みな言葉ですが、必ず、「道」はあると信じています。





善意の皆様。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
たにぐちさんを応援していただけないでしょうか。
どうか、お願いいたします。



猫宮しろいち









ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。