~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



毎日、
今日も、工場の上司や同僚に囲まれて(皆20代の若者)、
延々と「会社辞めろ!」と
怒鳴り続けられて、
あまりにも、自分が惨めで、今日も、泣いてしまいました。
20代の若者たちが、
私をいじめるのは、
「猫宮をいじめると、直ぐにビクビクオドオドするので、面白いから。
もっといじめると、泣くので、とても面白いから。」
だそうです。
(総務課長が何人かにヒアリングして調査したそうです。
皆、特に、課長(28歳)と班長(25歳)は、
「絶対に年上の新人は認めない! 猫宮が会社を辞めて、24歳以下の新人を採用するように!」
とのことだそうです。実際には、私が入社した後、会社が採用した24歳以下の新人は皆、直ぐに
会社を辞めてしまっているのですが・・・。)

辛い・・・。
しかし、私は、ここに留まって、頑張るしか、選択肢が無いので、
とにかく頑張るしかありません。





精神科には、隔週の土曜日に通っています。

以前から、
2011/04/14
会社で、ますます孤立していって、疲れ果てています・・・
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-969.html

2011/04/20
全て私が悪いので、会社で孤立・迫害されるのは当然のこと。疲れ果てた・・・。絶望。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-970.html

のことを、
先生に相談してきました。

一昨日の土曜日に通院した際、
先生は、問診などの後、
「今、猫宮さんのうつ病は、どんどん悪化している。
集中力が無くなってミスを多発するのは、うつ病のせい。
猫宮さんのせいではない。
今、猫宮さんは仕事ができる状態ではない。
最低1ヶ月。出来れば3ヶ月くらい会社を休むように。
入院するか、自宅で療養するように。
今から診断書を書く。」
と言われました。

しかし、私の勤めている会社は、
ぎっくり腰で1週間休んだら、情け容赦なく、直ぐに解雇する会社です。
私が、面接を受けた際にも、
社長は、
「数週間~1ヶ月休んだら、直ぐに、解雇します。」
と、はっきり、言っていました。
面接を受けた際、
「心や体に持病はありませんね?」
と質問されて、私は、
「ありません!心身ともに健康です!」
と答えました。
なので、
精神科の先生には、そのことを話して、
絶対に休めないこと、
1週間すら休めないこと、
うつ病であることは隠し通さなければならないこと(会社にうつ病がばれたら、即、解雇)、
を伝えました。
なんとか、抗うつ薬の力と、日々帰宅後の静養(早く寝る等)など
で乗り切るしかないことを、先生と話し合いました。

私は、休まずに頑張るしか、選択肢が無いので、
とにかく頑張るしかありません。





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。