~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。

今日、774さんからコメントをいただきました。
(コメントは目立たないので、blog本文に転載しました。)
774さんは苦境に立っています。

皆様、774さんを応援していきましょう!
どうか、応援のコメントをお願いいたします。
もちろん、私も、774さんを応援します。

以下、774さんからいただいたコメントです。
======================================================
猫宮さんのブログと今日遭遇しました。
私は52歳の独身男で、先月を持って長年勤めた会社を退職しました。
昔は良い会社だったのですがね・・。
今は猫宮さんの以前勤めておられた会社と同じくパワハラ上司が憚る地獄会社になっています。
私は年齢が年齢だけに再就職は難しいと思っていますが、あんな会社に戻りたいとは思いません。
確かにお金が無ければ生きてはいけないのも現実ですがね・・。
しかし猫宮さんは我慢強いと思いますし、応援もしたいと思います。
今お猫宮さんがお勤めの会社の方々の行動を思うに、彼らは酷いコンプレックスの塊が心の中にある様に感じます。
私の友人も46才で失業し、再就職した時には今の猫宮さんと全く同じ状況で驚きました。
理解あるのは会社の上部だけで、現場でのいじめは陰湿だったそうです。
その友人は半年我慢しましたが結局その会社を辞め、その後何度か転職し今は数段条件も良く、親切な同僚に囲まれた職場に採用されて、今もがんばっています。
猫宮さんは今の会社に勤め続けなければと思い詰めている節が感じられますが、そればかりでなく、少なくとも人間は幸福を選択する自由があるとおもいます。
いきなり失礼しました。

======================================================





774さん江
猫宮です。

私のblogに遭遇していただいて、ありがとうございます。
そして、コメントを書いていただいて、本当に、ありがとうございます。


> パワハラ上司が憚る地獄会社

  ああ、774さんも、私と同じような地獄にいたのですね・・・。
  私には、言葉が見つかりません。
  そんな職場で、ずっと頑張ってきたご自分を、ほめてあげてください。


> 私は年齢が年齢だけに再就職は難しいと思っています

  確かに厳しいとは思いますが、不可能では無い!と信じています。
  このblogでも、時々、50歳前後でも再就職できた、という嬉しいコメントがあります。

  例えば、以下の方々です。皆、50歳前後です。

  祝! ho8770さんが内定!!! おめでとうございます!!!!!
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-892.html


  祝! かけいさんが内定!!! おめでとうございます!!!!!
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-896.html


  祝! MARIさん、就職決定!!! おめでとうございます!!!!!
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-932.html




  774さんを応援します!!!!!

  給料が少なくても我慢できるのなら、私のように、中小企業の製造業の工場での、
  「年齢不問」の求人は、当地では、かなりあります。
  (私が日本のどのあたりに住んでいるかは、秘密とさせてください。ごめんなさい。)


> 猫宮さんは我慢強いと思いますし、応援もしたいと思います。

  ありがとうございます!
  素直に嬉しいです。


> 私の友人も46才で失業し、再就職した時には今の猫宮さんと全く同じ状況で驚きました。

  ああ、現場には20代の若者しかいない職場で、陰湿ないじめに遭っている
  中高年転職者は、私だけではなかったのですね・・・。


> いきなり失礼しました。

  全然、失礼なんかじゃないですよ。
  コメント、本当に、ありがとうございます。



774さん。
どうか、今後とも、末永く、よろしくお願いいたします。



774さんが、良い職場の会社に転職できることを、心よりお祈りいたします。


猫宮しろいち




ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。