~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



ふぇいさん。
連日、今回の大震災についての意見をコメントに書いていただいて、ありがとうございます!
どれも、私も共感できるものです。
特に、今日のふぇいさんのコメント(ご意見)は、ぜひとも、より多くの人に読んでいただきたいと思う内容だったので、blogの本文にほうに転載させていただきました。





これは、私の意見ですが、
それにしても、東京電力って、いったい、どうして、こんなにも無責任な会社なのか、だれか教えてください。

現地で決死の作業をする人たちは、東京電力の下請け・孫請け以下で、東京電力の正社員はひとりもいない。
東京電力の正社員が現地の作業をしろ!!!!!!

最初の頃の記者会見は課長クラスだけ。
社長は、高血圧だか、めまい(笑)だかで、完全黙秘の逃亡!!!!!
しぶしぶ会長が出てきましたが遅過ぎる!!!

どうして、こんなことが許されるのだろうか。
大無責任帝国日本を代表する超1流企業。

(注:東京電力の個々の一般社員を批判するつもりは全くありません。問題は幹部というか、組織全体です。
尊敬できる一般社員も大勢いらっしゃることと思います。
現に、学生時代からの親友で、東京電力に勤めている人もいて、尊敬できる人間です。
しかし、今回の大震災で見せた会社の対応は無責任の極みとしか言いようが無いと思います。
私の誤解・無知などによるものであれば、どうか、反論をお願いいたします。)






2011/03/30
ふぇい
====================================================================
これ聴いて、
Song for Japan




なんか今回の震災において、日本よりも世界の方がずっとはるかに早く動いてくれて居るような気がします


TV特版組んで20億円の寄付を集めてくれた台湾、

チャリティーマラソン大会をしてくれた国、

早くも日本のためのCDをアレンジしてくれた有名アーティスト達、

日本の子供達のために合唱してくれたアメリカの子供達、

他にもいっぱいあって、よくわからないけどほんと世界は俺達を応援してくれてます、

しかも

ほんとに早い!

菅総理と東電に全部を見せつけてやりたいような、ほんとの早さです


日本ってこんなに世界に慕われていたのかと、毎日ラジオやTVやネットで報道を聞くごとに、男ながら目頭が熱くなる毎日だったり、


あと、被災地のみんなも

「自分はまだまし、もっと悲惨な目に遭ってる人たちが一杯居るんだ」

って、

『すべての人が』

いい続けて、復興に意地になってるそういう

日本人、

改めて敬礼です、

すごいです


ACのCMの中でも、トータス松本の

「日本の力を、信じてる!」

あのイントネーション、ものすごいですね、感じます、

いい国だ。


ただ、考えるのは、今回の震災よりもはるかに多くの犠牲者数を数えた、四川省とか、東南アジアでの噴火とか、数年前の南半球での地震津波とか、いっぱいあるのに、


今回、日本にどうしてこんなに「早く」世界が注目してそして積極的に支援してくれてるのか、

繰り返しだけど、日本ってほんと、世界中から「慕われて」居るんですね、

それを信じて、世界の力を借りながら復興して行きたいって思います、

リンクのSong for JapanのPVも、見て見てください

カズのゴールも歴史的なシーンでした

====================================================================





カズのゴールには、私も感動しました。
カズは44歳!(私より3歳年下。)
カズは、サッカーが好きで好きで好きで人生そのものなのでしょう。
44歳で現役であり続けることは、誰も知らない、人一倍のたゆまぬ努力とひたむきな燃える心があってこそのものでしょう。
カズ、ありがとう!
私も、何事も、年齢のせいにはしないで、頑張ろう!





猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

