~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



ふぇいさんが、私のためにご提案していただいた
「イベントとして月に1回、家族で食事に出掛ける」
を実践してみました。
ふぇいさん、ありがとうございました!!!!!



本来、なぜか、かあちゃんも妹も私も、外食は好きではなく、家でのんびりとご飯を食べることのほうが好きです。
皆、内向的な性格なのか、単なる貧乏性(笑)なのか。

先日から、かあちゃんに、
「今度の日曜、一緒にラーメンを食べに行こう!」
と言おうとしていたのですが、
なんだか、照れくさくて(笑)、なかなか言い出せませんでした。

しかし、今朝、思い切って、話をしました。
(やっぱり、恥ずかしかった(笑)。)



お昼に、私のクルマで、かあちゃんと妹を乗せて、家からはちょっと遠いところにある、
当地では有名なラーメン屋さんに、初めて行ってきました。

ズバリ、味噌チャーシュー麺(贅沢かな?(笑))!
素晴らしい味!

しかし、かあちゃんがとても喜んでくれたことが、何よりも嬉しかった!!!
ラーメンを食べながら、3人で会話している中で、
私が就職できて、正社員になれて、明るく元気に働いていること
(かあちゃんには、私が職場でいじめにあっていることは話していません)
に話題が進んだ時、
かあちゃんは、ラーメンを食べながら(笑)、
「良かった。良かった。本当に、良かった。」
と言って、涙を流して喜んでくれました。
私も、胸に熱いものが込み上げて、私まで、泣けてしまうところでした。

幸せを感じました。



これからも、毎月1回、家族で、外食したいと思います。
(もちろん、今回もこれからも、私が会計をします。)
お盆や正月に弟が帰省した時には、是非とも、弟も一緒に、一家全員で外食したいな~。





皆さん、ありがとうございます!!!!!





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
「地球にやさしい」という標語のようなものがありますが、
その言葉は正確ではないですね。

「地球上の全生物にやさしい」という標語に変更すべきだと思います。

地球は、無慈悲で少しも優しくない存在だからです。



地球は(生物学的にではなく)地学的に生きています。
地球のコアは生きている。
地球のマントルも生きている。
地球の地殻も生きている。
しかし、地球にとっては、地殻の上に、こびりついている全生物のことなど、知ったことではありません。



たとえ、
マントルプルームが地殻を突き破って噴出(注1)して全生物が絶滅しても、
人類が、全面核戦争を起こしたり、環境汚染が進んだり、温暖化・異常気象などで、全生物が絶滅しても、
地球にとっては、どうでもいいことでしょう。

(注1)
6550万年前の恐竜の絶滅の原因は、一般には、小惑星が地球に衝突したため、という説が広まっていますが、私は、マントルプルームが地殻を突き破って噴出したため、という説を支持しています。



それでも、人類は、地球上の全生物にやさしくなければならない。
地球を、より深く研究して、地球を理解して、地震などを予知できるようにならない。
そう思います。





以上、ふと思ったことを書いてみましたが、まとまりも無い駄文で失礼しました。





今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。