~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



私は就職できたのに、
「なぜ、いつも、猫宮は、お金が無い、お金が無い、と言うのだろう?」
と疑問に思っているかもしれないと思って、明細を説明いたします。



私の会社では、ボーナス無し、昇給無し(降給有り!!!)、通勤費補助無し。
残業もほとんどありません。



月給
会社支給額:160,000円



以下、引き算。

社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険): 約35,000円

所得税: 約5,000円

生命保険: 約13,000円

自動車保険: 約7,000円

以上で、手取りは10万円ちょうどです。

さらに・・・

通勤でのガソリン代: 約1万円(通勤手当無しなので自腹です。)
(片道約12kmです。)

毎月、かあちゃんに5万円をあげています。

個人年金: 1万円
(先月までは、個人年金を2万円払っていたのですが、毎月赤字になってしまうので、1万円に変更しました。)

自動車税と車検のための積立: 約1万円
(自動車税は毎年約5万円。車検は2年毎に15万円。)

会社での昼食のお弁当代: 約1万5千円

携帯電話: 約5千円

以上です。

つまり、私の自由になるお金はゼロです。
断腸の思いで、
趣味(自作PCのパーツ購入、音楽CDの購入、映画鑑賞、Blu-ray・DVDの購入、本の購入など)
を全て捨てました。
全て、です。

その他の出費(病院や酒や散髪など)は、貯金を切り崩しています。
(その貯金も、2年後には無くなってしまいます・・・。)



困窮しています・・・。



先ずは、昼食代をカットする(つまりお昼ご飯を食べない)つもりです。
午後、お腹が空いても、我慢、我慢、我慢。



こうなることは最初から分かっていて、私の自由意思でこの会社を選択したので、
我慢して、頑張るしかない。
決意は揺るぎません。





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。