~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



2月14日から新しい仕事に就いたMARIさんから、MARIさんのお仕事を伝えてくれるコメントをいただきました。
MARIさん、ありがとうございます!!!

頑張っているMARIさん!

どうか、皆さんも、MARIさんを応援しましょう!

以下、MARIさんからのコメントの全文です。

======================================================
猫宮さん、こんにちは。MARIです。

体を使うお仕事でも、PC作業等で目を使うお仕事でも、体のどこかを突出して使う仕事には職業病が付きものなんでしょうね。
熟練に達するまでは、、共存していくことが一番なのではないでしょうか。

猫宮さんは、うつ病をお持ちですが今までのところ上手く共存なさっているようにお見受けします。
これからもそんな感じで、だましだまし上手くやっていけると良いですね。
私も病気に関しては、そうでありたいと思っています。

私は今週は月曜日から3日間本社研修を受け、木曜日から配属支店に出社しました。
支店長と課長との最初の打ち合わせで、大きなノートをいただきました。
これから先輩について仕事を引き継いでいくのですが、気づいたこと、ポイントだと感じたこと、何でも書留めておくようにと言われました。
猫宮さんが、現在の職場に就いたばかりの頃、ノートを取られていたことを思い出しました。
私は説明を聞くことばかりに気を取られてしまい、ついついノートを書く手が止まってしまいがちです・・・。
要点を要領よく押さえられると良いのですが。

支店長はおおらかで(悪く言えばですが大雑把で)明るい方です。
担当課長は逆のタイプで、業務面でも仕事に対する心持の面でも、細かいところまで目を配ってくれる方です。
教育係の方は、私より7歳若い女性です。
新卒で入社して以来14年間この仕事に就いてきたプロフェッショナルな方で、仕事に対する知識の確かさには驚くばかりです。
社員みんなに頼られていて、とても美人で温厚な方です。
心の奥底で私の目標にさせていただいています。(恐れ多くて、とても口には出せません)

とにかく、私は一番の新人なので、社内の電話は最初に取って正確に取り次ぐことを心がけています。
それしか満足にできることは、まだありませんからね。。

慣れない仕事はとっても疲れますね!
これからもご一緒にがんばりましょうね!!


追伸です。

お気に掛けてくださって、本当にありがとうございます!
とても嬉しく思います。

即戦力なんて、、、とんでもないことです。
右も左も何も、、仕事の全体像すらまだわかりません。
教わったことを、ひとつひとつ地道
に定着させるしかないと思っています。

自己紹介は、、、恥ずかしいのですが、、いつか必ずさせていただきます。
あんまり面白みの無い人間かなと思いますので、ガッカリなさらないでくださいね!
======================================================



MARIさん。
私のようなものが偉そうなことを言うようで恥ずかしいのですが、本当に、健康第一でお願いします。



MARIさん。
これからも、コメントくださいね。
どうか、何でも、MARIさんの率直に思うままを教えてくださいね。
本当に、何でもいいんです。
良いことでなくても、いいんです。
(入社早々に、縁起でもないことを言って、申し訳ございませんが、
たとえば、ひょっとしたら、私のように、人間関係で苦しむこともあるかもしれません。)
後ろ向きでも、いいんです。
逃げても、いいんです。
苦しみの気持ちだけでも、いいんです。
愚痴でも、怒りでも、絶望でも、何でもいいんです。

私は、いつでも、いつまでも、どんな状況でも、無条件に、MARIさんを応援しています。
このblogにはMARIさんの味方しかいません。
このblogにはMARIさんの幸せを願う人しかいません。




猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。